Pardotとは?

見込み客の獲得・育成・評価を行うことで、さらなる売上アップが期待できるようになります。Pardotは、見込み客の獲得・育成・評価の一連の流れを支援するツールです。顧客の属性情報や行動情報を分析し、購入の検討度合いが見極められるので、傾向にあったコミュニケーションを行い顧客のエンゲージメントを高めます。その結果、営業での成約率アップに貢献することができるのです。顧客にとって適切なタイミングでの情報発信ができるよう、Pardotがサポートします。

マーケティングオートメーションのおすすめ製品

SHANON MARKETING PLATFORM

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月額費用100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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Pardotの特徴

特徴① 情報分析により、顧客のニーズを把握する

Pardotの機能として、見込み顧客のニーズの把握があります。例えば展示会来場者、Webサイトからの資料請求者などの見込み顧客がWebサイトを訪問すると、Pardotにより来訪頻度や閲覧ページなどオンライン上での行動を追えるようになります。その行動履歴などから検討度合いを数値化するスコアリングを行い、興味を持っている見込み客の判別もできます。

特徴② 見込み顧客それぞれに合わせた対応

見込み顧客にも、それぞれ検討方法の違いがあります。Pardotで分析することで、それぞれの見込み顧客に合わせた対応ができるようになります。まずは行動パターンに合わせたシナリオを作成し、見込み顧客をセグメントします。そして、シナリオに沿ったコミュニケーションを実行するのです。顧客にとって最適なタイミングでアプローチをかけ、商談成功に結びつけていきます。

特徴③ 営業だけではなく、さまざまな部門で利用できる

Pardotは見込み顧客から商談を成立させるようなマーケティングや営業で活用するだけではなく、契約継続・追加だったり、人事での社員教育に利用するなど、利用できる範囲はかなり広くなっています。どんな人でも利用できるよう、直感的な操作性となっているため、場所や部門を問いません。従業員の仕事の幅をもっと広げられるよう設計されたツールとなっています。
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Pardotの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

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Pardotの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Pardotの良い評判・口コミ

・1つのe-mailアドレスからたくさんの情報を集め、1つのページにまとめられるのが素晴らしい
・社内で利用している既存のツールと連携させて使えるので、既存システムのデータも活用できる
・ユーザーの行動を追跡し、最適なマーケティング戦略を計画できるようになる

Pardotのその他の評判・口コミ

・月々15万円の費用が発生するため、使う企業によってはかなり高い出費になってしまう
・サポート体制が不十分で、自力で解決しなくてはならないこともある

Pardotを導入した結果に関する評判・口コミ

・ダッシュボードのカスタマイズが非常に便利。世界レベルの質であることを実感できた
・Pardotの導入後、毎月にして10件ほど商談が増えており、効果を実感している
・メールのターゲット設定の精度が高く、効率よく商談に繋げることができる

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