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デキスパートとは?

デキスパートは土木工事の施工管理トータルソリューションシステムです。1つのソフトではなく、約30種類のソフトで成り立っており、「デキスパート 基本部」という基本となるツール内でそれぞれのソフトが起動する仕組みになっています。各ソフトは連携できるようになっており、工事名などの土木工事関連の管理をするための基本的な情報の共有や、技術提案から納品までの一連の業務をデキスパートのみで管理できるようになっています。

類似サービス: CONOC

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月額費用5,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ANDPAD

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数180,000社

ANDPADとは、株式会社アンドパッドが提供している施工管理ツールです。 建設業界のDXを1つのプラットフォームで実現することができ、デスクワークから現場作業、経営改善まで、あらゆる業務のDXを進めることができます。

使いやすさに優れた施工管理ツール

ANDPADは、ユーザーからの声を受けて、エンジニアチームが定期的に機能をアップデートしています。 高い開発力だけでなく、使いやすさにも注力して作られているため、施工管理ツールを初めて利用するという方にもおすすめです。

情報共有を効率化

ANDPADであれば、写真や資料を1つのツール上に蓄積し、いつでもリアルタイムに確認することが可能となります。 また、これまで電話やFAXを用いて情報を伝えていた手間も、ANDPADのチャットを利用することで迅速なコミュニケーションを実現し、効率化することができます。

インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応

ANDPADでは、インボイス制度にも対応しており、協力会社から発行された適格請求書を保存し、受発注業務を効率化することが可能です。 また、改正電子帳簿保存法の保存要件である「タイプスタンプ」や「クラウド保管」にも対応しており、非改ざん性を証明することができます。

類似サービス: サクミル

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月額費用4,000円無料お試しあり
初期費用0円導入実績要問い合わせ

サクミルとは、建設業の情報管理効率化のためのクラウドシステムで、株式会社プレックスが運営しています。最大の特長は、30アカウント分で月額4,000円(30アカウント分)という業界最安級の価格でありながら多機能かつサポートも手厚いことです。

情報管理を効率化

これまで、担当者しか案件情報を把握できておらず、情報共有に課題があったという場合でも、サクミルであれば解消することができます。顧客管理機能が搭載されているため、顧客や現場ごとの情報を蓄積していくことができ、案件に関しても進捗をステータスとして管理し、請求漏れなどを防ぐことが可能です。

経営をサポート

サクミルには、経営レポート機能が搭載されており、顧客ジャンルごとの売上分析や現場ごとの粗利、案件・人ごとの稼働時間などをダッシュボード形式で自動表示してくれます。経営に必要な情報を一元管理できるため、売上分析や粗利分析を行い、工期の予実管理を通し、見通しを立てることが可能となります。

現場業務をサポート

限られた人員でより多くの現場を回していくためには、事務作業をいかに効率化できるかが重要です。サクミルは、スマホから作業日報を作成することができるため、わざわざ事務所に戻ることなく業務を効率化することが可能となります。

デキスパートの特徴

特徴① ソフトの利用による作業効率の向上

デキスパートを利用することで、事務作業はもちろん、現場での作業効率アップが期待できます。例えば、積算情報と一緒に、労務・機械・資材などの山積みや測点、品質・写真などのような施工管理基準というような付加情報をデキスパート基本部で管理できるようになります。重要な情報と一緒に様々な情報を管理できるため、違う情報をチェックするために別のソフトを起動するというような作業が発生しないので、作業効率がアップします。

特徴② 約30種類のソフトから好きなものを組み合わせられる

各企業により、必要となる管理システムの機能は異なります。デキスパートの場合は、デキスパート基本部で管理される約30種類のソフトの中から好きなものを選んで導入ができます。自社に必要な機能だけを選んで導入ができるため、無駄なく利用することが可能です。各ソフトはデータ共有をしているので入力作業の重複がありません。人為的なミスを防いで、効率よく確実な仕事ができます。

特徴③ アカウント数の制限なし

企業の規模が大きいほど、1つのシステムを複数人で使用するというケースが多くあります。ですが、ほとんどのシステムは使用できるアカウント数に制限があり、オプションで料金がかかることが多いです。デキスパートは、稼働台数無制限で利用できるので、1つの企業内で何人もの従業員が使用しても追加で料金が必要になることがありません。同一ネットワーク上なら印刷・データの出力も無制限です。
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デキスパートの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

要お問合せ

デキスパートの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

デキスパートの良い評判・口コミ

・デキスパートがあれば、施工管理をする上で困ることがほとんどない
・測定項目ごとの金額を入力するだけで、構成比率が加味された進捗率が自動計算されてとても便利

デキスパートのその他の評判・口コミ

・細かい設定ができるのはいいけれど、設定したものがどこに反映されているのかがわかりにくい
・デキスパートで作ったデータをエクスポートして他のシステムで利用することができない

デキスパートを導入した結果に関する評判・口コミ

・工事をするとき最初から最後までお世話になるので、現場監督にとってはほぼ必須なソフト
・工程管理システムに積算データを組み込むと、簡単に作業名や単位などの情報が組める

 
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