らくらく在庫とは

らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。

在庫管理における手間を削減するべく、運営する店舗が増えた際の在庫一元管理に長けたサービスで、売上拡大の強い味方になってくれます。

例えば、

  • 店舗ごとに品番が異なり管理が煩雑になってしまう
  • セット商品と単品売りの在庫管理が難しい
  • リアルタイムでの在庫更新ができずに売り越しが起きている

などの問題は起こりがちですが、これらをしっかりと解決してくれるのです。

機能性・操作性の良さも高く評価されていますが、これらは30日間の無料トライアルを体験することが可能です。

おすすめのEC在庫管理システム

類似サービス: らくらく在庫

(4.5)

月額費用 3,000円〜 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 単月契約

らくらく在庫とは、グリニッジ株式会社が運営している在庫管理システムです。 運営する店舗が増えても在庫を一元管理できるため、在庫管理における手間を削減し、売上拡大につなげます。

       

業界トップクラスの更新スピードを実現

ECの多店舗運営において、1つの店舗で注文が入った場合の他店舗への在庫更新間隔は、利用しているサービスごとに異なります。 更新間隔が長くなるほどに、正確な在庫数が反映されないうちに別の注文が入ってしまう可能性が高くなり、売り越し、クレームにつながってしまうため、できるだけリアルタイムの在庫更新が可能な在庫管理システムを選ぶことが重要です。

シンプルな機能と優れた操作性

らくらく在庫は、在庫管理に特化したシンプルな設計となっており、初めて在庫管理システムを導入する方でもスムーズに活用することができます。 運営店舗の在庫数を登録するだけで、注文が入った際に連動している全てのモール・カートの在庫更新を自動で行なってくれます。

安心のサポート体制

らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広いサポートを提供しています。 導入店舗でしっかりと使いこなせるように、いつでもすぐに対応できる環境を整備しているため、安心して利用することができます。

らくらく在庫の特徴

更新スピードが業界トップクラス

ECサイトを多店舗運営する場合、1つの店舗で注文が入った際の他店舗への在庫更新の反映は、利用しているサービスによってまちまちです。

更新間隔が長い場合、正確な在庫数が表示される前に別の注文が入ってしまうことも考えられるため、クレーム発生の原因になりかねません。

らくらく在庫は、業界でもトップクラスの更新スピードを誇ります。

在庫切れの際はすぐにその旨を反映してくれるため、売り越し発生を防止できるのです。

操作性に優れている

EC向けの在庫管理システムには、機能の多さを売りに業務効率化を目指すサービスも数多くありますが、機能が多すぎると初心者には使いこなせない場合も少なくないでしょう。

らくらく在庫は、在庫管理だけに特化したシンプルな設計が持ち味です。

したがって、在庫管理システムを初めて導入する場合でもスムーズに活用することができるのです。

運営店舗の在庫状況は一覧で可視化されるため、リアルタイムで正確に把握できます。

サポート体制が充実

新しいシステムを導入する場合、運用方法・設定などでつまずくケースもあるでしょう。

らくらく在庫は、メール・電話・オンラインと幅広い手段でサポートしてくれるため、利用環境に合わせて、スムーズな運用を実現できるのです。

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らくらく在庫の料金・価格

初期費用

0円

月額費用

3,000円×店舗数〜

らくらく在庫の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

らくらく在庫の良い評判・口コミ

・機能面・コストパフォーマンス・操作性が抜群です
・在庫切れ時の売り越しを防止・クレーム減少へとつながりました
・ECをオペレーションする上での手間を効率化できました

らくらく在庫のその他の評判・口コミ

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