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これは EC在庫管理 の製品です。
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アラジンECとは?

どんな企業でも、業務効率化に力を入れています。そのために様々なツールが提供されており、ツール選びにも一苦労です。アラジンECは業務効率化だけではなく営業販促も叶えるEC・Web受発注システムです。まだまだ残っている電話やFAXでの注文をWeb注文へと変えることでヒューマンエラーの削減に繋がりますし、取引先もスマホやパソコンから商品の在庫確認ができるようになるため、問い合わせの対応を減らします。取引に必要な機能が詰まっており、各企業の状況に合わせてカスタマイズができるツールです。

EC在庫管理のおすすめ製品

TEMPOSTAR

(4.5)

月額費用10,000円〜無料お試し30日間
初期費用0円導入社数非公開

TEMPOSTARとは、SAVAWAY株式会社が運営している複数ネットショップの一元管理システムです。ASPタイプでありながら、柔軟なカスタマイズに対応しており、EC事業規模に合わせて最適な運用が可能となっています。

複数ネットショップの一元管理が可能

TEMPOSTARは、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングといった大手モールはもちろん、自社ネットショップを含めた複数のネットショップを一元管理することができます。受注管理機能や在庫管理機能、商品管理機能、メール配信、複数店舗で取り扱っている同一商品の在庫数の一括管理といった機能が搭載されており、複数ネットショップの管理業務を大幅に効率化します。

柔軟なカスタマイズが可能

TEMPOSTARは、ASPでありながら個別のご要望に対しても柔軟なカスタマイズが可能な「ハイブリッドカスタマイズ」システムです。柔軟なカスタマイズによって、他システムでは難しい、事業の成長にあわせた拡張対応や課題の解決、システムを乗り換えることなく長期間の利用を実現することができます。

安心のサポート体制

TEMPOSTARは、これまでに多くの企業のサポートをしてきた実績があり、導入から稼働までを丁寧にサポートしてくれるため、安心です。導入を検討されている方に対しては、サービス説明会を実施し、初めて利用する店舗様向けの導入セットアップや利用手順セミナーも開催しています。

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アラジンECの特徴

特徴① 5,000社以上のノウハウが詰められているツール

各企業で、欲しいと思っている機能はそれぞれあります。現段階で欲しいと思わなくても、使っているうちに、あったらいいと思う機能もたくさんあります。アラジンECの機能には、5,000社以上に導入された「アラジンオフィス」で経験したBtoBノウハウが生かされており、アラジンECに搭載されている機能はBtoB企業が欲しかったものです。約30年間アラジンオフィスを提供してきた実績を活かし、導入前はもちろん、導入後も親身なサポートを行います。

特徴② 企業に合わせたカスタマイズにより利便性アップ

アラジンECがどんな業種・業態でも活用できるよう、企業の要望に合わせてカスタマイズを行います。特定の業界のみにニーズがある機能の場合は基本機能のみで対応ができませんが、カスタマイズ機能により柔軟に対応してもらえます。今までアラジンECが導入されてきた業界は、アパレル・食品・飲料・医療機器・製造・理美容などです。それだけ多くの業界から支持を得ているツールだということです。

特徴③ 専属チームからのサポートを受けられる

アラジンECのUIはシンプルなので、パソコンが苦手な人が多い企業でも操作がしやすいと評判を得ています。ですが、導入前から不安を抱えている企業も少なくありません。そこで、アラジンECではその企業専属のチームが組まれ、分析・提案からフォローまでをサポートします。導入前だけではなく導入後も、現状を聞いたり、生まれた課題に対して解決するためにチームが一丸となって支えていきます。

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アラジンECの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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アラジンECの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

アラジンECの良い評判・口コミ

・自社の業界に合わせてカスタマイズできるため使いやすくて便利
・顧客に見せる場合、商品の表示・非表示を選べるため、専用の商品を特定の顧客に見せる設定ができる
・受注するWEBサイトも作ってもらうことができ、使用することで作業量が減った

アラジンECのその他の評判・口コミ

・他社のツールでは標準になっている機能が有料なので、不便に感じるところはある
・カスタマイズの自由度は高いが、サポートが必要な部分があるのがネックになる

アラジンECを導入した結果に関する評判・口コミ

・従業員の事務作業が大幅に減り、今まで事務しかしていなかった従業員に販促業務を任せられるようになった
・顧客がそれぞれカスタマイズしているため、事務でチェックをすることがなくなった
・作業時間の短縮だけではなく、新規の顧客からの問い合わせが増えて売り上げアップに繋がった

