+one stepとは?
+one stepとは、株式会社テイチャクが提供しているLINE公式アカウントの拡張支援ツールです。繋がりのある求職者へのアプローチから従業員の定着支援までを一元管理できます。
これまで電話やメールで行ってきた業務フローを効率化する方法として、LINE公式アカウントが注目されています。+one stepはツールで発信したメッセージを、いつ・誰が・どのWEBページを訪れたかを計測することで応募意欲のスコアリングが可能です。ツール内でスコア表示されるため、応募検討時期を見逃しません。
+one stepの特徴
特徴①求職者へのアプローチを自動化
+one stepでは、導入企業の目的に合わせたプランを用意しています。たとえば、MAプランを利用すると、求職者へのアプローチが自動化できます。LINEの到達率や開封率を活かすことで、企業と求職者が密接なコミュニケーションをとれるようになります。
スコアリング機能が搭載されているため、過去に繋がりがあった求職者へ情報を配信し、スコアに応じた適切なアプローチが可能となります。アプローチを自動化することで業務が効率化され、採用数の増加も期待できます。
特徴②従業員の定着率向上
+one stepは各種アンケートを実施することで、従業員のコンディションを把握できるようになっています。それにより職場で何が起こっているかを可視化でき、離職予兆に対して早期の対応ができるようになります。このような掘り起こしにより、応募率が250%増加、定着率が17.2%改善といった実績もあります。
ツールを提供するだけでなく、導入後の運用支援にも力を入れているのも特徴の1つです。
特徴③無償のカスタマーサポート
+one stepでは導入後も無償のカスタマーサポートが用意されています。クリエイティブ検討ではリッチメニューの作成やメッセージテンプレートの作成、チャットボット作成支援などを行っています。
課題をベースに構築から自走化までをしっかりサポートしてくれるため、成果の出せる体制になるまでしっかりサポートしてもらえます。無料で1週間利用できるデモ画面も用意されているため、実際に使い心地を試してから導入を検討することができます。
類似サービス: DECA for LINE (4.5) DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。
LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。 アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。
顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。
これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。 自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。
既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。 1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。 類似サービス: L Board (4.5) L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。 L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。 L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。 LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。 類似サービス: Ligla (5) Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。 Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。 Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。 サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。LINEマーケティングのおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 配信から顧客管理まで豊富な機能
個別要望カスタマイズに柔軟対応
専任コンサルタントが総合サポート
月額費用 5,000円〜 無料お試し あり 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ LINE公式アカウントのデータを一元管理
AIによる分析
充実したサポート体制
月額費用 88,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 3週間〜 顧客との最適なコミュニケーションを実現
LINE配信を最適化
最適化された動的リターゲティングが可能
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+one stepの料金・価格
初期費用 | ・スタートプラン:50,000円 |
---|---|
月額費用 | ・スタートプラン:10,000円 |
定着支援(オプション):50,000円/月
+one stepの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
+one stepの良い評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
+one stepのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
+one stepを導入した結果に関する評判・口コミ
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