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これは クラウド(Web)請求書発行 の製品です。
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楽楽明細とは?

『楽楽明細』とは、紙で郵送していた請求書・納品書・支払明細・給与明細などを、WEB上で発行できるクラウド型のサービスです。

印刷・封入などの手間が省け、郵送費・紙代・印刷代などのコスト削減、ミスの防止に役立てることができ、電子帳簿保存法にもしっかりと対応しているシステムです。

固定テキストの追加・項目の追加も簡単に行え、インボイス制度に沿った請求書もすぐに発行できます。

楽楽明細の特徴

多くの帳票発行を自動化

楽楽明細は、多くの帳票を自動で発行できるのが何よりものメリットです。

例えば、請求書・領収書・支払明細・納品書・検収書・見積書など、取引先に送る帳票の発行を自動化し、原本保管をする必要もなくなるため、印刷や保管の手間もなくなります。

帳票発行を発行先によって柔軟に対応

取引先によって、請求書の送付方法に違いが生じることは珍しくありませんが、楽楽明細では、発行先に応じた形式での帳票発行に柔軟に対応できます。

・PDFファイルをwebからダウンロード
・メール添付
・郵送
・FAX送信

と、4つの送付方法が用意されているため、取引先に相応しい形式で送付できることでしょう。

CSVやPDFファイルと簡単に連携

楽楽明細は、CSVやPDFファイルを取り込むことができるため、既存利用している販売管理システム・請求内容などから出力した請求データを取り込み、自動的に帳票発行をすることができます。

複雑な連携設定が不要で、連携できる点も嬉しいポイントと言えるでしょう。

クラウド(Web)請求書発行のおすすめ製品

類似サービス: 「楽楽明細」

(4.5)

月額料金要問い合わせ無料お試しトライアル環境あり
初期費用要問い合わせ導入会社10,000社以上

楽楽明細は、紙の請求書管理を電子化し、ペーパーレス化や管理の効率化を実現できるサービスです。 あらゆる帳票発行の自動化が実現され、簡単かつシンプルな操作性が特徴的です。 契約継続率99%を実現するサポート体制で高い信頼を得ており、「月2時間の作業時間が10分に短縮された」、「年間280万円のコスト削減に成功した」、「9割以上の帳票が電子化できた」といった声が報告されています。

あらゆる帳票発行の自動化が可能

「楽楽明細」は、請求書や納品書、支払い明細、領収書といったあらゆる帳票の電子化、自動発行が可能です。 帳票データを楽楽明細へ取り込むだけでWebか郵送、メール添付、FAXのいずれかの方法の中から、顧客に応じて自動で割り振り発行してくれるため、書類発行における印刷や封入作業などの手間が大きく効率化されます。

とにかく簡単&シンプル

新しいシステムを導入すると、操作を覚えるために学習期間が必要となることがネックですが、「楽楽明細」は初めてシステムを利用する方でも直感的に理解できる操作性のため、実際に操作しながら覚えることができます。 請求書発行業務に特化した機能が搭載されており、余計な機能がないため、「機能が多すぎて使いこなせない」という課題は発生しません。

契約継続率99%を実現するサポート体制

「楽楽明細」では、導入から実際の運用までを懇切丁寧にサポートしてくれます。無理に契約するようなことはなく、他社比較をした上で納得して契約することが可能です。 幅広い業界の帳票電子化をサポートしてきた経験があるため、業界特有の課題にも対応することができます。

類似サービス: Bill One

(4.5)

月額費用0円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円〜最短導入期間1営業日から

Bill Oneとは、Sansan株式会社が提供している請求書管理システムで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。法改正にも対応しており、導入企業側でアップデートする手間がありません。紙やPDFなど形式が異なる請求書でもデータ化して一元管理できるため、請求書業務を効率化して、月次決算業務を加速させることが可能です。データ化の精度が非常に高く、正確なデータ化を実現します。

どのような請求書も電子化可能

Bill Oneは、紙の請求書もPDF形式の請求書もオンラインで受け取ることができるため、請求書の発行元に負担をかけずにオンライン上で受領することが可能です。 請求書を発行する企業は、Bill Oneスキャンセンターへの郵送、専用アドレスへのメール添付、PDF形式でのアップロード、いずれかの方法で送るだけで請求書を電子化することができます。

業務フローを変えずに法改正に対応

電子帳簿保存法やインボイス制度によって、企業は要件に対応した形式での請求書保管を求められています。 Bill Oneでは、適格請求書の発行や登録番号の照合といった機能で、法改正によって求められる要件などに都度対応。導入企業側で業務フローを変更する必要がありません。

