これは 販売管理システム の製品です。
販売管理システムの資料をダウンロード

TRADINGとは?

TRADINGとは、貿易関連の輸出入管理や販売管理などを行うシステムのことです。
海外との取引を円滑に行うために、円や米ドル、USドルを含む16種類の通貨の取扱ができ、短期間で低コストの導入ができます。
さらに、国内取引を行う場合でも効果的に活用できるシステムなので、海外での取引の頻度が少ない企業でも問題なく利用できます。
そのため、輸出・輸入・輸出入・在庫・販売管理などの業務を行っている企業には、とても効果的な業務支援システムの1つです。

おすすめの類似販売管理システム

類似サービス: アラジンオフィス

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

アラジンオフィスとは、株式会社アイルが開発・提供している販売管理・在庫管理パッケージシステムです。 5,000社以上のユーザー様に販売から運用、保守までを一貫して行っているアイルの豊富な知識とノウハウから生まれた、販売管理・在庫管理システムとなっています。

完成度の高いパッケージ

アラジンオフィスは、多くの導入実績を元に、ユーザーの声を1つのパッケージに集約しました。 販売管理に必要な豊富な機能が標準搭載されているため、ノンカスタマイズでも十分な運用が可能です。

あらゆる業種・業態に対応

アラジンオフィスは、さまざまな業種・業態に対応した販売・在庫管理パッケージシステムです。

豊富な外部システム連携

ハンディターミナルやWMS、会計システム、RFID、店舗管理システム、営業支援ツール、複数ネットショップ一元管理システムなど、さまざまなシステム連携が可能なため、販売管理・在庫管理だけでなく更なる業務効率化を実現できるでしょう。

類似サービス: アラジンEC

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

この製品は販売管理システムの製品です。

販売管理システムの製品をまとめて資料請求

TRADINGの特徴

特徴① 業務に合わせてカスタマイズできる

TADINGは、輸出入や販売管理に必要な最低限な機能が搭載されています。
そして利用者の必要に応じて機能を追加するオプション機能があるので、利用者によって使いやすいようにカスタマイズすることが可能です。
さらに、さまざまな企業の業務に対応できるように豊富なオプションやプラグインを組み込むことができます。
そのため、自社専用のツールとして利用できます。

特徴② パッケージでまとめられている

TADINGは、輸出・輸入・輸出入・在庫・販売管理までパッケージでまとめられているソフトウエアです。
上記でも解説しましたが、必要最低限必要な機能がすでに搭載されており、必要に応じて追加できるようになっています。
そのため、TRADINGの導入は短期間で低コストで行えるため、資金にあまり余裕のない企業や事業者でも安心して導入できます。

特徴③ 外貨での処理も可能

TRADINGは、海外との輸出入業務や貿易業務に特化しているシステムなので、16種類の通過に対応しています。
そして貿易には欠かせない外貨での債権や債務を管理する機能や為替差損益の自動計算を行う機能が搭載されています。
さらに、外貨での入金処理や支払処理、為替予約伝票の作成も可能です。
また、外資での処理に対応しているだけでなく、海外との取引では欠かせない英文書類の作成や、英語記載の請求書などを気軽に作成できます。
社内に英語を扱える人材がいない場合でも、問題なく海外との取引を進めていくためのシステムが豊富に搭載されています。
そのため、TADINGは貿易業務に関する経験が少ない場合でも、安心のサポートがあります。

[table “sales_management” not found /]
 
これは 販売管理システムの製品です。
販売管理システムの資料をダウンロード

TRADINGの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

要お問合せ

TRADINGの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

TRADINGの良い評判・口コミ

・海外取引の多い商社でも外資で債権債務管理を実現することができた

TRADINGのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

TRADINGを導入した結果に関する評判・口コミ

・書類作成の効率化や属人化を解決させられるなどさまざまなメリットがあった

  • 満足度

    ワード感覚で、派遣スタッフでもすぐに使いこなせました。

    良い点

    ワード感覚で、派遣スタッフでもすぐに使いこなせました。
    TRADING EXPORTで印刷コスト削減ができ、本格導入以降も大きなトラブルは起こっていません。(

    改善点

    -

    導入して改善できた課題や効果

    -

 
これは 販売管理システムの製品です。
販売管理システムの資料をダウンロード

その他の関連する記事