これは 受発注システムの製品です。
受発注システムの資料をダウンロード

Robot-inとは?

Robot-in(ロボットイン)は、複数店舗の受注情報を一元管理するシステムです。
多店舗運営における受注業務を効率化し、複数のモールや販売チャネルからの受注を自動的に取り込み、一括で処理できます。
作業負担を軽減し、業務効率を向上させることができます。

受発注システムのおすすめ製品

CO-NECT

(4.5)

月額料金要問い合わせ初期費用要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースにより、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルを必要とせずに利用でき、カスタマーサポートが手厚いのも大きな特徴です。 導入した企業からは、「請求にかかる時間が3日から3時間に短縮された」「年間100万円のコスト削減に成功」などの嬉しい声が上がっています。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

楽楽B2B

(5)

月額費用39,800円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用200,000円最短導入期間要問い合わせ

楽楽B2Bとは、株式会社ネットショップ支援室が運営している中小企業向けの受発注システムです。 電話・FAX注文をWeb注文に置き換えることで、BtoBにおける受注業務を自動化することができます。

発注側も使いやすいシステム

楽楽B2Bは、受注側はもちろん、発注側にとっても使いやすいデザインとなっています。 BtoB専用のECサイトのフロントページを柔軟にデザインできるため、発注側もストレスなく操作することが可能となります。

あらゆる業種・業態に対応

楽楽B2Bはあらゆる業種・業態の企業様にご利用いただいております。 自社業界で導入可能かわからない方、導入事例を見てみたい方は是非お問合せください。

安心・安全のサポート体制

操作方法や運用方法に不安があるという方でも安心です。 楽楽B2Bでは、専任の担当者がメール・電話・オンラインでサポートしており、導入設定や運用方法など、懇切丁寧に説明してくれます。

BC受発注

(4.5)

月額費用5,280円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入実績要問い合わせ

BC受発注とは、カシオ計算機株式会社が運営している受発注システムです。発注側の操作は非常にシンプルでストレスがなく、パソコンやスマートフォン、タブレットから簡単に行えます。

ストレスのない受発注業務を実現

BC受発注を導入することで、お得意先様ごとに専用の発注画面を用意することができ、パソコンやスマートフォン、タブレットから簡単に発注業務を行うことができます。受発注業務を行う上で発生しがちな「電話での声が聞き取りづらく発注内容を聞き間違えてしまう」「FAXで届いた発注用紙の字が読み取りにくい」といった事が理由で起こるミスがなくなり、「発注内容と違う」というようなお得意先様とのトラブルが減少します。

データ連携で時間短縮

BC受発注は、お得意先様から頂いた発注データをCSVでダウンロードすることができるので、ご利用中の販売管理システムや基幹システムにデータ取り込み機能があれば連携が可能です。見積書や納品書、請求書などを、発注データを利用して作成できるため、人的ミスも起こりにくく、トータルで業務時間の削減が実現できます。

いつでも発注できる

BC受発注では、24時間いつでも無料で発注することができるため、お得意先様は受付時間を気にすることなく発注できます。手が空いたタイミングや、営業終了後の落ち着いた時に集中して発注できるようになります。

受発注システムの製品をまとめて資料請求

Robot-inの特徴

特徴①初めてでも利用しやすい!初期設定がわずか10分で完了

Robot-inは、Robotシリーズの中でも特に導入が簡単で、初期設定をわずか10分で完了させることができます。
導入後はトラブルシューティングや設定の調整に時間を費やすことなく、スムーズにシステムを稼働させることができます。
初めてシステムを導入する企業でも利用しやすく、受注業務の効率化を迅速に実現できます。

特徴②月額3,000円から!上限もあり予算を抑えられる

Robot-inは月額3,000円から利用でき、15日間の無料トライアルの用意もあります。
システムが自分たちの運用に合うかどうかを気軽に試すことができます。
また、受注件数が増えても月額料金には上限があり、RMS Service Square限定プランは15,000円、スタンダードプランでは55,000円を超えても費用は増加しません。
事業の成長に集中しながらも予算管理が安定し、予算を抑えながら安心してシステムを利用できます。

