![https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/2023_05_30_18_49_maac.png](https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/2023_05_30_18_49_maac.png)
MAACとは?
MAACとは、顧客属性や行動データを収集し、AI分析することにより、メッセージ配信の自動化や最適化をサポートするLINE CRMツールです。
登録した日や性別、最近関わった時間などの最大17項目でターゲットを分け、ユーザーニーズに適したメッセージが自動配信できます。
開封率が最も高い時間帯や特定の行動をピックアップしトリガーにすることにより、適切なタイミングで情報が提供でき、売上アップに貢献してくれます。
更に、Google Analyticsと連携することにより、詳細な行動分析も可能。流入経路の識別や、カゴ入れ、購入などの重要KPIの追跡といった、CV改善に役立つ顧客データを簡単に取得可能なため、施策精度の向上をサポートしてもらうことが可能です。
MAACの特徴
特徴①AIが幅広い提案をしてくれる
1つ目の特徴は、AIが幅広い提案をしてくれることです。
MAACに備えられているAIは、購入見込み顧客や開封率が高い時間帯、顧客はどのような商品を好む傾向があるのかなど、さまざまな項目を判断してもらえます。
取得したデータに対しAIが分析を行い、購入確度が高い顧客セグメントや最も適した送信タイミングを提案してもらえるため、自社で分析に割いていた時間の効率化が可能です。
さらに、ユーザー一人ひとりの好みを予測することで、カルーセル式で商品画像と一緒に商品レコメンド配信もできます。
特徴②友だち増加キャンペーンが作成できる
2つ目の特徴は、友だち増加キャンペーンが作成できることです。
MAACでは、管理画面から友だちを増加させるためのキャンペーンが作れます。
すでに友だちに対しキャンペーンを活かし、新たな友だちを呼んできてもらえるので、親和性の高いユーザーの集客が見込めます。
キャンペーン以外でも、商品レコメンド配信に共有ボタンを設置することにより、既存のお友だちからお友だち未登録のLINEユーザーに対し、商品情報をシェアしてもらう機会を作ることが可能です。
特徴③連携してセグメント配信などが可能
3つ目の特徴は、連携してセグメント配信などが可能なことです。
MAACは、Google Analyticsの行動データを活かし、LINEユーザーの商品ページ閲覧やカゴ落ち、購入をトリガーとし、自動でセグメント配信が開始できます。
ECサイト上で、アクティブな顧客を見逃すことがなくなるので、顧客とコミュニケーションの活性化が可能です。
また、MAACでは、強力なLINE messaging APIを活かし、外部データベースと相互で同期できます。
類似サービス: DECA for LINE (4.5) DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。
LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。 アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。
顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。
これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。 自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。
既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。 1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。 類似サービス: L Board (4.5) L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。 L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。 L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。 LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。 類似サービス: Ligla (5) Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。 Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。 Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。 サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。LINEマーケティングのおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 配信から顧客管理まで豊富な機能
個別要望カスタマイズに柔軟対応
専任コンサルタントが総合サポート
月額費用 5,000円〜 無料お試し あり 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ LINE公式アカウントのデータを一元管理
AIによる分析
充実したサポート体制
月額費用 88,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 3週間〜 顧客との最適なコミュニケーションを実現
LINE配信を最適化
最適化された動的リターゲティングが可能
MAACの資料をダウンロード
MAACの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
MAACの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
MAACの良い評判・口コミ
・ユーザーの声に耳を傾けて最適化と改善を図っている。
・参加するユーザーにつけるタグも簡単に準備できました。
・予算や機能面で弊社のニーズに合っており、使い勝手が良い。
MAACのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
MAACを導入した結果に関する評判・口コミ
・何千人にもおよぶ人々とオンライン上で、楽しくインタラクションができました。
・ダッシュボードを活用することで、メッセージそれぞれの効果が簡単に追跡できました。
・タグ付けの精度があがり、アンケートを活用してタグがつけやすくなりました。
その他の関連する記事
-
WEBCAS(ウェブキャス)とは?評判・口コミや料金について
WEBCASとは? WEBCAS CRMは、「必要な機能だけを盛り込んだ、お手軽CRMシステム」と……
-
LINE@とは?評判・口コミや料金について
LINE@とは? LINE@は、LINEアカウントを友達登録してくれたユーザーに店舗や企業が情報発……
-
DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは?評判・口コミや料金について
DECA for LINEとは? DECA for LINEは、株式会社ギブリーが提供するLINE……
-
+one stepとは?評判・口コミや料金について
+one stepとは? +one stepとは、株式会社テイチャクが提供しているLINE公式アカ……
-
LINEマーケティングツールのおすすめ15選を徹底比較
今回は、「LINEマーケティングツール」について解説いたします。 昨今では、ビジネスシーンにお……
-
エルマーケとは?評判・口コミや料金について
エルマーケとは? エルマーケは、株式会社エルマーケが提供するLENEマーケティングツールです。 ……
-
Liny(リニー)とは?評判・口コミや料金について
[spd_main_sc name="line_marketing"] Linyとは? Liny……
-
LIBOT(リボット)とは?評判・口コミや料金について
LIBOTとは? 従来の集客方法に加えて、SNSを使う方法が主流になってきました。中でもLINEは……
-
DMMチャットブーストとは?評判・口コミや料金について
DMMチャットブーストとは? DMMチャットブーストとは、株式会社DMM Boostの運営するLI……
-
MicoCloud(ミコクラウド)とは?評判・口コミや料金について
MicoCloudとは MicoCloudは、Micoworks株式会社が提供するLINEを活用し……
-
TSUNAGARUとは?評判・口コミや料金について
TSUNAGARUとは? SNSによる販促が多くなっている現代だからこそ、運用をサポートしてくれる……
-
LOYCUS(ロイカス)とは?評判・口コミや料金について
LOYCUSとは? LINEは毎日の会話ができるだけではなく、今や大切な商談ツールとしても使われて……
-
LIGET(リゲット)とは?評判・口コミや料金について
LIGETとは? LIGETとは、LINEに対応している口コミ集客が行えるサービスのことです。 ……
-
poster(ポスター)とは?評判・口コミや料金について
posterとは? posterとは、株式会社モスコソリューションズが提供するLINE公式アカウン……
-
LiMEとは?評判・口コミや料金について
LiMEとは? LiMEとは、美容師向けのカルテ管理アプリです。顧客のカルテ情報を登録して一元で管……
-
KAKERUとは?評判・口コミや料金について
KAKERUとは? 「KAKERU」は、国内ユーザー月間8,900万人 (2021年6月末時点)が……