LINE@とは?
LINE@は、LINEアカウントを友達登録してくれたユーザーに店舗や企業が情報発信をするアカウントを作ることができるサービスです。例えば、来客促進のために自社のLINEアカウントを登録してくれた顧客にキャンペーンのお知らせを配信したり、クーポンを提供することが可能です。
LINEマーケティングのおすすめ製品
類似サービス: DECA for LINE
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。
配信から顧客管理まで豊富な機能
アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。
個別要望カスタマイズに柔軟対応
自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。
専任コンサルタントが総合サポート
1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。
類似サービス: L Board
(4.5)
月額費用 | 5,000円〜 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。
LINE公式アカウントのデータを一元管理
L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。
AIによる分析
L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。
充実したサポート体制
LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。
類似サービス: Ligla
(5)
月額費用 | 88,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 3週間〜 |
Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。
顧客との最適なコミュニケーションを実現
Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。
LINE配信を最適化
Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。
最適化された動的リターゲティングが可能
サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。
LINE@の特徴
特徴① メッセージの一斉送信ができる
個人とやりとりができる通常のLINEアカウントとは違い、友達登録をしてくれた顧客に対してメッセージを一斉送信することができます。メッセージを無料で送れる数には限りがあるため、追加で配信をしたいという場合は有料プランの契約が必要です。
特徴② 1対1でのやり取りで個別対応が可能
一斉配信を行うだけではなく、顧客1人1人とやりとりをすることができます。配信を見たことにより顧客から質問が来たり、商品の事などで問い合わせが来るという場合もあるので、個別でのサポートができます。
特徴③ 分析機能によりニーズを把握できる
LINE@には、ホームやタイムラインの画面をどのくらいのユーザーが見たのか、ページを訪問した友達の人数や、投稿数・いいね数などの投稿の反応を統計で見ることができるので、配信の状況等の分析が可能です。ニーズを適切に把握し、売上アップに繋げられます。
LINE@の料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
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月額費用 | フリープラン:0円 |
LINE@の評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
LINE@の良い評判・口コミ
・普通のLINEのような感覚で使えるので、営業の従業員が積極的に活用し、顧客と活発なやりとりができている
・SNSを活用した宣伝ができるため、裾野が広くて認知されやすい
LINE@のその他の評判・口コミ
・無料プラン内で使おうとしても、配信数や内容に制限があるため、本格的に使う場合はどうしても有料プランとなる
LINE@を導入した結果に関する評判・口コミ
見つかりませんでした。
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