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Marketo Engageとは?

Marketo Engageは、デザインソフトの開発・販売で有名なAdobe社が提供しているMAツールです。マーケティングにおける統合プラットフォームとして、あらゆるチャネルで質の高いキャンペーンが実施できます。

ユーザーとのエンゲージメントの実践に特化しているため、リードとのコミュニケーションチャンスを逃さないようなシステム設計になっています。MAツールを初めて利用する企業でも安心して使えるようにサポート体制も充実しています。

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類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

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月額費用100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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Marketo Engageの特徴

特徴①顧客に合った情報を発信

Marketo Engageは顧客の行動データを収集し、何を求めているのか理解した上でコミュニケーションを構築していきます。顧客行動を正確に把握するため、より効果的なアプローチが可能になります。顧客に合わせたアプローチができるため、メールの配信や広告のポップなど、さまざまなオンラインマーケティングが可能です。動的なコンテンツを利用することで、待つだけでなく、こちらから営業をかけることができます。

特徴②豊富なチャネルに対応

Marketo Engageはモバイル・SNS・広告などのチャネルから、リードに対して必要なキャンペーンを自動で展開してくれます。訪問者の属性や行動をトラッキング・分析して、複数チャネルで広告展開を行うクロスチャネルマーケティングも可能です。

顧客がオンライン上のどこにいても、高度にパーソナライズされたキャンペーンでエンゲージメントを実践できます。

特徴③使いたいツールを連携

Marketo Engageはさまざまな他ツールとパートナー提携をしています。その中から使いたいものだけを選んで連携させることが可能です。AI分析やビッグデータ、チャット、ビデオ、広告、SNSまでさまざまなツールと連携可能です。

他ツールと組み合わせて使うことで、エコシステムの構築が実現できます。幅広い媒体に対応させることで、さらに高いパフォーマンスが発揮できます。

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Marketo Engageの料金・価格

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Marketo Engageの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Marketo Engageの良い評判・口コミ

・頻繁にアップデートされ、新しい機能がどんどん追加される。
・フォロー体制がとても充実している。
・マーケティング活動の効果を的確に測定できる。

Marketo Engageのその他の評判・口コミ

・システムを運用するためには一定量のレクチャーが必要になる。
・導入に踏み切るためにはそれなりのコストを覚悟する必要がある。
・サポートの返信に時間がかかる。

Marketo Engageを導入した結果に関する評判・口コミ

・リードの育成状況は歩留まりが可視化された。
・1度作ってしまえば誰でも簡単に操作できるようになる。
・これまで複数のツールを使っていたがMarketoだけで済むようになった。

 
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