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楽楽労務とは?

楽楽労務とは、株式会社ラクスが提供しているクラウド型の労務管理サービスのことです。
主に、従業員の情報を一元管理して人事・労務業務に関する情報処理をスムーズに行うために活用されています。
書類管理や必要項目の入力をサポートしてくれることで入力ミスや従業員情報の管理が効率的になり、担当者の業務負担が軽減されます。
そのため、人件費や工数の削減にも繋がります。

労務管理のおすすめ製品

WelcomeHR

(0)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

WelcomeHRとは、ワークスタイルテック株式会社が運営している労務管理システムです。入社手続きや雇用契約書の作成、従業員情報管理、年末調整といった紙を活用する業務を電子化し、業務効率化、スムーズな情報共有を実現することができます。また、多拠点・多店舗企業に特化した機能も利用可能です。

書類の電子化で業務を効率化

従来の労務管理業務では、契約準備から内定通知、書類の郵送といった紙を活用した業務が多く発生していました。WelcomeHRを導入することで、これらの手間と時間がかかる業務の工数を削減し、短時間で従業員情報を取得することができます。

必要な機能選んで利用できる

WelcomeHRは、必要な機能だけを選んで利用することができるアラカルト型のシステムです。「労務管理」、「給与明細」、「年末調整」、「社会保険」から自社にとって必要な機能だけを選んで運用できるため、コストを抑えた導入が可能となります。

スマホやタブレットから契約情報を更新

紙の契約管理から電子サインによる契約管理に移行することで、手間を削減し業務効率化につなげることができます。従業員の契約更新を一括管理し、採用や退職など、人の入れ替わりがあっても柔軟に対応することが可能となります。

freee人事労務

(4.5)

年額費用年額23,760円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。

HRBrain労務管理

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間1ヶ月〜2ヶ月

HRBrain労務管理とは、株式会社HRBrainが運営している労務管理システムです。 人事労務業務のペーパーレス化や業務効率化ができる点はもちろん、人材データの一元管理までをワンストップで実現できるとして、これまで1,000社以上をサポートしてきた実績があります。

煩雑な人事労務業務をシンプルに

HRBrain労務管理は、オンライン上で従業員データの収集や管理、更新手続きといった人事労務業務を完結することができます。 これまで時間がかかっていた入退社の手続きといった書類作成も、システム上で完結できるため、ペーパーレス化につながります。

データの一元管理までがワンストップで実現できる

HRBrain労務管理は、労務担当者だけでなく、従業員の工数も削減することができます。 従業員が入力したデータを自動で蓄積、常に最新の人材データベースを活用することが可能となります。 人事労務業務の効率化から人材データの一元管理までが、ワンストップで実現できます。

手厚いサポート体制

HRBrain労務管理は、初めて労務管理システムを導入する方はもちろん、既に利用しているサービスからの乗り換えを検討している方にもおすすめです。 初期設定や操作方法に関する懇切丁寧なサポートを提供しています。

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楽楽労務の特徴

特徴① 従業員管理がスムーズになる

楽楽労務は、従業員管理をスムーズに行うための機能が充実しているので、とても利便性が高いです。
従業員のデータベースを簡単に作成できたり情報の追加や更新をスムーズに行うこともできるので、従業員の入退職も簡単に変更できます。
また、複雑なデータや書類も全て一元管理することが可能です。
そのため、人事担当者は少ない業務量でこれまで以上に正確に従業員を管理できます。

特徴② セキュリティ体制が整っている

楽楽労務は、セキュリティ体制が整っているので、大切な従業員情報を漏洩させることなく安全に管理できます。
楽楽労務は、24時間体制で不正アクセスや情報漏洩などを監視しており、毎日データはバックアップされるので、データ紛失のリスクもほとんどありません。
さらに、バックアップ作業も不要なので、とても気軽にデータを管理できます。
そのため、一度データを保管すればほとんど放置していても問題ありません。

特徴③ 利用しやすい

楽楽労務は、誰でも簡単に操作・管理できるように利用しやすいユーザーインターフェースになっています。
さらに、年に数回のバージョンアップを行っているので、不具合や改善点などは定期的に修正されています。
そのため、初めて導入した企業でも、安心して従業員情報を管理して人事業務を進めることが可能です。

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楽楽労務の料金・価格

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月額費用

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楽楽労務の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

