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Fresh Support Deskとは?

Fresh Support Deskとは、メールや電話、チャット、SNSなどの複数の経路からの問い合わせが一元管理できるヘルプデスクツールです。LINEやFacebookメッセンジャーなどとも連携可能で、ツール内で返信・対応ができます。

スキルや業務量に基づく担当エージェントへの自動割当や問い合わせ内容を自動で振り分けてくれるため、応答時間を短縮することができます。

世界15万社が採用している高い顧客満足度を誇るサービスです。

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類似サービス: CAAC

(4.5)

月額費用60,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円〜最短導入期間要問い合わせ

CAACとは、株式会社クレッシェンドラボが運営しているLINE公式アカウント向けのチャットツールです。チャット自体はLINE公式アカウントのデフォルト機能としても存在しますが、CAACは複数拠点や大人数でセールスやサポート活動を行う際のコラボレーションを効率化させることができる点が最大の特徴となっています。

顧客管理・対応の効率化につながる

CAACは、タグ管理によって顧客情報を効率的に管理し、コミュニケーションの食い違いを減らすことに役立ちます。検索機能とピン留め機能が搭載されており、管理画面上で必要な顧客をすばやく見つけ出すこともできたり、文章テンプレートを活用したスピーディーな返信が可能です。

柔軟な権限管理が可能

CAACの権限管理機能では、責任者、上級管理者、一般管理者、一般CS担当、専任CS担当の5種類に役割を分けることができます。顧客の個人情報を含む各種情報を、社内でより安全に扱うことが可能となります。

様々なファイル形式をサポート

CAACのファイルアップロード容量は、画像ファイルで10MB、ビデオ・一般ファイルで100MBまでと業界で最高水準であるため、ファイル圧縮や変換の心配が不要です。

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Fresh Support Deskの特徴

特徴①問い合わせチャネルを一元化

さまざまなチャネルから問い合わせがくると、つい抜けや漏れが出てくることが多いです。Fresh Support Deskのオムニチャネル機能は、さまざまなチャネルからの問い合わせを一元管理できるようにしてくれます。

電話・チャットメッセージ・チケットをチーム内の適切なエージェントに自動で割り当ててくれるため、問い合わせ業務の負荷を軽減してくれます。各チャネルのエージェントの閾値を定義することで、偏りがでないよう適切な業務量を割り当てることができます。

特徴②多言語に対応

Fresh Support Deskは日本だけでなく、さまざまな国々で使われています。そのため、多言語に対応しており、顧客に合わせた言語での連絡が可能です。多言語に対応しているサービスは、まだまだ少ないためグローバルな取引を行っている企業にもおすすめです。

サポートも充実しており、無料ワークショップ、無料オンライン相談会、無料ヘルプデスクまで、さまざまなサポートを行っています。

特徴③タスクとワークフローの自動化も可能

Fresh Support Deskには、チーム内のタスクやワークフローを自動化する機能も搭載されています。自動チケット割り当てにより、対応内容は適切なエージェントにすぐに通知がいきます。チケットはエージェントのスキルやワークロードを基準に割り当てたり、均等に配分したりと、さまざまな方法で割り当てることができます。

チケットは1時間ごとにすべてスキャンされるため、更新またはアラートが必要かどうかは自動的にチェックされます。

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Fresh Support Deskの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Free:無料
Growth:18ドル
Pro:59ドル
Enterprise:95ドル

Fresh Support Deskの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Fresh Support Deskの良い評判・口コミ

・大量の問い合わせが一目で管理できる。
・安価で必要な機能がすべて備わっている。
・問い合わせ業務から解放され、他業務を推進する時間ができた。

Fresh Support Deskのその他の評判・口コミ

・ローカライズをもう少し頑張ってほしい。
・細かい部分の日本語対応がイマイチ。
・チャットの立ち上がりが遅い。

Fresh Support Deskを導入した結果に関する評判・口コミ

・複数のチャネルからの問い合わせにも漏れがなくなった。
・返信文をテンプレート化することで素早く返信できるようになった。
・押し売りにつながるような無駄な営業を避けることができた。

  • 満足度

    様々な問い合わせを一元管理

    良い点

    マルチチャネル機能により、ツールごとの問い合わせをまとめて管理ができる点です。

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは種類によって対応するツールが異なるため、様々なツールを確認しなければならなかったのですが、Freshsales Suiteを導入してからは、全ての問い合わせツールと連携できるので、一元管理ができてかなり手間が軽減されました。
    操作も非常に簡単で分かりやすいので、すぐに慣れることができました。
    ナレッジベースの作成と公開機能があるので、よくある問い合わせ内容をナレッジベース化して自己解決を促すことができ、作業効率がアップしました。

  • 満足度

    シンプルな画面で使いやすい

    良い点

    直感的な操作性で、PC操作が苦手でもすぐに使いこなせるところです。

    改善点

    気になるところは特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    PC操作が苦手なので迷っていましたが、無料プランがあるので試しに導入してみることにしました。
    オンラインデモでは、担当者と操作感を確認することができたので安心感がありました。
    無料トライアルまであり、運用前に充分試すことができたのがありがたかったです。
    管理画面が非常に分かりやすく、シンプルなつくりなのですぐに使うことができました。

  • 満足度

    便利なマルチチャンネル機能付き

    良い点

    お問い合わせによって様々な窓口から確認しなくても、マルチチャンネル機能により1画面で全て確認ができて効率的なところです。

    改善点

    ないです。

    導入して改善できた課題や効果

    画面が見やすく、直感的にすぐ使えるところが気に入っています。
    また、適切な担当者へチケットを割り当てられる自動チケット割当機能のお陰で、質問を迅速に解決できています。

  • 満足度

    低コストで機能充実

    良い点

    料金が良心的な上、ライセンスのみで使用できる機能が沢山あるところです。

    改善点

    ありません。

    導入して改善できた課題や効果

    料金が安く、フリープランもあるのでお試しで始めやすいです。
    他の製品ではオプションになるような機能もライセンスだけで使えるのが驚きです。

 
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