Salesforce Marketing Cloudとは?
Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)とは、株式会社セールスフォースが提供するMAツールです。EメールやWeb、モバイル、SNSなど、さまざまなチャネルを活用。パーソナライズにより、ユーザー一人ひとりに対して適切なメッセージを届けられます。
Eメールでは、セグメントしたうえで自動でメールを配信。モバイルマーケティングなら、さまざまなデバイスに対してモバイルメッセージを届けられるでしょう。広告管理・分析機能では、広告のセグメント・テストを実施して効果の高いキャンペーンを作成できます。
マーケティングオートメーションのおすすめ製品
類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_05_24_15_36_shanon_mp.png)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。
多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応
SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。
リード情報をもとに細かな細分化が可能
SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。
充実したサポート体制
MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。
Salesforce Marketing Cloudの特徴
特徴①メールマーケティング
Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)では、訴求力のあるメールの作成をサポートします。セグメントして自動配信をしたり、配信メールをリアルタイムで管理したりといった機能も便利です。salesforceと連携すれば、パーソナライズしたメールを配信できるでしょう。さらにメールキャンペーンの視覚的なレポートを作成。A/Bテストや予測機能との連携により、メール最適化を実現して費用対効果を高めます。
特徴②広告管理と分析
Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)により、ソーシャルメディア広告のキャンペーンを管理。さまざまな視点でセグメント化して、テストを実施します。ターゲットになる顧客層を明確にできるでしょう。
ソーシャルメディア広告を柔軟に定義した最適化が可能です。効果測定とレポートの作成により、効果を正確に把握できるでしょう。次回の施策に活かすことで、効果のアップが期待できます。
特徴③カスタマージャーニーを展開
Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)では、ユーザーにあわせたカスタマージャーニーを展開できます。一人ひとりをパーソナライズして、Oneto Oneマーケティングに導けるでしょう。わかりやすいインターフェースによって、カスタマージャーニーを設計。時間や場所、方法など、ユーザーごとにコミュニケーションを設定します。そのうえで効果を測定することで、リアルタイムに最適化できるでしょう。
[table “ma” not found /]Salesforce Marketing Cloudの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
30日間無料トライアルあり
Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
・堅牢性が高く、セキュリティ要件にも十分に答えられます。
・メールやシナリオ作成のGUIが優れており、直感的に使用できます。
・必要な機能が揃っており、個人の目標やタスク、部署などの管理に便利です。
Salesforce Marketing Cloudのその他の評判・口コミ
・UIがやや複雑で操作になれるまで時間がかかります。
・英語の部分が多く特有のワードも使用されているため、意味の把握に時間がかかりました。
・製品とマーケティングの知識がないと、使いこなすのは難しいと思います。
Salesforce Marketing Cloudを導入した結果に関する評判・口コミ
・Chatter機能の活用によって、他部門の活動を見える化できます。
・取引先機能を活用することで、業種毎に重要顧客を把握できるようになりました。
・メール作成用のテンプレートが多く、かかる工数が大幅に削減できました。
その他の関連する記事
-
Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)とは?評判・口コミや料金について
Cloud CIRCUSとは? 企業により、必要としているサービスは大きく異なります。自社に何が必……
-
SHANON MARKETING PLATFORMとは?評判・口コミや料金について
SHANON MARKETING PLATFORMとは SHANON MARKETING PLAT……
-
SHANON MARKETING PLATFORMの料金・評判・口コミについて
SHANON MARKETING PLATFORMとは? SHANON MARKETING PLA……
-
HubSpot導入支援とは?評判・口コミや料金について
HubSpot導入支援とは? HubSpot導入支援は、HubSpot社が提供するHubSpotの……
-
MoEngageとは?評判・口コミや料金について
顧客に商品やサービスを提供する際、信頼関係を上手く形成することが重要。 「収益・集客を伸ばしたいも……
-
AIQUAとは?評判・口コミや料金について
AIQUAとは? AIQUAは、Appier社が提供するマーケティングクラウドサービスです。 ……
-
GEPPYとは?評判・口コミや料金について
GEPPYとは? GEPPYは、マインドフリー株式会社が提供するLINEレシート応募型キャンペーン……
-
SMT株式会社とは?評判・口コミや料金について
SMT株式会社とは? SMT株式会社は、マーケティングソリューション事業を運営する企業です。 ……
-
KARTE Messageとは?評判・口コミや料金について
KARTE Messageとは KARTEは、簡単・迅速な初期設定によって、すぐにパーソナライズ配……
-
Braze(ブレイズ)とは?評判・口コミや料金について
Brazeとは? Brazeは、Braze株式会社が提供するカスタマーエンゲージメントツールです。……
-
MAツールのおすすめ7選を徹底比較
マーケティングは企業活動を行う上で欠かせない要素です。 しかし、様々な流入経路の顧客情報の管理……
-
カスタマーリングスとは?評判・口コミや料金について
カスタマーリングスとは カスタマーリングスは、プラスアルファ・コンサルティングが提供するマーケティ……
-
Mautic(マウティック)とは?評判・口コミや料金について
Mauticとは? マーケティングツールは色々なものが提供されていますが、セキュリティ面が不安だっ……
-
Ligla(旧:AutoLine)とは?評判・口コミや料金について
Liglaとは? Liglaは、株式会社TimeTechnologiesが運営するLINEマーケテ……
-
Marketo Engage(マルケトエンゲージ)とは?評判・口コミや料金について
Marketo Engageとは? Marketo Engageは、デザインソフトの開発・販売で有……
-
BowNowとは?評判・口コミや料金について
BowNowとは? BowNow(バウナウ)は、初めてのMA導入に必要な機能を備えたシンプル設計の……