これは 工事・施工管理 の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

MeetsOneとは?

MeetsOneは現場作業を効率化する革新的なソリューションです。
最新案件を端末から確認し、情報伝達をスムーズにし抜け漏れを防ぎます。
リモートで書類作成が可能で、デスクワーク時間を削減します。
見積作成やリピート案内も効率的に行え、顧客満足度を向上させます。
お金の流れをデータで確認し、企業の成長を支援します。
請求書や発注書から収支計算、会計ソフトと連携も可能。
リアルタイムな経営レポートでデータ活用を推進。
クレジットカード決済やメールリマインド機能も備え、顧客の利便性と関係性を強化し、売上向上に貢献します。
MeetsOneはデジタル化の遅れが見られる現場作業業界に革新をもたらします。

類似サービス: CONOC

(4.5)

月額費用5,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ANDPAD

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数180,000社

ANDPADとは、株式会社アンドパッドが提供している施工管理ツールです。 建設業界のDXを1つのプラットフォームで実現することができ、デスクワークから現場作業、経営改善まで、あらゆる業務のDXを進めることができます。

使いやすさに優れた施工管理ツール

ANDPADは、ユーザーからの声を受けて、エンジニアチームが定期的に機能をアップデートしています。 高い開発力だけでなく、使いやすさにも注力して作られているため、施工管理ツールを初めて利用するという方にもおすすめです。

情報共有を効率化

ANDPADであれば、写真や資料を1つのツール上に蓄積し、いつでもリアルタイムに確認することが可能となります。 また、これまで電話やFAXを用いて情報を伝えていた手間も、ANDPADのチャットを利用することで迅速なコミュニケーションを実現し、効率化することができます。

インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応

ANDPADでは、インボイス制度にも対応しており、協力会社から発行された適格請求書を保存し、受発注業務を効率化することが可能です。 また、改正電子帳簿保存法の保存要件である「タイプスタンプ」や「クラウド保管」にも対応しており、非改ざん性を証明することができます。

類似サービス: サクミル

(5)

月額費用4,000円無料お試しあり
初期費用0円導入実績要問い合わせ

サクミルとは、建設業の情報管理効率化のためのクラウドシステムで、株式会社プレックスが運営しています。最大の特長は、30アカウント分で月額4,000円(30アカウント分)という業界最安級の価格でありながら多機能かつサポートも手厚いことです。

情報管理を効率化

これまで、担当者しか案件情報を把握できておらず、情報共有に課題があったという場合でも、サクミルであれば解消することができます。顧客管理機能が搭載されているため、顧客や現場ごとの情報を蓄積していくことができ、案件に関しても進捗をステータスとして管理し、請求漏れなどを防ぐことが可能です。

経営をサポート

サクミルには、経営レポート機能が搭載されており、顧客ジャンルごとの売上分析や現場ごとの粗利、案件・人ごとの稼働時間などをダッシュボード形式で自動表示してくれます。経営に必要な情報を一元管理できるため、売上分析や粗利分析を行い、工期の予実管理を通し、見通しを立てることが可能となります。

現場業務をサポート

限られた人員でより多くの現場を回していくためには、事務作業をいかに効率化できるかが重要です。サクミルは、スマホから作業日報を作成することができるため、わざわざ事務所に戻ることなく業務を効率化することが可能となります。

MeetsOneの特徴

特徴① 現場アプリで書類作成

現場での作業後、オフィスでの書類作業は負担が大きい課題です。
複数のシステムを使い、何度もデータ入力が必要です。
MeetsOneはこの課題を解決します。
いつでもどこでも手元の端末からデータを入力すると、関係者にリアルタイムに共有されます。
最新の案件や顧客情報は全ての端末から確認でき、情報伝達の手間がなくなり抜け漏れを防げます。
見積書や請求書、領収書、発注書、報告書などを現場で簡単に作成可能です。
これにより、オフィスでのデスクワーク時間が大幅に削減されます。

特徴② 顧客管理でリピーター獲得

多くの場合、現地調査を実施しても成約に至らない案件や薄利な案件が多いことが課題です。
また、顧客情報の管理が不十分でリピート機会を逃してしまうこともあります。
MeetsOneは、営業担当者や経営者が抱えるこれらの課題を解決します。
利益率を考慮しながら見積を作成し、その場で提示することで受注率の向上が期待できます。
さらに、顧客情報はデータベースに保存されているため、誰でも適切なタイミングで提案が可能です。
MeetsOneを活用することで、顧客ごとの過去の案件情報が蓄積され、適切なリピート提案につながります。
また、見積もりを放置することなく自動でフォローアップされ、抜け漏れが防止できます。
現場の温度感が高い内に見積もりを作成し電子契約することで受注率の増加が期待できます。

特徴③ 顧客満足度の向上

提供したサービスの顧客満足度が明確でなく、改善の方針が曖昧な状況は課題です。
加えて、電話対応時に過去の履歴がすぐに把握できず、的確な対応が難しい場合もあります。
MeetsOneの活用により、次のメリットが得られます。
まず、満足度調査機能によって顧客のフィードバックと改善ポイントが明確になります。
また、顧客情報の一元管理が可能で、必要な時に過去の情報に迅速にアクセスできます。
さらにCRMやマーケティング機能を活用して、顧客ごとに適切なアプローチができ、満足度向上と売上増につなげることができます。
高品質なサービス提供は、顧客満足と売上向上に繋がる重要な要素です。

[table “construction_management” not found /]
 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

MeetsOneの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

デモあり

MeetsOneの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

MeetsOneの良い評判・口コミ

・空調・水道・ガス・電気工事、リフォームなど、幅広い業種に対応。企業規模も10名から1,000名まで対応可能です。
・業界特化のシステムで、現場工事のDXに最適です。
・現場から事務まで必要な機能が全て揃い、あらゆる業務の効率化が可能です。導入時の負担も少なく、サポート体制も充実しています。

MeetsOneのその他の評判・口コミ

・無料トライアルは提供されていませんが、デモがあるので操作性を確認できます。
・細かい機能やカスタムを始めるとやや複雑になる場合もあります。サポート担当者のアドバイスが役立ちます。
・権限管理や書類のレイアウト作成など、一部複雑な機能がありますので、活用時にはサポート担当者と相談するとスムーズです。

MeetsOneを導入した結果に関する評判・口コミ

・施工完了後、即座に売上に反映されるのは嬉しいポイントです。売上が伸びるのがモチベーションになります。
・直感的な操作性で、社内での運用が迅速に定着しました。
・以前は現場終了後に事務所に戻ってPC作業が必要でしたが、MeetsOneなら現場での入力が可能。稼働率が向上しました。

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事