これは カスタマーサクセス の製品です。
カスタマーサクセスの資料をダウンロード

Onboardingとは?

Onboardingは、株式会社STANDSが提供するプロダクトツアー作成ツールです。

Onboardingでは、画像挿入や文字入力、HTML挿入、レポート作成など、ガイドを構築するために必要な機能が揃っています。ノーコードで構築ができるため、IT知識のない方や年配の方でも問題なく利用が可能です。Onboarding導入により開発工数の削減や受注率向上、サポート工数の削減が期待できます。

カスタマーサクセスのおすすめ製品

類似サービス: CAAC

(4.5)

月額費用60,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円〜最短導入期間要問い合わせ

CAACとは、株式会社クレッシェンドラボが運営しているLINE公式アカウント向けのチャットツールです。チャット自体はLINE公式アカウントのデフォルト機能としても存在しますが、CAACは複数拠点や大人数でセールスやサポート活動を行う際のコラボレーションを効率化させることができる点が最大の特徴となっています。

顧客管理・対応の効率化につながる

CAACは、タグ管理によって顧客情報を効率的に管理し、コミュニケーションの食い違いを減らすことに役立ちます。検索機能とピン留め機能が搭載されており、管理画面上で必要な顧客をすばやく見つけ出すこともできたり、文章テンプレートを活用したスピーディーな返信が可能です。

柔軟な権限管理が可能

CAACの権限管理機能では、責任者、上級管理者、一般管理者、一般CS担当、専任CS担当の5種類に役割を分けることができます。顧客の個人情報を含む各種情報を、社内でより安全に扱うことが可能となります。

様々なファイル形式をサポート

CAACのファイルアップロード容量は、画像ファイルで10MB、ビデオ・一般ファイルで100MBまでと業界で最高水準であるため、ファイル圧縮や変換の心配が不要です。

カスタマーサクセスの製品をまとめて資料請求

Onboardingの特徴

Onboardingの特徴について下記3点紹介します。

特徴① ガイドの表示ができる

Onboardingは、チュートリアル形式やヒント形式のガイドを表示ができます。

Onboardingでは、利用者のレベルや属性、状況に応じてさまざまな条件設定を行い、ガイドの表示を行えます。ステップごとに何をするべきかガイドが導いてくれるため、初心者やITに苦手な方でも利用ができます。誰でも利用しやすいサービスのため、サイト構築作業が属人化しにくく、サイト構築のためのトレーニングにかける時間を抑えることも可能です。

特徴② 直感的に利用できる

Onboardingは、直感的に利用ができるサービスです。

Onboardingでは、ガイド構築のために専門的な知識や技術を必要としません。シンプルな画面で作成ができるため、誰でもガイドの作成が可能です。思い通りの作りこみができるため、サービス導入後の問い合わせ対応の時間も抑えられます。

特徴③ 利用状況をモニタリングできる

Onboardingは、利用状況のモニタリングができるサービスです。

Onboardingでは、ユーザーごとのガイド利用率やログイン頻度、機能活用状況も可視化ができます。どの程度利用されているかを確認ができるため、反応に応じて改善を行うことが可能です。

 
これは カスタマーサクセスの製品です。
カスタマーサクセスの資料をダウンロード

Onboardingの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

Onboardingの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Onboardingの良い評判・口コミ

・ノーコードで利用ができる。
・簡単に自分がイメージした内容を構築できる。
・導入時のサポートが丁寧で充実している。

Onboardingのその他の評判・口コミ

・細かくデータを分析できない。
・特定ユーザーだけにポップアップの表示を行うことができない。
・UIが定期的に変更になる。

Onboardingを導入した結果に関する評判・口コミ

・初歩的な質問に対する問い合わせが減少した。
・オンラインサポートの質が向上した。
・操作説明への問い合わせが40%程度減少した。

 
これは カスタマーサクセスの製品です。
カスタマーサクセスの資料をダウンロード

その他の関連する記事