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これは LINEマーケティング の製品です。
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DECA for LINEとは?

DECA for LINEは、株式会社ギブリーが提供するLINEマーケティングサービスです。

DECA for LINEでは、LINE広告やサイト内ポップアップを利用した友達獲得やLINE取得データや基幹システムなどから抽出したデータの連携、顧客分析・管理などが行え、LINEマーケティングオートメーションを実現します。

DECA for LINEは、LINEを活用したビジネスコミュニケーションの最適化を目指し、企業のマーケティング活動を全面的に支援します。

DECA for LINEの特徴

DECA for LINEの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 友達獲得のための施策メニューが豊富

DECA for LINEは、LINE認定パートナーとして、多様な友達獲得施策を提供しています。

DECA for LINEでは、サイト内ポップアップやLINE広告、ポイントADといったツールを通じて、LINE上でのユーザー獲得の促進が可能です。ユーザーデータを活用したうえでサイト内にポップアップを行うため、離脱防止施策としても機能し、LINE上でのコミュニケーションの幅を広げます。

特徴② カスタマイズ開発が可能

DECA for LINEは、LINE認定パートナーとして、柔軟なカスタマイズ開発を行います。

DECA for LINEでは、顧客向けの会員証やポイントカード、予約管理などのアプリケーションをLINE上で実装することが可能です。DECA for LINE導入により、単なるコミュニケーションツールではなく、ビジネスの多面的なニーズに応えることができます。

特徴③ データ連携が可能

DECA for LINEでは、外部DBやWeb行動データとの連携を通じて、パーソナライズされたマーケティングの実現が可能です。

DECA for LINEでは、ユーザーの行動データや外部システムの情報を統合し、より精度の高いセグメント配信を行うことができます。導入企業は効果的なマーケティング施策の実行とコスト削減が可能です。

類似サービス: DECA for LINE

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: MAAC

(4.5)

月額費用45,000円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

MAACとは、株式会社クレッシェンド・ラボが運営しているLINE CRMツールです。CDPやECプラットフォーム、分析ツールといった複数のサービス上で抱えている顧客データをLINEユーザーと統合して管理することが可能で、より深い顧客理解を実現します。

Google Analyticsと連携してセグメント配信を開始

MAACは、Google Analyticsの行動データを活用し、LINEユーザーの商品ページ閲覧やカゴ落ち、購入をトリガーとして、自動のセグメント配信を開始することができます。ECサイト上で、よりアクティブな顧客を見逃すことがなくなるため、顧客とのコミュニケーションを活性化させることが可能となります。

柔軟なシステム連携が可能

MAACは、強力なLINE messaging APIを活用して、外部データベースと相互同期することができます。ID連携手法も豊富で、トレジャーデータやSalesforceといったCRMとシステム連携することが可能です。

AIが幅広い提案をしてくれる

MAACに搭載されているAIは、購入見込み顧客や開封率の高い時間帯、顧客がどのような商品を好む傾向にあるのか、といった様々な項目を判断してくれます。取得したデータをAIが分析して、購入確度が高い顧客セグメントや最適な送信タイミングを提案してくれるため、自社で分析に時間を割いていた時間を効率化することができます。

類似サービス: L-ad

(4.5)

月額費用50,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

L-adとは、CATS株式会社が運営している広告計測ツールです。 現在のLINE友だち追加計測におけるラグやタグの多重発火、未発火による件数乖離といった課題を解消し、正確なデータ計測を実現します。

広告運用精度を向上

L-adは、LINE友だち追加のタイミングで、Facebook、Google、TikTokなどの主要な広告媒体への通知が可能なため、運用精度の向上や、機械学習の正常化などを実現することができます。

安心のサポート体制

L-adでは、専任のカスタマーチームが導入前はもちろん、導入後も伴走したサポートを提供しています。

広告プラットフォームへのCV通知

L-adは、アプリ内でのLINE友達追加の計測と、広告プラットフォームへのCV通知が可能になっています。ポストバック連携を活用し、LINE拡張ツールやASP、広告プラットフォームにCVデータを通知させることができます。

DECA for LINEの主な機能

DECA for LINEに搭載されている主な機能を紹介します。

友だち獲得

DECA for LINEには、LINEの友だち獲得に役立つ機能が豊富に搭載されています。

  • サイト内ポップアップ:狙ったタイミングで友だち追加のポップアップを表示
  • LINE広告:LINE広告による友だち獲得※有償サポート
  • ポイントAD:ポイントADによって数万〜数十万単位の友だちを獲得※有償サポート
  • ポイントコネクト:ポイントコネクトの発注、開発を実施※有償サポート
  • LINE通知メッセージ:LINE通知メッセージの発注、開発を実施※オプション機能

データ連携

DECA for LINEでは、Web行動履歴やカートシステムなど様々なシステムとのデータ連携が可能です。

  • Web行動履歴:ユーザーのWebサイト上の行動履歴をDECA for LINEと連携
  • LINE取得データ:ユーザーが個別に承諾した情報を連携
  • 基幹システム:基幹システム上の任意のデータを連携※オプション機能
  • POS:POSシステム上の任意のデータを連携※オプション機能
  • SFA/CRM:任意の情報をDECA for LINEに連携※オプション機能
  • カートシステム/EC:任意の情報を連携※オプション機能

アクション

マーケティングの効率化に役立つ機能も搭載されています。

  • セグメント配信:連携データをベースとして任意のユーザーにメッセージを配信
  • シナリオ設計・自動配信:セグメントユーザーの行動に基づいたステップメールを配信
  • 1to1配信:ユーザー一人ひとりに最適化された配信を実施
  • リッチメニュー:セグメントごとにリッチメニューの内容を切り替え
  • ポップアップ:セグメントごとにWebサイト上にポップアップを表示
  • チャットボット:LINE公式のチャット機能よりも高度なシナリオ型チャットボットを設計

DECA for LINEのサポート体制について

DECA for LINEでは、初めてLINEマーケティングに取り組むという方でも安心して利用できるよう、手厚いサポートで支援しています。

プロデューサーによる課題の顕在化、マーケティング戦略の立案から、戦略に応じたLINE公式アカウントの設計、初期構築も対応可能です。

また、PM・エンジニアが最適化されたデータ基盤を構築してくれるため、自社にあったカスタマイズを実現することができます。

メッセージやシナリオ設計においても、深い知見を持ったディレクターが担当してくれるため、安心です。

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DECA for LINEの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

DECA for LINEの良い評判・口コミ

・ITの専門知識がなくても利用できる。

DECA for LINEのその他の評判・口コミ

・画面遷移が遅いことがある。

DECA for LINEを導入した結果に関する評判・口コミ

・細かいセグメント配信により、サービス加入率が向上した。
・デジタル会員証に移行し、従来の会員証と比較して顧客からのクレームが減少した。

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  • 満足度

    直感的な操作でのLINE運用が実現

    良い点

    各種設定など直感的に操作することができる点です。

    改善点

    画面の切り替えが遅い時があります。

    導入して改善できた課題や効果

    DECA for LINE内でラベルを設置することができるので、各層ごとに異なるメッセージを送ることができます。
    これによってより綿密なコミュニケーションが可能になっています。
    また、細かいデータを収集できるようになり、よりそのデータに沿ったアンケートを作成できるようになりました。

  • 満足度

    若い層からの回答率が向上した

    良い点

    これまではSMSで回答を求めていたものが、LINEの公式アカウントでアンケートを取れるようになったため、10代・20代からの回答率も向上しました。

    改善点

    導入して改善できた課題や効果

    より多岐にわたるデータを収集できるようになりました。

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