外部サービスとの連携でさらに効率化

Bill Oneでは、会計ソフトウエアをはじめとした様々なサービスとの連携によって、請求書に関連する業務をさらに効率化することができます。連携可能なサービスは、今後さらに拡大する予定です。

類似サービス: SmartDeal

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

SmartDealとは、株式会社テクノデジタルが運営している受注プロセスの高速化を実現するクラウドサービスです。 「決裁者の外出やテレワークによる承認の遅れ」、「書類管理の煩雑化」、「発注・申込作業の遅れ」といった課題を解消し、営業プロセスを短縮することができます。

見積り管理を効率化

SmartDealには、見積りページの作成や編集が可能な機能が搭載されています。 見積りページを作成することで、クライアントが全ての見積り情報・見積書を手軽に確認できるようになります。

書類内容の確認が容易に

SmartDealを導入することで、URLから簡単に書類内容の確認ができるようになります。PC、スマートフォンから確認ができるため、出先やテレワークでの書類チェックのスピードが向上します。 書類内容の修正時にURLを変更する必要がないため、ファイル管理における煩雑化も起きません。

発注・申込もWebで完結

発注や申込がオンラインで完結できるようになるため、営業プロセスの短縮を実現します。 発注側の顧客がSmartDealを利用する上で、ユーザー登録は必要ないため、無駄な作業も発生しません。

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楽楽明細の料金・価格

初期費用

100,000円~

月額費用

25,000円~

※初期費用は10万円ですが、帳票デザインのカスタマイズが必要な場合は別途費用がかかります。

楽楽明細の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

楽楽明細の良い評判・口コミ

・ペーパーレス化による資源の節約に最適なツールです。
・印刷や封筒への封入する手間がなくなり快適です。
・電子化によって時間の削減、管理コストの削減を叶えることができます。

楽楽明細のその他の評判・口コミ

・部門ごとで制限をかけるなど、セキュリティの機能を充実させて欲しいです。
・分かりやすいマニュアル作成をしていただけるとありがたいです。
・もっと簡単にログインできると良いです。

楽楽明細を導入した結果に関する評判・口コミ

・請求書発行の効率が劇的に向上しました。
・郵送の手間・コストを削減し、スピードの向上が叶いました。
・相手がデータをダウンロードしたかどうかをチェックできるのも良いと感じました。

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  • 満足度

    直感的に操作ができます

    良い点

    UIがわかりやすいので直感的に操作できます
    導入時のサポートが手厚くスムーズに導入できました
    システム利用料も適正です

    改善点

    利用できるフォントの種類を増やして欲しいです

    導入して改善できた課題や効果

    豊富な帳票の自動作成に対応しているため業務効率化に繋がりました。また、操作性に優れておりシンプルでわかりやすい設計のため、導入してから運用開始までがスムーズでした。

  • 満足度

    サポートに優れている

    良い点

    サポートチームの対応が丁寧
    対応している帳票の種類が豊富

    改善点

    カスタマイズの自由度をもう少し高くして欲しい

    導入して改善できた課題や効果

    業界の知識が豊富なサポートチームによる導入支援を受けられるため、スムーズに導入から運用までが実現できた。また、他社比較をした上で提案してもらえたので安心して導入することができた点も満足している。

  • 満足度

    ペーパーレスで経費削減

    良い点

    紙への印刷や郵送費用などコストカットができる点です。

    改善点

    帳票のフォントの種類を増やして欲しいです。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは請求書を印刷して発行していました。
    印刷や確認作業、郵送準備などで手間がかかっていましたが、楽楽明細を導入してからは、請求書作成から送付までWEB上で完結できてかなりの時短になりました。
    顧客からの修正要望にもすぐに対応できます。
    自宅で請求書関連業務を完結できるのもありがたいです。
    コロナ禍ということもあり顧客もリモートワークが増えているので、今後もオンライン請求を使用していこうと思います。

  • 満足度

    手間が軽減され、業務効率化が図れる

    良い点

    これまでExcelを使って発行していましたが、定型化が簡単にできた点です。

    改善点

    紙の請求書を希望される顧客のため、郵送対象をデフォルト設定にしてもらえると助かります。

    導入して改善できた課題や効果

    まだまだ紙ベースな顧客も多いので、郵送代行も受付してくれるところが嬉しいです。
    現在移行期のため、請求データをCSVで出力すれば、こちらに簡単に取り込んで請求書データが作れる点もありがたいです。
    管理画面が分かりやすく、すぐに慣れることができます。
    導入から本運用までのサポートも充実しているので、困った時も安心です。
    電子発行への切り替え案内文についても、テンプレートがあるので手間がかからず助かりました。

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