特徴③サポート担当者が運用に応じて提案!各店舗で柔軟にカスタマイズ

専任のサポート担当が、ユーザー企業の運用に合わせて具体的な提案をしてくれます。
各店舗ごとに受注一覧画面に表示する情報を絞ったり、自由に受注ステータスを追加したり、柔軟なカスタマイズができます。

これは 受発注システムの製品です。
受発注システムの資料をダウンロード

Robot-inの料金・価格

初期費用

0円~

月額費用

3,000円〜

Robot-inの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Robot-inの良い評判・口コミ

・導入コストが非常に安く、初期投資を抑えられるのは嬉しい。
・直感的な操作が可能で、複雑な操作が苦手な人でもスムーズにシステムを利用できる。
・備考欄や必要な情報を自由にカスタマイズして、一覧画面で確認できる。

Robot-inのその他の評判・口コミ

・朝一番の出勤直後には、多くの店舗からのアクセスが集中しているからか、回線が重く感じる時がある。
・LINEや自社サイト、スーパーデリバリーとの連携ができないので、連携できるようにしてほしい。
・注文確認時にブラウザの戻るボタンを押すとエラーが発生するのを改善してほしい。

Robot-inを導入した結果に関する評判・口コミ

・Robot-inを導入してから、各モールの在庫を一元管理できるようになり、在庫更新の頻度が1日に30回以上から10回以下に大幅に減少した。
・受注が3倍から4倍増えても、処理時間が半減したので、セール時でも定時内にスムーズに処理が完了できるようになった。
・注文受けてから送り状発行までの所要時間が、1時間半から30分に短縮できたことにより業務効率が向上した。

これは 受発注システムの製品です。
受発注システムの資料をダウンロード

受発注システムの製品比較

BC受発注

BC受発注

月額費用5,280円〜

BC受発注とは、カシオ計算機株式会社が運営している受発注システムです。発注側の操作は非常にシンプルでストレスがなく、パソコンやスマートフォン、タブレットから簡単に行えます。

詳細記事はこちら

無料お試し要問い合わせ

楽楽B2B

楽楽B2B

月額費用39,800円〜

楽楽B2Bとは、株式会社ネットショップ支援室が運営している中小企業向けの受発注システムです。 電話・FAX注文をWeb注文に置き換えることで、BtoBにおける受注業務を自動化することができます。

無料お試し要問い合わせ

CO-NECT

CO-NECT

月額料金要問い合わせ

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースにより、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルを必要とせずに利用でき、カスタマーサポートが手厚いのも大きな特徴です。 導入した企業からは、「請求にかかる時間が3日から3時間に短縮された」「年間100万円のコスト削減に成功」などの嬉しい声が上がっています。

詳細記事はこちら

初期費用要問い合わせ

受発注システムの製品比較

BC受発注

BC受発注

月額費用5,280円〜

無料お試し要問い合わせ

BC受発注とは、カシオ計算機株式会社が運営している受発注システムです。発注側の操作は非常にシンプルでストレスがなく、パソコンやスマートフォン、タブレットから簡単に行えます。

詳細記事はこちら

楽楽B2B

楽楽B2B

月額費用39,800円〜

無料お試し要問い合わせ

楽楽B2Bとは、株式会社ネットショップ支援室が運営している中小企業向けの受発注システムです。 電話・FAX注文をWeb注文に置き換えることで、BtoBにおける受注業務を自動化することができます。

CO-NECT

CO-NECT

月額料金要問い合わせ

初期費用要問い合わせ

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースにより、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルを必要とせずに利用でき、カスタマーサポートが手厚いのも大きな特徴です。 導入した企業からは、「請求にかかる時間が3日から3時間に短縮された」「年間100万円のコスト削減に成功」などの嬉しい声が上がっています。