楽楽労務の良い評判・口コミ

・今まで紙媒体で行っていた業務がデータ化されてとても便利になった
・シンプルな設計だから使いやすく管理画面も見やすいから便利に思う
・各種申請業務が簡単になってことで無駄な残業を減らすことができた

楽楽労務のその他の評判・口コミ

・従業員情報の一元管理はできるけど可能な機能に制限がある
・生命保険名を選択するときの選択項目が少ないから増やしてほしい
・カードの反応が悪いことで出勤になっていなかったことがある

楽楽労務を導入した結果に関する評判・口コミ

・社内統制が捗るようになり社内の情報共有もスムーズになった
・楽楽労務を使うことで入力ミスや計算ミスを無くすことができた
・勤怠管理業務にかかる作業効率が向上時、時間短縮になった

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WelcomeHR

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ロウムメイト

ロウムメイト

月額費用要問い合わせ

ロウムメイトは、タレントマネジメントシステムでシェアNo.1の「カオナビ」が提供を開始したサービスで、入社手続きや年末調整などの労務管理業務をペーパーレスで完結できるシステムです。アラカルト方式で欲しい機能だけを導入できるので、ご利用中のサービスとの重複を避けてコスト効率を最大化できます。

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ジンジャー給与

ジンジャー給与

月額費用500円〜

ジンジャー給与とは、jinjer株式会社が運営している給与計算システムです。Web給与明細によるペーパーレス化や、自動集計によるミスの削減が可能で、法改正にも柔軟に対応することができます。

無料お試しあり

freee人事労務

freee人事労務

年額費用年額23,760円〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

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HRBrain労務管理

HRBrain労務管理

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HRBrain労務管理とは、株式会社HRBrainが運営している労務管理システムです。 人事労務業務のペーパーレス化や業務効率化ができる点はもちろん、人材データの一元管理までをワンストップで実現できるとして、これまで1,000社以上をサポートしてきた実績があります。

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WelcomeHR

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ロウムメイト

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ロウムメイトは、タレントマネジメントシステムでシェアNo.1の「カオナビ」が提供を開始したサービスで、入社手続きや年末調整などの労務管理業務をペーパーレスで完結できるシステムです。アラカルト方式で欲しい機能だけを導入できるので、ご利用中のサービスとの重複を避けてコスト効率を最大化できます。

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ジンジャー給与

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月額費用500円〜

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ジンジャー給与とは、jinjer株式会社が運営している給与計算システムです。Web給与明細によるペーパーレス化や、自動集計によるミスの削減が可能で、法改正にも柔軟に対応することができます。

freee人事労務

freee人事労務

年額費用年額23,760円〜

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HRBrain労務管理

HRBrain労務管理

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月額料金 50,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

社会保険労務士法人ADEPTが展開している労務・給与アウトソーシングは、企業の実態を把握して整理、労務環境の改善を実現します。 「将来のビジョンを具体的に描いておらず、不安がある」、「労務管理における課題が明確になっていない」、「労務管理の方法がわからない」、「従業員が働きやすい環境を構築したい」といった課題を感じている方におすすめのサービスです。

課題を明確化

労務・給与アウトソーシングでは、導入企業ごとの課題を明確にするために、現状の確認・対応度の診断を行なっています。 「労働条件の通知」、「求人」、「賃金台帳」、「就業規則」、「雇用保険」のような項目に沿って質問を行い、「はい」、「いいえ」、「不明」、「対象外」といった回答をすることで、企業ごとの課題を明確にして、最適な対応を実現します。

給与管理を効率化

労務・給与アウトソーシングでは、給与関係にクラウド型の労務業務の管理サービスを利用しており、管理や更新はADEPT側で対応してくれるため、企業側に手間が発生しません。 人事担当者へIDを付与するのでいつでもリアルタイムに社員情報や賃金台帳などを閲覧してダウンロードすることができます。

豊富なオプションサービスを用意

労務・給与アウトソーシングでは、「労務顧問」、「従業員用問い合わせ窓口」、「勤怠システム導入」、「勤怠集計作業」、「勤怠チェック」のようなオプションを用意しています。 導入企業の要望に応じて柔軟に対応することが可能です。

類似サービス: freee人事労務

(4.5)

料金 年額23,760円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低導入期間 1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

       

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。