これは 工事・施工管理 の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

現場ポケットとは?

現場ポケットとは、株式会社アステックペイントが提供する施工現場向けの現場管理アプリです。塗装や建築、リフォーム、設備など各業界の現場を効率化します。チャットが可能なトーク機能により、スムーズなコミュニケーションを実現。

日報機能でその日の作業内容を記録できます。報告書もテンプレートで簡単に作成でき、手間と時間を大幅に削減できるでしょう。初期費用は無料で、アカウント数やデータ容量、現場登録数は無制限。最大2ヶ月間の無料期間があるため、手軽に試せるでしょう。

おすすめの類似工事・施工管理システム

類似サービス: CONOC(コノック)

(4.5)

月額料金 1,000円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。 顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ダンドリワーク

(4.5)

月額料金 19,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 20万円〜 最短導入期間 要問い合わせ

ダンドリワークとは、株式会社ダンドリワークが運営している施工管理・現場管理アプリです。 図面や資料といった、施工現場に必要な情報をクラウドで一元管理することができ、電話やFAXといった従来の連絡ツールで起きがちなミスを防止、円滑な施工現場の進捗管理を可能にします。

使いやすい直感的なデザイン

ダンドリワークは、建築業界出身者が現場での体験を基に開発。誰でも扱うことができる直感的な画面デザインで、ITツールを扱ったことがないという方でも安心して利用することができます。

エンドユーザーまで見える運用を可能に

ダンドリワークでは、元請会社だけでなく、協力会社の利用者一人ひとりにまで個別のアカウントを付与しています。 これにより、元請け会社はもちろん、協力会社のメンバーであっても、一人ひとりに異なる通知を送ることができるようになります。

異なる元請会社の情報を2クリックで閲覧

ダンドリワークは、閲覧の度にログアウト・ログインする必要がなく、1つのログインIDとパスワードで一度ログインするだけで、異なる元請会社の情報も2クリックで閲覧することができます。

類似サービス: マイホム

(4.5)

月額料金 33,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

マイホムとは、株式会社マイホムが運営している工務店向けの顧客コミュニケーション、顧客管理、物件管理サービスです。 リアルタイムの顧客サービスが不可欠と言われている注文住宅業界向けに開発されたサービスで、パソコン・スマホからいつでもお問い合わせやアフターケアといったお客様業務を行うことができます。

       

オンライン対応店舗を実現

マイホムは、アプリのチャットで顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、顧客のメッセージを見ても顧客側のチャットアプリに既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、顧客に既読無視によるストレスを与えることもありません。

受注率の向上につながる

マイホムは、アプリ上でチャットを活用して顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、既読無視によるストレスもありません。

情報共有を効率化

「担当者ベースで情報を管理しており、属人化が発生している」、「顧客との過去のやりとりが記録にないため確認に時間がかかる」といった課題も、マイホムであれば解消することができます。

この製品は工事・施工管理システムの製品です。

工事・施工管理システムの製品をまとめて資料請求

現場ポケットの特徴

特徴①トーク機能とアルバム機能

現場ポケットでは、現場ごとにグループチャットを作成できます。リアルタイムでスムーズにやりとりができ、要件や施工写真などの共有が可能です。ファイルデータや住所など、大事な顧客情報を現場単位で管理。大事な情報は掲示板にピン止めできるため、見落とす心配も少ないでしょう。

アルバム機能では、チャットに投稿した写真を自動的にアルバムに反映します。クラウド上に保存され、パソコン画面からチェックが可能です。タグ付け機能で整理すれば、必要なときに必要な写真がすぐに見つかります。

特徴②日報機能で勤怠を見える化

現場ポケットの日報機能では、作業開始と終了時間をトーク画面からワンタッチで登録できます。勤怠を見える化して共有することが可能です。入力の忘れや間違えがあっても、後から簡単に追加・修正できます。

さらに現場別・職人別個別の集計表出力に対応。現場別の作業人工や職人別の作業人工を、ファイルで出力できます。職人の日当計算や、協力業者に対する請求額の計算に役立つでしょう。

特徴③テンプレートで報告書を作成

現場ポケットのテンプレートを活用すれば、工事報告書を簡単に作成できます。複数のデザインから適したものを選択して、アルバムから写真をはめ込むだけで完成です。よく使用する文章は定型文に登録できます。

あらかじめ設定した定型文を選ぶだけなので、入力の手間を大幅に削減できるでしょう。報告漏れやチェックもスムーズにおこなえるため、業務の効率化を実現できます。
[table “construction_management” not found /]

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

現場ポケットの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

8,000円(年間契約)
10,000円(月間契約)

最大2ヶ月無料期間あり

現場ポケットの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

現場ポケットの良い評判・口コミ

・シンプルでわかりやすいので、スマホ操作になれていなくても使いやすいです。
・スマホで撮影した写真を簡単に共有できるので助かっています。
・写真を現場別に管理できるため、整理や探すための手間がなくなりました。

現場ポケットのその他の評判・口コミ

・画像のアップなど、一部の操作で手間がかかるのがストレスです。
・撮影した写真をアップロードすると、画質が悪くなる気がします。

現場ポケットを導入した結果に関する評判・口コミ

・現場の状況が、営業と管理の両サイドで把握できるようになりました。
・報告書の作成にかかっていた時間が大幅に削減されました。
・未契約の案件をグループを作成して一覧で管理できるため、追客漏れを防ぐことができています。

  • 満足度

    報告書が短時間で完成

    導入して改善できた課題や効果

    報告書作成が短時間で可能になったため、早く帰宅できるようになった。

  • 満足度

    管理が楽になりました

    導入して改善できた課題や効果

    現場数が多くても管理が楽になり、管理者も職人も負担減に繋がった。

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事