HiCustomerとは?
顧客満足度が高ければ、自然と売上アップに繋がっていきます。そんな顧客満足度やカスタマーサクセスの工数削減や解約率低下などが目指せるようになるツールがHiCustomerです。各ツールにある顧客情報を一元管理して、情報収集や状況の把握などに使う時間などを削減します。今まで情報分析などの裏方作業に使っていた時間を顧客対応に使うことができるようになるのです。時間を有効に使えるようにし、売上アップに貢献できます。
カスタマーサクセスのおすすめ製品
類似サービス: CAAC
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_04_10_18_46_caac.png)
月額費用 | 60,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 100,000円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
CAACとは、株式会社クレッシェンドラボが運営しているLINE公式アカウント向けのチャットツールです。チャット自体はLINE公式アカウントのデフォルト機能としても存在しますが、CAACは複数拠点や大人数でセールスやサポート活動を行う際のコラボレーションを効率化させることができる点が最大の特徴となっています。
顧客管理・対応の効率化につながる
CAACは、タグ管理によって顧客情報を効率的に管理し、コミュニケーションの食い違いを減らすことに役立ちます。検索機能とピン留め機能が搭載されており、管理画面上で必要な顧客をすばやく見つけ出すこともできたり、文章テンプレートを活用したスピーディーな返信が可能です。
柔軟な権限管理が可能
CAACの権限管理機能では、責任者、上級管理者、一般管理者、一般CS担当、専任CS担当の5種類に役割を分けることができます。顧客の個人情報を含む各種情報を、社内でより安全に扱うことが可能となります。
様々なファイル形式をサポート
CAACのファイルアップロード容量は、画像ファイルで10MB、ビデオ・一般ファイルで100MBまでと業界で最高水準であるため、ファイル圧縮や変換の心配が不要です。
HiCustomerの特徴
特徴① ビジネスのタイミングを逃さない
顧客に適したタイミングでアプローチをかければ確実に売上に繋がるほど、タイミングはビジネスにおいて重要な項目です。タイミングさえ掴めれば、最小限の時間で成果があげられます。HiCustomerのアラート機能なら、アップセル・退会の前兆を察知して通知するため、アプローチのタイミングを掴むことができます。ベストタイミングのアプローチができるため、損失を減らし利益を増やしていけるのです。
特徴② PDCAサイクルの仕組みが作れる
HiCustomerの機能の中には、ヘルススコアレポートがあります。ヘルススコアレポートは、顧客のライフスタイルごとに状態をレポートとして出力し、PDCAサイクルの仕組みをサポートします。ライフスタイルに合わせたアプローチができるようになれば、顧客の購買意欲をより高めることも可能になります。購買意欲アップは、自然と売り上げアップにもつながっていくのです。定量的な測定ができるようになると、データドリブンに実施・改善のサイクルが実現します。
特徴③ 社内にある顧客情報を一元化
複数のシステムを利用していると、どうしても顧客情報をそれぞれで管理するようになってしまいます。同じ人でも引越しで住所が違っていたり、結婚で苗字が変わっていて、システムの情報が統一されていないことがあるのです。HiCustomerは、社内の複数システムに保管されている顧客情報を一元化することができ、個人情報のデータはもちろん、利用状況やコミュニケーション履歴なども管理できるようになります。担当者が変わる場合に引き継ぎをしたり、状況を把握するための時間をより多く削減できます。
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初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
HiCustomerの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
HiCustomerの良い評判・口コミ
・コストが抑えられるだけではなく、カスタマーサクセスを使いながら学ぶことができる
・担当している顧客が自社の製品を活用できているかどうか通知で把握することができる
HiCustomerのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています
HiCustomerを導入した結果に関する評判・口コミ
・顧客と向き合うための時間が増え、ヘルススコアを可視化することにより、顧客に合うサービス展開ができるようになった
・通知を受けてからすぐに次の行動ができるようになったので、遅れをなくすことができた
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