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楽楽B2Bとは?

楽楽B2Bは、株式会社ネットショップ支援室が運営する法人向けB to B受発注システムです。

楽楽B2Bでは、煩雑なFAXや電話注文をWEBに切り替えることで、受注時の負担軽減が可能です。取引企業ごとに異なる卸価格や決済手段の変更をシステム上で行うことができ、取引条件を変更することなく自社に合った管理を行えます。また、サポートも充実しているため、不明点がある場合には電話やメール・オンラインで相談を行えます。

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類似サービス: アラジンEC

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

類似サービス: らくらく在庫

(4.5)

月額費用 3,000円〜 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 単月契約

らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。 運営する店舗が増えても在庫を一元管理できるため、在庫管理における手間を削減し、売上拡大につなげます。

       

業界トップクラスの更新スピードを実現

ECの多店舗運営において、1つの店舗で注文が入った場合の他店舗への在庫更新間隔は、利用しているサービスごとに異なります。 更新間隔が長くなるほどに、正確な在庫数が反映されないうちに別の注文が入ってしまう可能性が高くなり、売り越し、クレームにつながってしまうため、できるだけリアルタイムの在庫更新が可能な在庫管理システムを選ぶことが重要です。

シンプルな機能と優れた操作性

らくらく在庫は、在庫管理に特化したシンプルな設計となっており、初めて在庫管理システムを導入する方でもスムーズに活用することができます。 運営店舗の在庫数を登録するだけで、注文が入った際に連動している全てのモール・カートの在庫更新を自動で行なってくれます。

安心のサポート体制

らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広いサポートを提供しています。 導入店舗でしっかりと使いこなせるように、いつでもすぐに対応できる環境を整備しているため、安心して利用することができます。

この製品は受発注システムの製品です。

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楽楽B2Bの特徴

楽楽B2Bの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 取引先ごとに販売金額を調整可能

楽楽B2Bは、取引先ごとの販売掛け率やロット別の単価設定が可能です。

楽楽B2Bでは、同じ商品であっても取引先に応じて販売価格を変更し販売が可能です。システムを活用し柔軟な販売戦略を実現できるため、手動での受注時に起きがちな金額の入力ミスを防げます。また、価格変更はシステム上ですべて行えるため、値上げ・値下げの対応も簡単に行えます。

特徴② さまざまな受注に対応可能

楽楽B2Bは、企業ごとに異なるさまざまな受注に対応可能です。

楽楽B2Bでは、受注伝票・納品書の出力、さらには取引先に合わせた手紙やプレゼント商品の封入といった多機能な受注管理ができます。配送荷物の伝票番号をCSV形式で取り込み、任意のステータスに変更も可能です。

また、オプション機能として、取引先ごとの対応履歴の管理も可能です。

特徴③ 分析機能も充実

楽楽B2Bは、売上を上げるための顧客分析機能も備えています。

楽楽B2Bでは、顧客の購入金額に合わせてランク分けを行うABC分析や店舗・期間・購入年代別に集計を行うことも可能です。また、GoogleAnalyticsなどの分析タグをサイト内に設置することができ、顧客の行動パターン分析も行えます。

顧客の購入傾向を分析し、販売を増やすための施策を適切に行えます。

 
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楽楽B2Bの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

ライトプラン:50,000円/月
スタンダードプラン:75,000円/月
エンタープライズプラン:120,000/月

楽楽B2Bの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

楽楽B2Bの良い評判・口コミ

・希望する仕様にカスタマイズしてもらえる。
・サポートが丁寧であり、問題があってもすぐ解決できる。

楽楽B2Bのその他の評判・口コミ

・集計ページの動きが遅いと感じる。

楽楽B2Bを導入した結果に関する評判・口コミ

・商品受注時に受注内容を手入力することが少なくなり、ミスが少なくなった。
・受注や在庫状況を一元管理できるようになった。

  • 満足度

    できることが多くサポートも早いです

    良い点

    見積もり発行機能です。

    改善点

    たまにしか利用しませんが、スマホでは使いづらい印象があります。

    導入して改善できた課題や効果

    受注処理だけでなく、問い合わせからの見積もり発行までシステム内でできるところが類似ツールにはあまり見られない機能だと思います。取り扱っている製品の特徴から注文点数が多くなりがちなので、見積もりから受注処理、請求書発行までの一連の流れを効率化できる機能はとても便利です。

