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CORECとは?

CORECとは、株式会社ラクーンコマースが提供するBtoB向けの受注・発注システムです。受注と発注に関するさまざまな業務を、オンラインでおこなえます。受注と発注でプランが別れており、それぞれに役立つ機能を備えているのが特徴です。

受注では注文フォームのカスタマイズ、受注データのダウンロード、受注データからの納品書・請求書作成などの機能があります。

発注では発注額集計レポートや発注書の作成・一時保存、発注履歴からの再発注などが可能です。CORECを活用することで、受注・発注業務をスムーズにおこなえるでしょう。

おすすめの類似受発注システム

類似サービス: アラジンEC

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

類似サービス: らくらく在庫

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月額費用 3,000円〜 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 単月契約

らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。 運営する店舗が増えても在庫を一元管理できるため、在庫管理における手間を削減し、売上拡大につなげます。

       

業界トップクラスの更新スピードを実現

ECの多店舗運営において、1つの店舗で注文が入った場合の他店舗への在庫更新間隔は、利用しているサービスごとに異なります。 更新間隔が長くなるほどに、正確な在庫数が反映されないうちに別の注文が入ってしまう可能性が高くなり、売り越し、クレームにつながってしまうため、できるだけリアルタイムの在庫更新が可能な在庫管理システムを選ぶことが重要です。

シンプルな機能と優れた操作性

らくらく在庫は、在庫管理に特化したシンプルな設計となっており、初めて在庫管理システムを導入する方でもスムーズに活用することができます。 運営店舗の在庫数を登録するだけで、注文が入った際に連動している全てのモール・カートの在庫更新を自動で行なってくれます。

安心のサポート体制

らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広いサポートを提供しています。 導入店舗でしっかりと使いこなせるように、いつでもすぐに対応できる環境を整備しているため、安心して利用することができます。

この製品は受発注システムの製品です。

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CORECの特徴

特徴①受注システム

CORECの受注システムでは、受注や出荷、請求処理までがオンラインで完結。項目を選択して商品を登録すれば、専用の注文フォームを作成できます。自社のWebページにバナーやリンクを貼るだけで、Web受注がスタートできるのが特徴です。

受注データは一元で管理できるため、紛失や対応漏れの心配がありません。商談や電話などの受注もあわせて登録。受注データをクリックするだけで、納品書や送り状データの作成ができます。

特徴②発注システム

CORECの受注システムでは、発注書の作成や送信、管理をオンライン上でおこなえます。発注先と発注内容を入力すれば、FAXもしくはメール宛で送信することが可能です。発注額が自動で集計されるため、スムーズに予算管理をおこなえます。

作成途中の発注書を一次保存したり、発注履歴から再発注したりもできるでしょう。入荷状況のチェックによって、入荷・未入荷の管理ができ、メモもあわせて残せます。

特徴③無料で利用をスタートできる

CORECでは、受注と発注でそれぞれ無料プランを用意しています。制限はありますが、基本的な機能を無料で試すことが可能です。小規模な利用なら無料プランでも十分でしょう。CORECの導入を迷っている場合でも、気軽に試せるのがメリットです。

ビジネスプランにすれば、より多くの機能を制限なく利用できます。まずは無料プランからスタートして、ビジネスプランへの切り替えを検討するのもおすすめです。
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CORECの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

・受注側:2,980円
・発注側:1,480円

無料プランあり

CORECの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

CORECの良い評判・口コミ

・商品や送り先などを登録でき、誰でも発注業務をおこなえるので助かっています。
・相手方にシステム導入を促さなくても、FAX対応ができるのが便利です。
・インターフェースがシンプルで使いやすく、受注と発注を一元で管理できます。

CORECのその他の評判・口コミ

・アップロードの頻度が少なく、機能があまり改善されていないと思います。
・発注を受けるとき、最初は相手方に操作説明をおこなう必要があるので手間がかかります。

CORECを導入した結果に関する評判・口コミ

・どれくらい発注しているのか発注履歴で把握できるので、発注計画が立てやすくなりました。
・オンラインでの発注に対応でき、急な対応も迅速にできるようになりました。
・検索や選択、発注数入力がスムーズにでき、発注にかかる時間が削減されました。

 
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