これは 経費精算 の製品です。
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おすすめの類似経費精算ツール

経理担当者·申請者の負担を大幅に軽減: TOKIUM経費精算

(4.5)

月額費用 10,000円〜 無料お試し あり
初期費用 要問い合わせ 導入実績 1,000社以上

「レシートをスマホで撮ってポストに投函する」2ステップで完了するペーパーレス経費精算サービス。保管・一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるので、電帳法対応とペーパーレス化・リモートワーク化を実現できます。

経費申請·精算が劇的に効率化

TOKIUM経費精算はスマホでレシートを撮影して、撮影済のレシート·領収書をTOKIUM経費精算へ捨てるだけで経費申請が完了する手軽さのため、申請者の負担を大きく効率化します。 また、データベースと約2,000人のオペレーターによる目視のチェックでAIを凌駕する自動入力精度を実現するため、経理担当者がいちいちレシートを書類に貼り付けたり書類に手書き、PCで入力する手間も省略されます。

ペーパーレス化を実現

提出された領収書をファイリングして保管しておくスペースがなかなか確保できない、だんだんと増えてくる書類にオフィスのスペースが圧迫されているという悩みもTOKIUM経費精算が解決してくれます。 スマホで撮影したレシートをTOKIUM経費精算へ投函することで、回収され、経費申請データと領収書原本の突合点検を行なってくれるだけでなく、保管した上で一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるため、オフィスに領収書が貯まることがありません。

クレジットカード明細も交通費も簡単に申請できる

TOKIUM経費精算と法人クレジットカード·個人クレジットカードを連携させることで、利用履歴から直接経費の申請ができるようになります。 手入力をする必要がなくなるため、効率化だけでなく、申請ミスや不正な入力の防止にもつながります。 また、モバイルSuicaやモバイルPASMOと連携させれば、乗車履歴から簡単に経費の申請、精算ができるようになり、面倒だった交通費精算にかける時間が大きく短縮されます。

経費の申請から支払いを一元管理: MAJOR FLOW Z CLOUD

(4.5)

月額費用 30,000円(50ユーザーまで) 無料お試し デモサイトあり
初期費用 50,000円 ユーザー追加料金 10,000円(50ユーザー)

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は経費精算業務の効率化を実現し、経費担当者の負担を大きく軽減してくれる経費精算システムです。 また、エクセルや紙での経費管理がシステムによって効率化されることで、ペーパーレス化や入力ミスなどのヒューマンエラーの防止にもつながります。

乗換案内と連携できる

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は、ジョルダン社が提供している「乗換案内」と連携可能です。 連携させることで、乗換案内で使用した経路や運賃などの情報をMAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に自動的に反映させることができるようになるため、申請書をわざわざ手入力する手間から解放されます。

交通系ICカードと連携可能

電車などの交通機関を使用する際には、ほとんどの人がSuicaなどの交通系ICカードを利用しますが、MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に対応したカードリーダーを導入すれば、交通系ICカードの情報を手間なくシステムに取り込むことができます。

海外出張にも対応

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算では、海外出張時に使用した外貨の精算も可能です。 円貨と外貨どちらを使用している場合にも対応しており、複数の申請書を作成する手間はかかりません。為替レートは、経費発生時にあわせて自動で計算できる利便性の高さです。

類似サービス: バクラク経費精算

(4.5)

月額費用 20,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 ユーザー追加料金 要問い合わせ

バクラク経費精算とは、株式会社LayerXが運営している経費精算システムです。 領収書が大量にあるという場合でも、一括アップロードができ、AIが自動でデータ化してくれるため、業務効率化が可能となります。実際にバクラク経費精算を利用した企業からは、「利用しやすく申請の誤りがなくなった」、「電子帳簿保存法に対応している点が魅力的」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスです。

   

業務効率化が可能

バクラク経費精算は、複数の領収書を一括でアップロードすることができ、AI-OCRによって自動データ化することができるため、業務効率化を可能とします。 面倒であった交通経路の検索も、過去の履歴を利用できるため、手入力が発生せず、クリックだけで完結することができます。

承認者の抜け漏れを防止

バクラク経費精算は、ビジネスチャットツールのSlackとの連携が可能で、承認が必要な場合は通知が飛ぶため、確認漏れがなくなります。 また、オールインワンの稟議ツールのため、以前の稟議情報も簡単に遡ることができ、テレワーク中でも簡単にデータの確認が可能です

経理部門の負担を軽減

これまでは経理部門と申請者・承認者側に業務理解度の差があったため、経理処理を行う上で何度も確認作業が発生する場面もありました。 バクラク経費精算は、勘定科目と税区分に紐づく内訳に対して、必要項目設定やアラート設定ができるため、手作業の確認をなくすことができます。

この製品は経費精算の製品です。

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マネーフォワードクラウド経費とは?