  • 満足度

    アナログ業務から脱却できました

    良い点

    紙のデータも取り込めるので、システムに対応できていない取引にも利用できます

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    今まで電話とFAX、メールなど様々な手段で受注を受け付けていましたが、どれもアナログでそれぞれの情報を一元管理する仕組みもなかったため、バラバラと受注が重なると本当に業務が煩雑になっていました。こちらのシステム導入後は、ごく一部のFAX受注を除きほとんど自動で処理でき、管理の手間もなくなりました。

 
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類似サービス: アラジンEC

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

類似サービス: ビズネット

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

ビズネットの「購買管理プラットフォーム」とは、ビズネット株式会社が運営している購買管理システムです。 大企業〜中堅企業向けに特化した購買管理システムで、電力・電設、建設、製造、医療業界を中心にこれまでに約14,000社で導入されている実績があります。 「一部の業務で手作業が残っている」「全社レベルでのボリュームが享受できない」「請求処理に時間がかかっている」「発注までの時間や手間がかかっている」といった課題を抱えている方におすすめとなっています。

調達行為の一元化が可能

ビズネットは、文具や家電、工具、医療器具、書籍といった各専門分野のトップブランドサプライヤーと連携しており、5,000万アイテムの豊富な商品を特別割引にて提供しています。 各サプライヤーの商品を横断的に検索して商品価格の比較ができるため、最安値での商品調達を効率的に行うことが可能となります。

企業専用品のデジタル発注を可能に

ビズネットは、既存取引先の商材も、ユーザーカタログとして電子カタログ化することができます。調達側のEC化ができておらず、電話やFAXで注文していた商材を電子カタログ化することで、ミスも防ぎ24時間発注が可能となります。

企業ごとのルールに沿った購買管理を実現

管理部門向けに企業管理者サイト「Bizm@nage(ビズマネージ)」を用意しているため、企業ルールに沿った運用を可能とします。 企業ルールに沿った運用設定、承認設定、費目設定、経理や会計データとの紐付けなど、柔軟な設定が可能なため、企業が求める高度な購買管理を実現することができます。

類似サービス: AnyLogi

(4.5)

                   
保管料 7,600円出庫量 370円〜
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

AnyLogiとは、AnyMind Japan株式会社が運営している物流管理のプラットフォームです。 「受注」、「在庫」、「出荷」の機能を直感的に操作できる管理画面を搭載しており、煩雑化を解消することができます。

       

使いやすさと拡張性に優れている

AnyLogiは、メールアドレス1つで利用を開始することができます。 直感的に操作できる管理画面が特徴的で、受注・在庫・出荷の各機能を全て管理することが可能です。

越境ECの物流管理も可能

AnyLogiは、海外の物流パートナーとも連携しているため、D2C及びEC事業者の越境展開を強力にサポートしています。 柔軟性に優れた物流パートナーとの連携で、いつでも作業内容やステータスが確認できるため、海外販売においても、国内販売と変わらぬ形態で利用することができます。

わかりやすい料金体系

物流パートナーネットワークにありがちな、複雑な計算は不要で、明朗な料金体系で利用することができます。 初期費用や運営店舗数・商品点数による追加費用はなく、従量課金制となっています。

類似サービス: らくらく在庫

(4.5)

月額費用 3,000円〜 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 単月契約

らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。 運営する店舗が増えても在庫を一元管理できるため、在庫管理における手間を削減し、売上拡大につなげます。

       

業界トップクラスの更新スピードを実現

ECの多店舗運営において、1つの店舗で注文が入った場合の他店舗への在庫更新間隔は、利用しているサービスごとに異なります。 更新間隔が長くなるほどに、正確な在庫数が反映されないうちに別の注文が入ってしまう可能性が高くなり、売り越し、クレームにつながってしまうため、できるだけリアルタイムの在庫更新が可能な在庫管理システムを選ぶことが重要です。

シンプルな機能と優れた操作性

らくらく在庫は、在庫管理に特化したシンプルな設計となっており、初めて在庫管理システムを導入する方でもスムーズに活用することができます。 運営店舗の在庫数を登録するだけで、注文が入った際に連動している全てのモール・カートの在庫更新を自動で行なってくれます。

安心のサポート体制

らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広いサポートを提供しています。 導入店舗でしっかりと使いこなせるように、いつでもすぐに対応できる環境を整備しているため、安心して利用することができます。