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かんたん電子契約 for クラウドとは?

かんたん電子契約 for クラウドとは、セイコーソリューションズ株式会社が提供しているクラウド型の電子契約サービスです。
豊富な機能が搭載されており誰でも簡単に操作できるようになっているので、導入してから業務に適応させるまであまり期間がかかりません。
また、電子化用途では電子契約や電子請求書の対応だけでなく電子帳簿保存法に対応した書類の保管なども可能です。
そのため、社内の紙書類を全て電子化させてコスト削減に大きく貢献します。

おすすめの類似電子契約システム

類似サービス: Contract One

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 1営業日から

Contract Oneとは、Sansan株式会社が提供している契約DXサービスです。 Sansanのテクノロジーとオペレーションを用いて全ての契約書を正確にデータ化し、契約データベースを構築します。契約内容の横断的な検索や契約期限の管理、契約書の関連付けが可能になることで契約情報をタイムリーに参照でき、類似の契約を確認して契約内容を最適化したり、スピーディーな契約締結を実現します。

   

紙の契約書の押印から保管までをオンラインで完結

印刷・製本、押印、発送、受け取りといったアナログな作業をContract Oneが代行するため、業務効率化を実現することができます。 これまでオフィスで行なっていた業務がオンラインで完結できることで、大幅な業務効率化やテレワークの推進を実現します。 また、紙の契約書を電子化し、データベースで管理することで、契約書の紛失や盗難、破損といったリスクを回避することも可能です。

クラウド上で契約書を一元管理

Contract Oneは、クラウド上に契約書のデータベースを構築して、紙と電子の契約書を一元管理することが可能です。 Sansanが培ってきたAIと人力を組み合わせた独自のテクノロジーによって正確にデータ化し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での電子保存を可能とします。 管理している契約書は、素早く簡単に検索することができるため、必要な契約書を探す手間がかかりません。

多様な働き方を実現

Contract Oneによって契約業務をオンラインで完結できるようになれば、契約業務のためにその都度オフィスへ出社する必要がなくなります。 紙の契約業務に触れることなく契約業務ができるため、テレワークの推進やペーパーレス化の実現、BCP(事業継続計画)対策として有事の際の事業継続につなげるなど、多様な働き方を実現します。

類似サービス: Shachihata Cloud

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月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

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かんたん電子契約 for クラウドの特徴

特徴① 豊富な機能がある

かんたん電子契約 for クラウドは、主に以下のような機能があります。

・アクセスコード承認
・アカウント管理
・契約複数登録
・事業者型署名
・承認ルート設定
・契約書共有
・セキュリティ強化
・依頼メール再送信
・Web面談契約
・操作記録 など

他にもさまざまな機能が搭載されていますが、操作が直感的なので誰でも簡単に活用することが可能です。
気になる方は、公式サイトから機能一覧をご覧ください。

特徴② システム連携で効率化できる

かんたん電子契約 for クラウドは、同社の他システムと連携させて業界ごとに使いやすい仕様にさせられます。
そのため、さまざまな企業でしっかりと高いパフォーマンスを発揮して、業務効率化やコスト削減を実現します。
そのため、気になる方はぜひ導入を検討してみてください。

特徴③ お得な料金プラン

かんたん電子契約 for クラウドは、以下の料金プランで提供されています。

・無料お試し版
・ビジネス版 Ⅱ 月額10,000円(税別)

どちらのプランも、電子帳簿保存法に対応しており無料お試し版でも豊富な機能を利用できます。
そのため、初めて導入する場合や機能性が気になる場合は、無料お試し版を導入したのちにビジネス版 Ⅱの導入を検討することが効果的です。
また、無料お試し版のみを使い続けることも可能です。

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かんたん電子契約 for クラウドの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

体験版:無料
ビジネス版 Ⅱ:10,000円 /月

かんたん電子契約 for クラウドの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

かんたん電子契約 for クラウドの良い評判・口コミ

・ITリテラリーの低い従業員でもそれほど教育コストがかからない
・電子化できたことで運用費や郵送費などのコストを削減させられた
・クラウド上で簡単に契約内容を検索でき契約も簡単に進められる

かんたん電子契約 for クラウドのその他の評判・口コミ

・保管できるファイル数が2,000通までだから少し不安を感じる

かんたん電子契約 for クラウドを導入した結果に関する評判・口コミ

・膨大な書類を全て電子化させたことで保管スペースを有効活用できた

 
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