マネーフォワードクラウド経費とは、経費の登録・申請・承認などをスマホアプリ上で完結させることができる経費精算システムのことです。
株式会社マネーフォワードが提供している信頼性の高いシステムの1つで豊富な機能が搭載されているので、とても高い人気を誇っています。
実際にこれまでに約10万社以上に導入されているほどの人気があり、これからも多くの企業が導入していくことが予想されます。
また、スマホだけで操作できることが大きなメリットです。

マネーフォワードクラウド経費の特徴

特徴① スマホだけで完結する

マネーフォワードクラウド経費は、全ての操作をスマホだけで完結させられます。
さらに、スマホだけで操作できるだけでなく、スマホのUIも見やすくて操作しやすくなっているので、とても便利に活用できます。
スマホさえ持っていれば使用できるので、自宅や出張先などにいても問題なく経費精算が行えて、とても効率的です。
そのため、さまざまな会計ツールの中でも、とても評判も高いです。

特徴② 豊富な機能が搭載されている

マネーフォワードクラウド経費は、主に以下のような機能が搭載されています。

・経費明細を自動取得
・領収書画像データの自動取得
・オペレーター入力
・ICカードから交通費入力
・経路検索から交通費入力
・領収書オンラインチェック
・会計システム連携
・経費の分析
・汎用ワークフロー
・キャッシュレス決済
・API連携 など

以上の他にも、さまざまな機能が搭載されています。

特徴③ 完全キャッシュレス化できる

マネーフォワードクラウド経費は、完全キャッシュレス化させられます。
主に、LINE Pay、J-Coin Biz、業務用プリンの3種の送金サービスと連携しているので、柔軟にキャッシュレス対応を行えます。
最近では、現金を使う機会が減少してきており、企業でもキャッシュレス化を進めていることが多いです。
そのため、キャッシュレス対応を効果的に行うためにも最適です。
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マネーフォワードクラウド経費の料金・価格

初期費用

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月額費用

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1ヶ月無料トライアルあり

マネーフォワードクラウド経費の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

マネーフォワードクラウド経費の良い評判・口コミ

・紙での経費清算よりも大幅に負担が少なくなり承認も早くなった
・移動中に経費精算ができるようになったから時間短縮に貢献できた
・感覚的に操作ができそこそこ精度でテキスト化できるから文句なし

マネーフォワードクラウド経費のその他の評判・口コミ

・画面がアラートだらけになってしまい入力ミスをしてしまうことがある
・領収書のスキャンデータを読み取れないことがあるから改善してほしい
・サポートはチャットボットだけでは解決させにくいから充実させてほしい

マネーフォワードクラウド経費を導入した結果に関する評判・口コミ

・出張続きで精算ができない場合でも簡単にまとめて経費の申請ができる
・PCがなくてもスマホがあれば簡単に経費精算できるからとても便利
・UIがシンプルだからストレスなく使えて、申請の手間も省けるから快適

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  • 満足度

    シンプルで使いやすい

    良い点

    シンプルな画面でPC/スマホのどちらからでも利用できる点が良いですね。交通費の申請は面倒くさいものですがルート探索つきで計算してくれるため非常に使いやすいです。
    マニュアルがなくても直感的に理解して使い始めることができます。

    改善点

    小画面のPCではブラウザ画面が合わず操作がしにくい場合があります。

    導入して改善できた課題や効果

    経費申請は件数が多いほど担当者にも申請者にも負担が大きいので電子化はおすすめです。
    電子帳簿保存法にも対応している点も助かっています。
    経費精算が電子化できることももちろんですが、シリーズ製品との連携で電子化の領域を広めることができる点もおすすめです。

  • 満足度

    工数削減につながりました

    良い点

    紙での経費精算が領収書を写真に撮ってアップロードするだけでになったので工数削減につながりました。
    Excelへの記入もWebから直接記入して送信する方式に変わったので楽ですね。
    インターフェースもわかりやすく使いやすいので、社内への浸透がしやすい点も優れていると思います。

    改善点

    基本的には問題ありませんが画面遷移が遅い場合があります。
    また、PCのスペックによっては重すぎるケースもあるため軽量版もあると嬉しいです。

    導入して改善できた課題や効果

    紙ベースとあまり変わらないフローで運用することができるため、導入が手軽です。
    操作性も手軽なのでITスキルが低い人が多い職場でも無理なく利用することができると思います。
    大量の領収書や申請書をファイリングする手間が効率化された点も導入メリットだと感じています。

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経理担当者·申請者の負担を大幅に軽減: TOKIUM経費精算

(4.5)

月額費用 10,000円〜 無料お試し あり
初期費用 要問い合わせ 導入実績 1,000社以上

「レシートをスマホで撮ってポストに投函する」2ステップで完了するペーパーレス経費精算サービス。保管・一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるので、電帳法対応とペーパーレス化・リモートワーク化を実現できます。

経費申請·精算が劇的に効率化

TOKIUM経費精算はスマホでレシートを撮影して、撮影済のレシート·領収書をレシートポストへ捨てるだけで経費申請が完了する手軽さのため、申請者の負担を大きく効率化します。 また、データベースと約2,000人のオペレーターによる目視のチェックでAIを凌駕する自動入力精度を実現するため、経理担当者がいちいちレシートを書類に貼り付けたり書類に手書き、PCで入力する手間も省略されます。

