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Sales Docとは?

Sales Docは、クラウド上で営業資料や動画を管理し、顧客の閲覧状況をリアルタイムで把握できるセールスイネーブルメントツールです。
これを利用することで、空振り電話や無駄なコールを減らし、顧客の興味やニーズに基づいた効果的なフォローアップが可能です。
また、自動的なアポイントメントの打診や日程調整を活用し、商談機会を効果的に創出することができます。
さらに、資料の閲覧データを分析し、読まれる営業資料を作成することもできます。
また、営業ナレッジを動画で共有し、チームの営業力を向上させることが可能です。
Sales Docは、効率的な成果を上げる営業チームの変革を支援する重要なツールとなります。

インサイドセールスのおすすめ製品

類似サービス: MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

類似サービス: OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

類似サービス: カルティセールス

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

カルティセールスとは、株式会社Sapeetが運営している商談の成功率を向上させるためのDXツールです。 商談品質の向上を実現するための商談ナビゲーションをかんたんに作成することができます。

ハイパフォーマーのヒアリングパターンをナビ化

カルティセールスで、自社の優秀な営業マンのヒアリングパターンをシステムに反映することで、かんたんに商談ナビゲーションを作成することができます。

適切なフィードバックが可能に

カルティセールスは、基本的にタップ操作でデータを入力することができるため、商談中に構造化された情報の蓄積が可能となります。 入力項目は、自社に合わせてカスタマイズすることができ、ほぼ選択式で商談情報を記録していくことが可能なため、入力速度が向上します。

ノーコード構築が可能

データを蓄積するためのヒアリング項目・商談記録項目は、直感的操作かつノーコードでカスタマイズすることができます。 ヒアリングした内容は、手書きのものであってもシステムでデータ化することが可能です。

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Sales Docの特徴

特徴① 顧客の反応を見える化する

Sales Docを使用することで、送信した営業資料や動画の閲覧状況をリアルタイムで確認できます。
どのページやシーンが読まれたか、どれくらいの時間がかかったか、どんなコメントが付いたかなど、顧客の反応を詳細に把握することができます。
これにより、顧客の興味やニーズを正確に把握し、効果的なフォローアップを行うことができます。
Sales Docを活用することで、顧客とのコミュニケーションをより効果的に進めることができるでしょう。

特徴② 営業プロセスを自動化する

Sales Docを使用すると、営業資料や動画にアポイントメントの打診や日程調整の機能を組み込むことができます。
顧客が資料や動画を閲覧した後、自動的にアポイントメントのリクエストやリマインダーを送信することが可能です。
さらに、カレンダーと連携して、空いている時間帯を提示し、顧客が自由に日程を選ぶことができるようにもなります。
これにより、営業プロセスを効率化し、商談機会を簡単に創出することができます。
Sales Docを活用することで、営業チームの生産性向上に寄与することができるでしょう。

特徴③ 営業ナレッジを共有する

Sales Docを利用することで、営業ナレッジを動画で録画し、クラウド上で共有できます。
営業マネージャーやトップセールスの豊富な知識や優れたテクニックを動画で伝えることで、チーム全体の営業力を向上させることができます。
さらに、動画にコメントや評価を付けることで、フィードバックのやり取りやコミュニケーションを活発化させることも可能です。
Sales Docを通じて、チームメンバー間での知識共有やスキルの向上を促進し、効果的な営業活動を展開しましょう。
これにより、チーム全体の成果を最大化する一翼を担うことができるでしょう。
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Sales Docの料金・価格

初期費用

100,000円

月額費用

ライト:30,000円/月
スタンダード:60,000円/月
プレミアム:90,000円/月

Sales Docの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Sales Docの良い評判・口コミ

・自社のハウスリストから、手軽に関心層を見つける方法を紹介します。
・顧客が受け取った資料の閲覧状況を可視化し、送りっぱなしにならないメリットをご紹介します。
・顧客への送付資料や動画の閲覧データを分析できる便利な機能です。

Sales Docのその他の評判・口コミ

・セールスドックで顧客属性ごとの成果を分析したい方には、顧客リストへのタグ付け機能が便利です。
・公式HPに利用料金が明示されていないため、お問い合わせが必要です。

Sales Docを導入した結果に関する評判・口コミ

・お客様のニーズや状態を把握しにくい場合でも、営業活動を質の高いまま効率化できるようになりました。
・全ての営業資料を一元管理することで、探す手間や重複作成の手間を削減できます。
・勘や経験だけでなく、効率的なアポイントメントの打診が可能になります。

 
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