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Pardotとは?

見込み客の獲得・育成・評価を行うことで、さらなる売上アップが期待できるようになります。Pardotは、見込み客の獲得・育成・評価の一連の流れを支援するツールです。顧客の属性情報や行動情報を分析し、購入の検討度合いが見極められるので、傾向にあったコミュニケーションを行い顧客のエンゲージメントを高めます。その結果、営業での成約率アップに貢献することができるのです。顧客にとって適切なタイミングでの情報発信ができるよう、Pardotがサポートします。

おすすめの類似マーケティングオートメーションツール

コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

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月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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Pardotの特徴

特徴① 情報分析により、顧客のニーズを把握する

Pardotの機能として、見込み顧客のニーズの把握があります。例えば展示会来場者、Webサイトからの資料請求者などの見込み顧客がWebサイトを訪問すると、Pardotにより来訪頻度や閲覧ページなどオンライン上での行動を追えるようになります。その行動履歴などから検討度合いを数値化するスコアリングを行い、興味を持っている見込み客の判別もできます。

特徴② 見込み顧客それぞれに合わせた対応

見込み顧客にも、それぞれ検討方法の違いがあります。Pardotで分析することで、それぞれの見込み顧客に合わせた対応ができるようになります。まずは行動パターンに合わせたシナリオを作成し、見込み顧客をセグメントします。そして、シナリオに沿ったコミュニケーションを実行するのです。顧客にとって最適なタイミングでアプローチをかけ、商談成功に結びつけていきます。

特徴③ 営業だけではなく、さまざまな部門で利用できる

Pardotは見込み顧客から商談を成立させるようなマーケティングや営業で活用するだけではなく、契約継続・追加だったり、人事での社員教育に利用するなど、利用できる範囲はかなり広くなっています。どんな人でも利用できるよう、直感的な操作性となっているため、場所や部門を問いません。従業員の仕事の幅をもっと広げられるよう設計されたツールとなっています。
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Pardotの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

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Pardotの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Pardotの良い評判・口コミ

・1つのe-mailアドレスからたくさんの情報を集め、1つのページにまとめられるのが素晴らしい
・社内で利用している既存のツールと連携させて使えるので、既存システムのデータも活用できる
・ユーザーの行動を追跡し、最適なマーケティング戦略を計画できるようになる

Pardotのその他の評判・口コミ

・月々15万円の費用が発生するため、使う企業によってはかなり高い出費になってしまう
・サポート体制が不十分で、自力で解決しなくてはならないこともある

Pardotを導入した結果に関する評判・口コミ

・ダッシュボードのカスタマイズが非常に便利。世界レベルの質であることを実感できた
・Pardotの導入後、毎月にして10件ほど商談が増えており、効果を実感している
・メールのターゲット設定の精度が高く、効率よく商談に繋げることができる

 
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