ペーパーレス化を実現

提出された領収書をファイリングして保管しておくスペースがなかなか確保できない、だんだんと増えてくる書類にオフィスのスペースが圧迫されているという悩みもTOKIUM経費精算が解決してくれます。 スマホで撮影したレシートをTOKIUM経費精算へ投函することで、回収され、経費申請データと領収書原本の突合点検を行なってくれるだけでなく、保管した上で一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるため、オフィスに領収書が貯まることがありません。

クレジットカード明細も交通費も簡単に申請できる

TOKIUM経費精算と法人クレジットカード·個人クレジットカードを連携させることで、利用履歴から直接経費の申請ができるようになります。 手入力をする必要がなくなるため、効率化だけでなく、申請ミスや不正な入力の防止にもつながります。 また、モバイルSuicaやモバイルPASMOと連携させれば、乗車履歴から簡単に経費の申請、精算ができるようになり、面倒だった交通費精算にかける時間が大きく短縮されます。

経費の申請から支払いを一元管理: MAJOR FLOW Z CLOUD

(4.5)

月額費用 30,000円(50ユーザーまで) 無料お試し デモサイトあり
初期費用 50,000円 ユーザー追加料金 10,000円(50ユーザー)

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は経費精算業務の効率化を実現し、経費担当者の負担を大きく軽減してくれる経費精算システムです。 また、エクセルや紙での経費管理がシステムによって効率化されることで、ペーパーレス化や入力ミスなどのヒューマンエラーの防止にもつながります。

乗換案内と連携できる

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は、ジョルダン社が提供している「乗換案内」と連携可能です。 連携させることで、乗換案内で使用した経路や運賃などの情報をMAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に自動的に反映させることができるようになるため、申請書をわざわざ手入力する手間から解放されます。

交通系ICカードと連携可能

電車などの交通機関を使用する際には、ほとんどの人がSuicaなどの交通系ICカードを利用しますが、MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に対応したカードリーダーを導入すれば、交通系ICカードの情報を手間なくシステムに取り込むことができます。

海外出張にも対応

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算では、海外出張時に使用した外貨の精算も可能です。 円貨と外貨どちらを使用している場合にも対応しており、複数の申請書を作成する手間はかかりません。為替レートは、経費発生時にあわせて自動で計算できる利便性の高さです。

類似サービス: バクラク経費精算

(4.5)

月額費用 20,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 ユーザー追加料金 要問い合わせ

バクラク経費精算とは、株式会社LayerXが運営している経費精算システムです。 領収書が大量にあるという場合でも、一括アップロードができ、AIが自動でデータ化してくれるため、業務効率化が可能となります。実際にバクラク経費精算を利用した企業からは、「利用しやすく申請の誤りがなくなった」、「電子帳簿保存法に対応している点が魅力的」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスです。

   

業務効率化が可能

バクラク経費精算は、複数の領収書を一括でアップロードすることができ、AI-OCRによって自動データ化することができるため、業務効率化を可能とします。 面倒であった交通経路の検索も、過去の履歴を利用できるため、手入力が発生せず、クリックだけで完結することができます。

承認者の抜け漏れを防止

バクラク経費精算は、ビジネスチャットツールのSlackとの連携が可能で、承認が必要な場合は通知が飛ぶため、確認漏れがなくなります。 また、オールインワンの稟議ツールのため、以前の稟議情報も簡単に遡ることができ、テレワーク中でも簡単にデータの確認が可能です

経理部門の負担を軽減

これまでは経理部門と申請者・承認者側に業務理解度の差があったため、経理処理を行う上で何度も確認作業が発生する場面もありました。 バクラク経費精算は、勘定科目と税区分に紐づく内訳に対して、必要項目設定やアラート設定ができるため、手作業の確認をなくすことができます。

類似サービス: Travel Manager

(4.5)

         
月額費用 33,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用110,000円〜 ユーザー追加料金 要問い合わせ

Travel Managerとは、株式会社IACEトラベルが運営しているクラウド出張管理システムです。 出張管理における課題を解消して、工数削減や内部統制を1つのシステムで実現することができます。 出張稟議から経費精算までが1つのシステムで完結できるため、複数のツールを導入する手間やコストを削減できる点も優れています。

   

出張者のデータを一元管理

出張者ごとにホテルの手配先が異なり、管理が煩雑化しているという場合でも、Travel Managerなら安心です。 航空券や宿泊の手配先がバラバラでもTravel Managerなら旅程や費用をまるっと管理ができます。

最新の旅程と照合ができる

Travel Managerには、危機管理機能が搭載されており、GPSによって出張者の現在位置を把握することが可能です。 災害情報の通知や安否確認が迅速にできることで、出張における安全管理の強化につながります。

経費削減が可能

Travel Managerは、複数の手配先であっても、出張旅程や費用のデータを一元管理することができるため、どこから削減すればよいかが一目で判断でき、迅速な削減施策を始めることができます。

類似サービス: Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。