今日のデジタル化が進む世界では、日々の業務をスムーズに、そして効率的に進めるためのツール選びが重要です。特に、顧客対応や業務管理を行う上で、使い勝手の良いツールの選定は、ビジネスの成功に直結します。
この記事では、「らくうけーる」の特徴や実際に使ってみた人たちの口コミをご紹介し、らくうけーるがあなたやあなたのビジネスにどのように役立つかを解説します。
らくうけーるとは?
「らくうけーる」は、ビジネスオペレーションをスムーズにするためのクラウドベースのサービスです。
顧客対応から業務管理まで、一元的に管理できる機能を提供しており、多くの企業から高い評価を受けています。このツールを使うことで、業務の効率化はもちろん、顧客満足度の向上にもつながりますよ。
おすすめの類似受発注システム
類似サービス: アラジンEC
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。
他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている
5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。
シンプルさと利便性の追求
アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。
あらゆる業種・業態に対応
基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。
類似サービス: CO-NECT
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 申込日の当日 |
CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。
受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能
従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。
取引先への負担なく導入できる
CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。
充実したレポート機能で受注状況の分析が可能
CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。
類似サービス: らくらく在庫
(4.5)
月額費用 | 3,000円〜 | 無料お試し | 30日間 |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 単月契約 |
らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。 運営する店舗が増えても在庫を一元管理できるため、在庫管理における手間を削減し、売上拡大につなげます。
業界トップクラスの更新スピードを実現
ECの多店舗運営において、1つの店舗で注文が入った場合の他店舗への在庫更新間隔は、利用しているサービスごとに異なります。 更新間隔が長くなるほどに、正確な在庫数が反映されないうちに別の注文が入ってしまう可能性が高くなり、売り越し、クレームにつながってしまうため、できるだけリアルタイムの在庫更新が可能な在庫管理システムを選ぶことが重要です。
シンプルな機能と優れた操作性
らくらく在庫は、在庫管理に特化したシンプルな設計となっており、初めて在庫管理システムを導入する方でもスムーズに活用することができます。 運営店舗の在庫数を登録するだけで、注文が入った際に連動している全てのモール・カートの在庫更新を自動で行なってくれます。
安心のサポート体制
らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広いサポートを提供しています。 導入店舗でしっかりと使いこなせるように、いつでもすぐに対応できる環境を整備しているため、安心して利用することができます。
らくうけーるの特徴
らくうけーるの最大の特徴は、その使い勝手の良さにあり、利便性の高い顧客対応機能が魅力で、顧客からの問い合わせに対し、迅速かつ的確に対応できるシステムが整っています。
また、チャット機能や自動返信機能を利用することで、顧客の問い合わせに24時間365日対応可能です。
また、業務管理の効率化を実現します。チーム内でのタスク管理やスケジュール調整が簡単になり、業務の進捗状況をリアルタイムで確認できます。
まとめ
「らくうけーる」は、多くのビジネスオーナーやチームリーダーにとって、強力な味方となることでしょう。使い勝手の良さ、業務効率の向上、顧客満足度の向上など、導入するメリットは計り知れません。
本記事を通じて、「らくうけーる」があなたの業務にもたらす可能性を感じていただければ幸いです。
らくうけーるの料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
---|---|
月額費用 | 基本料金:20,000円 |
らくうけーるの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
らくうけーるの良い評判・口コミ
・顧客対応が以前に比べて格段にスムーズになった。
・業務管理の効率が上がり、余裕を持って仕事ができるようになった。
・導入後、顧客満足度が向上し、リピート率が上がった。
らくうけーるのその他の評判・口コミ
・最初の設定に時間がかかった。
・全ての機能をフルに活用するには、ある程度の学習が必要。
・小規模事業者には料金がやや高いと感じることがある。
らくうけーるを導入した結果に関する評判・口コミ
・顧客からのフィードバックが以前よりも多く、具体的になった。
・社内のコミュニケーションが活発になり、チームワークが向上した。
・売上が前年比で明らかに向上した。
その他の関連する記事
-
BC受発注とは?評判・口コミや料金について
-
助ネコとは?評判・口コミや料金について
-
CO-NECTとは?評判・口コミや料金について
-
BtoBプラットフォームTRADEとは?評判・口コミや料金について
-
freee受発注とは?評判・口コミや料金について
-
アラジンECとは?評判・口コミや料金について
-
タテンポガイドとは?評判・口コミや料金について
-
BtoBプラットフォーム受発注とは?評判・口コミや料金について
-
受発注システムのおすすめ7選を徹底比較
-
GoQSystem(ごくーシステム)とは?評判・口コミや料金について
-
Bカートとは?評判・口コミや料金について
-
COREC(コレック)とは?評判・口コミや料金について
-
TS-BASE 受発注とは?評判・口コミや料金について