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  • 満足度

    FAXや手入力で行っていた受発注業務の効率が大幅に上がりました

    良い点

    業界に合わせてカスタマイズもできるところも便利です。

    導入して改善できた課題や効果

    FAXがまだまだ現役の業界ですが、思い切って受発注業務のDXをアラジンECを使って進めました。
    一番の成果はスタッフの事務作業の時間が驚くほど少なくなったところで、事務的作業専任から一部販促的な業務もお願いできるまでになりました。

  • 満足度

    企業間の受発注がかなり楽になります

    良い点

    ECサイトライクな使い勝手で複雑ではないところが気に入っています。

    導入して改善できた課題や効果

    全体的なインターフェイスは統一感があるものの、取引先ごとに表示画面を変えたりできるため今までバラバラに行っていた受発注業務の細かな作業がまとめてできるようになりました。
    toC向けのサービスも展開している企業なので、ユーザーにとって使いやすいよう考えられていると思います。

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qeee枠【受発注システム】

類似サービス: アラジンEC

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

類似サービス: ビズネット

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

ビズネットの「購買管理プラットフォーム」とは、ビズネット株式会社が運営している購買管理システムです。 大企業〜中堅企業向けに特化した購買管理システムで、電力・電設、建設、製造、医療業界を中心にこれまでに約14,000社で導入されている実績があります。 「一部の業務で手作業が残っている」「全社レベルでのボリュームが享受できない」「請求処理に時間がかかっている」「発注までの時間や手間がかかっている」といった課題を抱えている方におすすめとなっています。

調達行為の一元化が可能

ビズネットは、文具や家電、工具、医療器具、書籍といった各専門分野のトップブランドサプライヤーと連携しており、5,000万アイテムの豊富な商品を特別割引にて提供しています。 各サプライヤーの商品を横断的に検索して商品価格の比較ができるため、最安値での商品調達を効率的に行うことが可能となります。

企業専用品のデジタル発注を可能に

ビズネットは、既存取引先の商材も、ユーザーカタログとして電子カタログ化することができます。調達側のEC化ができておらず、電話やFAXで注文していた商材を電子カタログ化することで、ミスも防ぎ24時間発注が可能となります。

企業ごとのルールに沿った購買管理を実現

管理部門向けに企業管理者サイト「Bizm@nage(ビズマネージ)」を用意しているため、企業ルールに沿った運用を可能とします。 企業ルールに沿った運用設定、承認設定、費目設定、経理や会計データとの紐付けなど、柔軟な設定が可能なため、企業が求める高度な購買管理を実現することができます。

類似サービス: AnyLogi

(4.5)

                   
保管料 7,600円出庫量 370円〜
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

AnyLogiとは、AnyMind Japan株式会社が運営している物流管理のプラットフォームです。 「受注」、「在庫」、「出荷」の機能を直感的に操作できる管理画面を搭載しており、煩雑化を解消することができます。

       

使いやすさと拡張性に優れている

AnyLogiは、メールアドレス1つで利用を開始することができます。 直感的に操作できる管理画面が特徴的で、受注・在庫・出荷の各機能を全て管理することが可能です。

越境ECの物流管理も可能

AnyLogiは、海外の物流パートナーとも連携しているため、D2C及びEC事業者の越境展開を強力にサポートしています。 柔軟性に優れた物流パートナーとの連携で、いつでも作業内容やステータスが確認できるため、海外販売においても、国内販売と変わらぬ形態で利用することができます。

わかりやすい料金体系

物流パートナーネットワークにありがちな、複雑な計算は不要で、明朗な料金体系で利用することができます。 初期費用や運営店舗数・商品点数による追加費用はなく、従量課金制となっています。

類似サービス: らくらく在庫

(4.5)

月額費用 3,000円〜 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 単月契約

らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。 運営する店舗が増えても在庫を一元管理できるため、在庫管理における手間を削減し、売上拡大につなげます。

       

業界トップクラスの更新スピードを実現

ECの多店舗運営において、1つの店舗で注文が入った場合の他店舗への在庫更新間隔は、利用しているサービスごとに異なります。 更新間隔が長くなるほどに、正確な在庫数が反映されないうちに別の注文が入ってしまう可能性が高くなり、売り越し、クレームにつながってしまうため、できるだけリアルタイムの在庫更新が可能な在庫管理システムを選ぶことが重要です。

シンプルな機能と優れた操作性

らくらく在庫は、在庫管理に特化したシンプルな設計となっており、初めて在庫管理システムを導入する方でもスムーズに活用することができます。 運営店舗の在庫数を登録するだけで、注文が入った際に連動している全てのモール・カートの在庫更新を自動で行なってくれます。

安心のサポート体制

らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広いサポートを提供しています。 導入店舗でしっかりと使いこなせるように、いつでもすぐに対応できる環境を整備しているため、安心して利用することができます。