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サクミルとは?

サクミルとは、株式会社プレックスが運営している建設業向けの現場管理アプリです。

コストパフォーマンスに優れており、30アカウント分で月額4,000円で多機能な現場管理アプリを利用することができます。

顧客管理機能や案件進捗管理機能といった現場管理に必要な機能が搭載されており、マルチデバイスに対応しています。

現場情報の共有や案件スケジュールの管理、案件情報の確認などに課題を感じている企業におすすめのサービスです。

サクミルの特徴

多彩な機能で現場をサポート

現場での業務は、事務作業をどのように効率化するかがカギとなります。

サクミルは、スマホ・タブレットに対応しており、事務所に戻ることなく作業日報を作成することができます。

ファイル管理機能を利用することで、案件ごとの現場写真や図面を保存し、手軽に確認することが可能です。

情報共有を効率化

従来の情報管理では、案件情報を担当者しか把握できていないというケースもあり、ブラックボックス化が課題でした。

サクミルの顧客管理機能では、現場や顧客ごとの情報をアプリに蓄積し、スムーズな案件の進捗状況を把握し、請求漏れなどのミスを防ぐことができます。

個人・現場単位でスケジュールを表示し、かんたんに確認することが可能です。

経営のサポートも可能

サクミルの経営レポート機能では、顧客のジャンルごとの売上分析や、現場ごとの粗利、人ごとの稼働時間などをダッシュボードで自動表示することができます。

経営に活かせる情報をサクミルで一元管理し、経営の見通しを立てることが可能です。

類似サービス: CONOC

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月額費用5,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ANDPAD

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数180,000社

ANDPADとは、株式会社アンドパッドが提供している施工管理ツールです。 建設業界のDXを1つのプラットフォームで実現することができ、デスクワークから現場作業、経営改善まで、あらゆる業務のDXを進めることができます。

使いやすさに優れた施工管理ツール

ANDPADは、ユーザーからの声を受けて、エンジニアチームが定期的に機能をアップデートしています。 高い開発力だけでなく、使いやすさにも注力して作られているため、施工管理ツールを初めて利用するという方にもおすすめです。

情報共有を効率化

ANDPADであれば、写真や資料を1つのツール上に蓄積し、いつでもリアルタイムに確認することが可能となります。 また、これまで電話やFAXを用いて情報を伝えていた手間も、ANDPADのチャットを利用することで迅速なコミュニケーションを実現し、効率化することができます。

インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応

ANDPADでは、インボイス制度にも対応しており、協力会社から発行された適格請求書を保存し、受発注業務を効率化することが可能です。 また、改正電子帳簿保存法の保存要件である「タイプスタンプ」や「クラウド保管」にも対応しており、非改ざん性を証明することができます。

類似サービス: サクミル

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月額費用4,000円無料お試しあり
初期費用0円導入実績要問い合わせ

サクミルとは、建設業の情報管理効率化のためのクラウドシステムで、株式会社プレックスが運営しています。最大の特長は、30アカウント分で月額4,000円(30アカウント分)という業界最安級の価格でありながら多機能かつサポートも手厚いことです。

情報管理を効率化

これまで、担当者しか案件情報を把握できておらず、情報共有に課題があったという場合でも、サクミルであれば解消することができます。顧客管理機能が搭載されているため、顧客や現場ごとの情報を蓄積していくことができ、案件に関しても進捗をステータスとして管理し、請求漏れなどを防ぐことが可能です。

経営をサポート

サクミルには、経営レポート機能が搭載されており、顧客ジャンルごとの売上分析や現場ごとの粗利、案件・人ごとの稼働時間などをダッシュボード形式で自動表示してくれます。経営に必要な情報を一元管理できるため、売上分析や粗利分析を行い、工期の予実管理を通し、見通しを立てることが可能となります。

現場業務をサポート

限られた人員でより多くの現場を回していくためには、事務作業をいかに効率化できるかが重要です。サクミルは、スマホから作業日報を作成することができるため、わざわざ事務所に戻ることなく業務を効率化することが可能となります。

サクミルでできること・主な機能

顧客管理・案件進捗管理

サクミルの顧客管理機能では、作業現場ごとにさまざまな情報や過去の案件についての情報を一元管理することができます。

案件ごとの詳細な情報をステータスとして管理し、請求漏れなどのミスを防ぐことができる案件進捗管理機能も搭載されています。

ファイル管理・スケジュール確認

サクミルのファイル管理機能では、案件ごとに現場写真や図面などを保存して、スマホやタブレットから手軽に確認することができます。

また、個人や現場単位でのスケジュールをわかりやすく表示し、確認できるスケジュール機能も搭載されています。

書類作成・経営サポート

見積書や請求書といった帳票の作成機能が搭載されており、書類作成業務を大きく効率化することができます。

また、原価や粗利の管理機能によって、スケジュール・作業日報と連動した管理が可能となっています。

売上や粗利といった経営に必要な情報は、ダッシュボードで自動表示されます。

サクミルの導入事例

現場管理に必要な機能がまとまっています

"事務作業の負担が増え、業務効率化が課題となっていたことから、サクミルを導入しました。サクミルは、安価で導入でき、顧客管理機能や報告書作成機能など、現場管理に必要な機能がまとめられている点が導入の決め手です。今後は、サクミルを活用して事務作業を効率化し、残業時間を削減していきたいですね。"(株式会社トライ様)

請求漏れを防ぐことができました

"サクミル導入前の課題としては、案件状況を担当者しか把握できていないブラックボックス化が発生しており、請求漏れなどのミスが起きていたことが挙げられます。サクミルを導入したことで、アプリ上から案件の進捗やスケジュールが確認できるようになり、案件のステータスがわかりやすくなったことで、請求漏れを防ぐことができました。"(匿名希望)

サクミルの料金

サクミルの料金体系は、以下の通りです。

  • 初期費用:0円
  • 月額料金:4,000円(30アカウント分を含む)
  • サポート料金:0円
  • 法改正対応:0円
  • 機能アップデート:0円
  • 無料トライアル:あり

※価格情報は、2024年4月時点のもの

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サクミルの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

4,000円〜

アカウント登録無料

サクミルの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

サクミルの良い評判・口コミ

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サクミルのその他の評判・口コミ

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サクミルを導入した結果に関する評判・口コミ

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