これは 工事・施工管理 の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

すごいよ山下くんとは

すごいよ山下くんとは、施工管理に活用できるクラウド型の現場管理システムです。

見積作成・実行予算の管理・発注業務・請求管理など、施工管理に必要な各種業務の一元管理をWeb上で簡単に行うことができます。

施工管理業務は、現場と事務所を何度も往復するケースも少なくないため、業務の負担軽減が難しいものですが、すごいよ山下くんを活用すれば、業務効率化を簡単に叶えることが可能です。

類似サービス: CONOC

(4.5)

月額費用5,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ANDPAD

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数180,000社

ANDPADとは、株式会社アンドパッドが提供している施工管理ツールです。 建設業界のDXを1つのプラットフォームで実現することができ、デスクワークから現場作業、経営改善まで、あらゆる業務のDXを進めることができます。

使いやすさに優れた施工管理ツール

ANDPADは、ユーザーからの声を受けて、エンジニアチームが定期的に機能をアップデートしています。 高い開発力だけでなく、使いやすさにも注力して作られているため、施工管理ツールを初めて利用するという方にもおすすめです。

情報共有を効率化

ANDPADであれば、写真や資料を1つのツール上に蓄積し、いつでもリアルタイムに確認することが可能となります。 また、これまで電話やFAXを用いて情報を伝えていた手間も、ANDPADのチャットを利用することで迅速なコミュニケーションを実現し、効率化することができます。

インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応

ANDPADでは、インボイス制度にも対応しており、協力会社から発行された適格請求書を保存し、受発注業務を効率化することが可能です。 また、改正電子帳簿保存法の保存要件である「タイプスタンプ」や「クラウド保管」にも対応しており、非改ざん性を証明することができます。

類似サービス: サクミル

(5)

月額費用4,000円無料お試しあり
初期費用0円導入実績要問い合わせ

サクミルとは、建設業の情報管理効率化のためのクラウドシステムで、株式会社プレックスが運営しています。最大の特長は、30アカウント分で月額4,000円(30アカウント分)という業界最安級の価格でありながら多機能かつサポートも手厚いことです。

情報管理を効率化

これまで、担当者しか案件情報を把握できておらず、情報共有に課題があったという場合でも、サクミルであれば解消することができます。顧客管理機能が搭載されているため、顧客や現場ごとの情報を蓄積していくことができ、案件に関しても進捗をステータスとして管理し、請求漏れなどを防ぐことが可能です。

経営をサポート

サクミルには、経営レポート機能が搭載されており、顧客ジャンルごとの売上分析や現場ごとの粗利、案件・人ごとの稼働時間などをダッシュボード形式で自動表示してくれます。経営に必要な情報を一元管理できるため、売上分析や粗利分析を行い、工期の予実管理を通し、見通しを立てることが可能となります。

現場業務をサポート

限られた人員でより多くの現場を回していくためには、事務作業をいかに効率化できるかが重要です。サクミルは、スマホから作業日報を作成することができるため、わざわざ事務所に戻ることなく業務を効率化することが可能となります。

すごいよ山下くんの特徴

クラウドによる効率的な管理

すごいよ山下くんは、クラウドサービスであることから、各種資料・情報などを全てクラウド上で管理することができます。

インターネット環境さえあればいつでも情報をチェックできるため、パソコンやスマートフォンで時間・場所問わず業務を行えます。

また、グループメッセージ機能により、従業員同士・協力会社などとスムーズなコミュニケーションを取ることも可能です。

見積を簡単に作成することができる

見積作成が簡単に行えるのも、すごいよ山下くんの特徴です。

過去の実績などをしっかりと踏まえ、坪あたりの平均原価を設定することが可能であることから、見積提出の前に具体的なプランの提案を行うことができます。

また、事前に金額を設定できるため、見積作成の経験が浅い場合でもしっかりとミス防止を図れます。

スピーディーな発注が実現する

すごいよ山下くんは、電子発注機能も備えており、スピーディーに発注作業を行えます。

注文書を一つひとつ作成する場合、作成の過程や、紙の見積書のチェックなどの際に、担当者の負担を圧迫する作業が数多く発生しますが、それらの課題をしっかりと解決することが可能です。

発注の際には、発注者・発注時間など、各種情報の履歴も残るため、不正防止にも最適です。

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

すごいよ山下くんの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

すごいよ山下くんの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

すごいよ山下くんの良い評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

すごいよ山下くんのその他の評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

すごいよ山下くんを導入した結果に関する評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事