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LiMEとは?

LiMEとは、美容師向けのカルテ管理アプリです。顧客のカルテ情報を登録して一元で管理できます。基本情報やメニューなど、詳細な情報をスマートフォンで簡単にチェックできるのが特徴です。さらにLiMEではカレンダー形式で予約管理ができます。カルテの作成と連動して予約情報が更新されるため、別々に登録する必要がありません。電話やチャットでのサポートにも対応しており、わからないことがあってもすぐに解決できます。

LINEマーケティングのおすすめ製品

類似サービス: DECA for LINE

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: L Board

(4.5)

月額費用5,000円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。

LINE公式アカウントのデータを一元管理

L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。

AIによる分析

L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。

充実したサポート体制

LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。

類似サービス: Ligla

(5)

月額費用88,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間3週間〜

Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。

顧客との最適なコミュニケーションを実現

Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。

LINE配信を最適化

Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。

最適化された動的リターゲティングが可能

サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。

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LiMEの特徴

特徴①使いやすさを追求したカルテ管理機能

LiMEでは顧客カルテの使いやすさを追求しています。氏名や担当スタイリスト、メニューなど、基本的な情報を入力して管理。さらにヘアスタイル写真やヘアケアメモによって、顧客ごとの髪型履歴を残すことが可能です。次回以降の利用時にすぐチェックでき、活用できるでしょう。さらにカルテ情報はクラウドデータに自動でバックアップされます。スマホの破損やご操作によって、消去される心配がありません。顧客情報は暗号化されるため、個人情報が流出する心配もないでしょう。

特徴②複数の予約方法に対応

LiMEではリアルタイムで予約状況を確認できます。顧客は予約表をタップするだけで予約が可能です。さらにLiMEでは、LINE予約やホットペッパー予約連携、インスタ予約連携にも対応しています。LINEでの予約受け付けなら専用のURLを送信するだけでよく、顧客は会員登録なしで利用が可能です。LINEで予約通知やメッセージを顧客に送れるでしょう。ホットペッパー予約連携なら予約管理を一元化できます。双方の予約管理表に予約がリアルタイムで反映されるため、重複する心配がありません。

特徴③スムーズな支払いを実現

LiMEではクレジットカード決済が可能です。Stripe社とSquare社の決済機能に対応。顧客は椅子に座ったまま決済ができます。スムーズに決済でき、レジの行列や時間の短縮につなげられるでしょう。さらにLiMEはPOSレジとの連携に対応しています。入力した内容が反映されるため、別々に入力する必要がありません。ネット予約からPOSレジ、会計までを一元で管理でき、カード決済や電子マネー、レシート発行なども可能です。
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LiMEの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

無料プラン:0円/月額
カルテ管理プラン:1020円/月額
ネット予約プラン:2900円/月額

1ヶ月間の売上が50万円の場合
※売上規模により、月額費用が変動します。

LiMEの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LiMEの良い評判・口コミ

・予約管理やお客様カルテが見やすく、使いやすいと感じています。
・予約やカルテでお客様とコミュニケーションをとれるのが便利です。
・定期的にアップデートを繰り返していて、どんどん使いやすくなっています。

LiMEのその他の評判・口コミ

・サポートに問い合わせても、適切な答えが帰ってこないことがあります。

LiMEを導入した結果に関する評判・口コミ

・LINE連携に対応したことで、予約がスムーズにできるとお客様に好評です。
・電話対応による予約管理の時間が減り、営業に集中できています。
・写真やコメントをお客様と共有できるようになり、喜んでもらえました。

 
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