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KiZUKAIとは?

KiZUKAIは、株式会社KiZUKAIが運営するマーケティングツールです。

KiZUKAIでは、ターゲティング・アクション・効果検証の機能が備わっており、顧客データの一元管理や施策の効果測定を効率よく行うことができます。顧客データは行動に合わせて自動で分類分けができ、顧客ごとに最適化されたコミュニケーションを取ることが可能です。運用状況を示すKPI指標も自動で更新されるため、現状施策の動向を素早く理解し対策を行えます。

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類似サービス: LITEVIEW for BUSINESS

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LITEVIEW for BUSINESSとは、ノーコード開発SaaS業界上で初めて、自社アプリもWebサイトも1つのサービスで完結する月額制サービスで、LITEVIEW株式会社が運営するプラットフォームです。

       

自社開発と同様のクオリティ

LITEVIEW for BUSINESSは、自社ロゴ・自社ドメインのWebサイトとアプリを提供します。 その上で、「サブスクリプション・都度課金・EC・無料・チケット販売・クラウドファンディング」等、さまざまなビジネスモデルを設定することができます。

期間とコストも手軽に

LITEVIEW for BUSINESSのアプリ・Webサイト開発は、機能パッケージから目的に合わせて選択するだけなので、自社開発の場合と比較して初期費用は約1/200ほどに削減、運営・管理費は1/10ほどに削減することができます。 ノーコードのため、技術的なスキルは不要で、どんな方にとっても取り扱いやすく、社内担当者による作業が可能です。

幅広いシーンで活用可能

LITEVIEW for BUSINESSは、幅広いシーンで活用されています。 「自社MVPの開発支援」「業務支援」「クリエイターエコノミー」「大学DX」「不動産DX」など幅広い用途で使用されています。

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KiZUKAIの特徴

KiZUKAIの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 顧客情報の整備ができる

KiZUKAIは顧客データの整理・一元管理が可能です。

KiZUKAIでは、データをDWH連携・CSVファイル・API通信などの方法で連携し最適化できます。データを自動で日時集計できるため、企業は顧客データの突き合わせや加工の手間を削減することが可能です。また、データ設計支援のコンサルティングサービスもあるため、最適な方法でデータ設計ができます。

特徴② 解約リスクを数値化できる

KiZUKAIは、解約リスクの自動算出や顧客の予測分析が可能です。

KiZUKAIでは、顧客行動をもとに簡単な操作で顧客の解約リスクとなるロイヤリティスコアを予測ができます。ロイヤリティスコアは0〜100点で算出され、スコアや顧客の属性にあわせて分類が可能です。分類した顧客に対しては、顧客ごとに適したバナーやメール配信などの施策をタイムリーに行えます。

特徴③ 運用支援サービスを受けられる

KiZUKAIは、サポート体制が充実しており自社で運用ができない場合にもプロのコンサルタントにサポートを依頼できます。

KiZUKAIでは、PDCAサイクルの構築・データ分析・施策立案などマーケティングに必要な項目を依頼できるため、マーケティングなどの知識がない方でも安心して導入を進められます。運用支援は内製化を目指してサポートしてくれるため、自社のマーケティングノウハウの蓄積が可能です。
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KiZUKAIの料金・価格

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KiZUKAIの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

KiZUKAIの良い評判・口コミ

・データ分析の作業を自動化できた。
・サブスクリプションサービスの支援に特化しており、解約率が下げられる。

KiZUKAIのその他の評判・口コミ

・無料トライアルができない。

KiZUKAIを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客の退会パターンを分析することができた。
・月ごとの実績が可視化され、簡単に確認ができるようになった。

  • 満足度

    解約リスクを低減できます

    良い点

    顧客情報を管理し、それを活かした解約リスクの分析ができるところが一番利用している機能です。

    改善点

    他の同ジャンルツールのように、問い合わせ管理やユーザーガイドなどの機能があると良いと思いました。

    導入して改善できた課題や効果

    解約リスクをスクアリングしてくれる機能があるため、リスクの高い顧客を中心にフォローアップやサポートを行うことで、解約を防ぐ施策を実行できています。

  • 満足度

    顧客情報を施策に必要なデータとして活用できます

    良い点

    一人ひとりの顧客に長く取引いただく商材なので、解約リスクを分析して先手を打てるところは大きなポイントです。

    改善点

    今のところ大きな改善点はありません。

    導入して改善できた課題や効果

    管理している顧客リストをセグメントわけして、それぞれに必要なアプローチを見出すことができます。また、施策に対する効果検証やテストもできるため、保有している顧客リストの活用機会が増えました。

 
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