Growwwingとは?
Growwwing(グローウィング)とは、株式会社ユニリタが提供するカスタマーサクセスプラットフォームです。顧客の目標達成をサポートすることで、自社の利益を生み出します。顧客情報の一元管理やデータの分析、メンバーの活動管理、改善要望の蓄積など、カスタマーサクセスに必要な機能をトータルで提供。蓄積した顧客データにもとづいて、最適なアクションを実施できます。顧客のサクセス活動に必要なPDCAを実現して、LTV(顧客生涯価値)を最大化できるでしょう。
カスタマーサクセスのおすすめ製品
類似サービス: CAAC
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_04_10_18_46_caac.png)
月額費用 | 60,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 100,000円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
CAACとは、株式会社クレッシェンドラボが運営しているLINE公式アカウント向けのチャットツールです。チャット自体はLINE公式アカウントのデフォルト機能としても存在しますが、CAACは複数拠点や大人数でセールスやサポート活動を行う際のコラボレーションを効率化させることができる点が最大の特徴となっています。
顧客管理・対応の効率化につながる
CAACは、タグ管理によって顧客情報を効率的に管理し、コミュニケーションの食い違いを減らすことに役立ちます。検索機能とピン留め機能が搭載されており、管理画面上で必要な顧客をすばやく見つけ出すこともできたり、文章テンプレートを活用したスピーディーな返信が可能です。
柔軟な権限管理が可能
CAACの権限管理機能では、責任者、上級管理者、一般管理者、一般CS担当、専任CS担当の5種類に役割を分けることができます。顧客の個人情報を含む各種情報を、社内でより安全に扱うことが可能となります。
様々なファイル形式をサポート
CAACのファイルアップロード容量は、画像ファイルで10MB、ビデオ・一般ファイルで100MBまでと業界で最高水準であるため、ファイル圧縮や変換の心配が不要です。
Growwwingの特徴
特徴①顧客情報を一元管理
Growwwing(グローウィング)では、詳細な顧客情報を一元で管理できます。カスタマーカルテ機能により、導入時からの課題や実施したアクションの詳細を把握。ハイタッチやテックタッチなど、顧客を種別で分類することが可能です。顧客ごとの関連サービスや関連取引先なども一覧で確認できます。顧客ごとのヘルススコアを表示することで一目で状態を把握でき、状況の判断や対応の標準化に活用できるでしょう。
特徴②プレイブックによる属人化の解消
Growwwing(グローウィング)では、顧客データやサービスの利用状況をもとにデータを蓄積できます。「感謝・感動につながった行動」や「データの変化によって推測される仮説行動」、「熟練者の当たり前行動」など、再現性のある成功体験を記録。プレイブックとして活用することで事象再現時にタスクを生成して、アクションの標準化につなげられるでしょう。プレイブックを社内で共有することで属人化を解消できます。
特徴③MA/CRMと連携
Growwwing(グローウィング)は、顧客管理ソリューションシステム「Salesforce(セールスフォース)」のアプリです。Salesforceと連携によって、共有で顧客管理したり統一されたデータベースから情報を引き出したりできます。さらにSalesforce以外のMA/CRMと連携に対応。データ連携オプションの「Growwwing Data Connect」により、データ抽出や加工、連携をスムーズにおこなえます。
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Growwwingの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | Essentials:60,000円/月~ |
30日間無料トライアルあり
Growwwingの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Growwwingの良い評判・口コミ
・顧客の管理やタスク管理によって業務を効率化できます。
・同じUIで、セールスとカスタマーサクセスの顧客情報を参照できるのが便利です。
・活動履歴の蓄積で、チーム内の詳細な活動状況を把握できます。
Growwwingのその他の評判・口コミ
・タスク管理やプレイブックなどの設定がしにくいと感じることがあります。
・導入支援後に利用できるサポートサイトが使用しにくいです。
Growwwingを導入した結果に関する評判・口コミ
・カスタマーサポートやカスタマーサクセスなどの情報を、一元管理できるようになりました。
・顧客の習熟度合いを示すことで、さらなるサービスの提案につなげられるようになりました。
・ノウハウを享受でき、カスタマーサクセスをスムーズに導入できました。
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