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pottosとは?

pottosは、株式会社ポトスが提供するカスタマーサクセスオートメーションツールです。能動的に顧客にはたらきかけて成果につなげます。顧客のSaaS利用状況や設定状況の進捗の管理や、カスタマーヘルスに応じた自動サポートができるのが特徴です。

業務フローの統一により、属人化を防止。標準化したいフローを設定することで、カスタマージャーニーのスケジュールや、進捗状況を確認できます。セグメントやヘルススコアの検知などで解約リスクが通知されるため、適切な対応をおこなえるでしょう。サポート体制も整っているので、安心して導入できます。

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類似サービス: LITEVIEW for BUSINESS

(4.5)

         
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LITEVIEW for BUSINESSとは、ノーコード開発SaaS業界上で初めて、自社アプリもWebサイトも1つのサービスで完結する月額制サービスで、LITEVIEW株式会社が運営するプラットフォームです。

       

自社開発と同様のクオリティ

LITEVIEW for BUSINESSは、自社ロゴ・自社ドメインのWebサイトとアプリを提供します。 その上で、「サブスクリプション・都度課金・EC・無料・チケット販売・クラウドファンディング」等、さまざまなビジネスモデルを設定することができます。

期間とコストも手軽に

LITEVIEW for BUSINESSのアプリ・Webサイト開発は、機能パッケージから目的に合わせて選択するだけなので、自社開発の場合と比較して初期費用は約1/200ほどに削減、運営・管理費は1/10ほどに削減することができます。 ノーコードのため、技術的なスキルは不要で、どんな方にとっても取り扱いやすく、社内担当者による作業が可能です。

幅広いシーンで活用可能

LITEVIEW for BUSINESSは、幅広いシーンで活用されています。 「自社MVPの開発支援」「業務支援」「クリエイターエコノミー」「大学DX」「不動産DX」など幅広い用途で使用されています。

この製品はカスタマーサクセスツールの製品です。

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pottosの特徴

特徴①顧客のヘルス状況を把握とアプローチ

pottosでは、既存顧客のサービス状況を収集して活用できます。セグメントやグラフ、スコアによって、ヘルス状況を見える化できるのが特徴です。収集した情報により優先すべき顧客が簡単にわかります。

顧客状況のアプローチチャンスを自動的に検知することで、効率的なカスタマーサクセス業務が実現できるでしょう。セグメントやヘルススコアの悪化も検知して通知してくれるので、適切な対応を迅速におこなえます。

さらに顧客のヘルス状況によって、適したメールやポップアップ通知を配信。初めてのログインならポップアップの操作ガイドを、利用が減少した顧客にはメールでの成功事例紹介で利用を促進します。自動のアプローチによって、成果につなげられるのがメリットです。

特徴②カスタマーサクセス業務の管理

pottosでは、Playbook機能やタスク機能によって業務の進捗を管理できます。対応漏れを予防でき、業務フローのボトルネックの発生を防止できるでしょう。顧客のヘルス状況に応じてタスクを自動生成するため、何をするべきなのかわかります。

担当者ごとの対応の差を減らすことにつながり、属人化を防げるでしょう。カスタマーサクセス業務の効率化によって、かかる手間や時間を削減できます。

特徴③手厚いサポート体制

pottosでは、オンボーディングサポートプログラムを提供します。スムーズに導入できるように、サポートを受けることが可能です。ヒアリングによって自社の課題を明確化。

各社にあわせたカスタマーサクセスの設計を支援します。設計に応じたツール設定までおこなってもらえるので、スムーズに利用を始められるでしょう。導入期間中はビジネスチャットによる問い合わせができ、わからないことがあれば気軽に相談できます。
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pottosの料金・価格

初期費用

300,000円〜

月額費用

98,000円〜

pottosの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

pottosの良い評判・口コミ

・カスタマーサクセスの仕組みを構築するために必要な機能が、揃っています。

pottosのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

pottosを導入した結果に関する評判・口コミ

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  • 満足度

    顧客管理の質向上

    良い点

    ユーザーのヘルススコア機能。

    改善点

    特になし。

    導入して改善できた課題や効果

    自社プロダクトのユーザーにおいて、利用状況やスコアリングを日々確認できるため、どのユーザーに対してどうアクションをしていけばよいかが明確になります。具体的な施策に活用できるという点で、ワンランク上の顧客管理ができるようになりました。

  • 満足度

    ユーザーのオンボーディングを助けてくれます

    良い点

    サポートが手厚いです。

    改善点

    導入スタート時のチュートリアルやガイドが充実しているともっとスムーズに使い始められたと思います。

    導入して改善できた課題や効果

    ユーザーの利用状況を管理でき、オンボーディングができていないユーザーに対して適切なアプローチでサポートできるようになりました。ツールのサポートも手厚く、安心して利用し続けられます。

 
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