詳細記事はこちら

その他の関連する記事

qeee枠【受発注システム】

類似サービス: アラジンEC

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

類似サービス: ビズネット

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

ビズネットの「購買管理プラットフォーム」とは、ビズネット株式会社が運営している購買管理システムです。 大企業〜中堅企業向けに特化した購買管理システムで、電力・電設、建設、製造、医療業界を中心にこれまでに約14,000社で導入されている実績があります。 「一部の業務で手作業が残っている」「全社レベルでのボリュームが享受できない」「請求処理に時間がかかっている」「発注までの時間や手間がかかっている」といった課題を抱えている方におすすめとなっています。

調達行為の一元化が可能

ビズネットは、文具や家電、工具、医療器具、書籍といった各専門分野のトップブランドサプライヤーと連携しており、5,000万アイテムの豊富な商品を特別割引にて提供しています。 各サプライヤーの商品を横断的に検索して商品価格の比較ができるため、最安値での商品調達を効率的に行うことが可能となります。

企業専用品のデジタル発注を可能に

ビズネットは、既存取引先の商材も、ユーザーカタログとして電子カタログ化することができます。調達側のEC化ができておらず、電話やFAXで注文していた商材を電子カタログ化することで、ミスも防ぎ24時間発注が可能となります。

企業ごとのルールに沿った購買管理を実現

管理部門向けに企業管理者サイト「Bizm@nage(ビズマネージ)」を用意しているため、企業ルールに沿った運用を可能とします。 企業ルールに沿った運用設定、承認設定、費目設定、経理や会計データとの紐付けなど、柔軟な設定が可能なため、企業が求める高度な購買管理を実現することができます。

類似サービス: AnyLogi

(4.5)

                   
保管料 7,600円出庫量 370円〜
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

AnyLogiとは、AnyMind Japan株式会社が運営している物流管理のプラットフォームです。 「受注」、「在庫」、「出荷」の機能を直感的に操作できる管理画面を搭載しており、煩雑化を解消することができます。

       

使いやすさと拡張性に優れている

AnyLogiは、メールアドレス1つで利用を開始することができます。 直感的に操作できる管理画面が特徴的で、受注・在庫・出荷の各機能を全て管理することが可能です。

越境ECの物流管理も可能

AnyLogiは、海外の物流パートナーとも連携しているため、D2C及びEC事業者の越境展開を強力にサポートしています。 柔軟性に優れた物流パートナーとの連携で、いつでも作業内容やステータスが確認できるため、海外販売においても、国内販売と変わらぬ形態で利用することができます。

わかりやすい料金体系

物流パートナーネットワークにありがちな、複雑な計算は不要で、明朗な料金体系で利用することができます。 初期費用や運営店舗数・商品点数による追加費用はなく、従量課金制となっています。

類似サービス: らくらく在庫

(4.5)

月額費用 3,000円〜 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 単月契約

らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。 運営する店舗が増えても在庫を一元管理できるため、在庫管理における手間を削減し、売上拡大につなげます。

       

業界トップクラスの更新スピードを実現

ECの多店舗運営において、1つの店舗で注文が入った場合の他店舗への在庫更新間隔は、利用しているサービスごとに異なります。 更新間隔が長くなるほどに、正確な在庫数が反映されないうちに別の注文が入ってしまう可能性が高くなり、売り越し、クレームにつながってしまうため、できるだけリアルタイムの在庫更新が可能な在庫管理システムを選ぶことが重要です。

シンプルな機能と優れた操作性

らくらく在庫は、在庫管理に特化したシンプルな設計となっており、初めて在庫管理システムを導入する方でもスムーズに活用することができます。 運営店舗の在庫数を登録するだけで、注文が入った際に連動している全てのモール・カートの在庫更新を自動で行なってくれます。

安心のサポート体制

らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広いサポートを提供しています。 導入店舗でしっかりと使いこなせるように、いつでもすぐに対応できる環境を整備しているため、安心して利用することができます。