LINEマーケティングのおすすめ製品
類似サービス: DECA for LINE
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。
配信から顧客管理まで豊富な機能
アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。
個別要望カスタマイズに柔軟対応
自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。
専任コンサルタントが総合サポート
1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。
類似サービス: L Board
(4.5)
月額費用 | 5,000円〜 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。
LINE公式アカウントのデータを一元管理
L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。
AIによる分析
L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。
充実したサポート体制
LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。
類似サービス: Ligla
(5)
月額費用 | 88,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 3週間〜 |
Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。
顧客との最適なコミュニケーションを実現
Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。
LINE配信を最適化
Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。
最適化された動的リターゲティングが可能
サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。
Lステップとは?
Lステップは、株式会社Maneqlが運営するマーケティングオートメーションツール(MA)です。
Lステップでは、LINE公式アカウントの機能を補完し、より効果的なLINE上でのマーケティング活動をサポートできるサービスです。柔軟なシナリオ配信や細やかなセグメント配信、行動スコアリング、流入経路分析など、成約率向上を目指すための機能が搭載されています。また、使いやすいUIと充実したサポート体制が整っており、初心者でも安心して利用できるサービスです。
Lステップの特徴
Lステップの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 予約管理機能が使える
Lステップは、LINE公式アカウントでは利用できない予約管理機能を提供しています。
Lステップでは、カレンダー予約管理・イベント予約管理を行うことができ、顧客は、LINE上で直接日付や時間帯を選び、予約をすることができます。予約内容は担当スタッフのGoogleカレンダーにも自動反映されるため、対応漏れが起こることもありません。Lステップの導入により、電話での予約やメッセージを介したやり取りの手間が省け、効率的な業務運営が可能となります。
特徴② 便利な配信機能がある
Lステップは、柔軟で便利な配信機能を持っています。
Lステップでは、顧客の属性や行動に合わせたセグメント配信はもちろん、事前に設定したタイミングでのステップ配信や、キャンセル防止のためのリマインド配信など、多岐にわたる配信設定が可能です。Lステップは、顧客ごとに最適化されたメッセージを適切なタイミングで届け、顧客からの成約率やセミナー参加率を向上させます。
特徴③ データをCSV出力できる
Lステップでは、ツール内で収集したユーザー情報をCSVフォーマットで出力することができ、外部のデータベースや別のツールとの連携がスムーズに行えます。
Lステップで、外部に出力可能な情報は、LINEの登録名や友だち情報、自身で作成したタグなど、多岐にわたります。また、外部の情報をCSVでインポートし、Lステップ内でのユーザー管理やセグメント配信の設定などに利用することも可能です。
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Lステップの料金・価格
初期費用 | 無料 |
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月額費用 | スタートプラン:2,980円/月(~5,000通) |
1ヶ月間無料トライアルあり
Lステップの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Lステップの良い評判・口コミ
・管理画面が見やすく、直感的に利用できる。
・アクセス分析ができるため、ユーザーの流入経路を確認できる。
・アップデートが定期的にあるため、最新のバージョンを利用できる。
Lステップのその他の評判・口コミ
・ブラウザ利用の場合に管理画面が見にくいと感じる。
・機能が豊富なため、使いこなせない。
・構築を行うために、かなりの時間がかかる。
Lステップを導入した結果に関する評判・口コミ
・メールマガジンよりもLINEのほうが、登録のハードルが低いため顧客リストの獲得数がアップした。
・LINE公式アカウントと連携し、自社情報の発信をそれぞれの顧客に適した手段で行えた。
・マーケティング分析をプログラミングなしで利用できるようになった。
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満足度
とても使いやすい
良い点
とても使いやすくテスト配信も可能。またアクセス分析もできるため、どのページからアクセスしているのかが分かる。そこから集客にも繋げられる。
改善点
社内の連絡手段としてSlackを使用していたが、連携ができず通知が来ないため都度ログインしていく確認が不便に感じた。
導入して改善できた課題や効果
アクセス分析をしてどのページからアクセスしていて、そこからの集客の流れを考えられた。
-
満足度
LINEの公式アカウントで情報発信ができる
良い点
送信先の企業に関連した情報に合わせて情報発信を行うことができた。具体的なイメージができるような細かい情報発信ができ、送信先の企業の方から連絡を頂けた。
改善点
自動送信を登録した企業に思うように情報発信されないことがあった。そこを不便に思った。
導入して改善できた課題や効果
LINE公式アカウントと連携して、さまざまなお知らせをそれぞれの企業に適した形で配信ができた。
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満足度
コンサルタントと相性が良い
良い点
複数アカウントの管理者権限を発行でき、いちいちクライアントのアカウントからログインする手間が省ける。他のツールはサーバーが重くて動きが鈍い中、Lステップはサクサクと動く。
改善点
多機能すぎて使いこなせない。また配信分の量がLINE公式側とLステップ側で分かる必要があり、LINE公式側で配信メッセージの量を超えると配信されなくなる。
導入して改善できた課題や効果
個人LINEのリストを取れて、その人の属性を事細かく分析できる。コンサルタント、情報商材を売っている方におすすめ。
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満足度
データの取得を細かくできる
良い点
他の同様ツールに比べて機能に柔軟性が合って、行いたいことやデータの取得が非常に細かくできる。2ヶ月ほどである程度使いこなすことができた。
改善点
プランのダウングレードができないことに不便を感じた。
導入して改善できた課題や効果
BtoCの事業をされている企業にとてもおすすめ。顧客へ直接アプローチができ、そのデータ蓄積・分析もできる。
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