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simplexとは?

simplexとは、株式会社システムリサーチが提供する通販業向けの顧客管理システムです。顧客の情報を収集して、一元で管理。購入履歴や定期配達予定日、問い合わせ内容、未入金の有無などの情報を蓄積して業務に活かせます。さらにCTIのスムーズな導入に対応。国内主要メーカーの交換機に対応しているため、接続に費用をかける必要がありません。オペレーターの入力業務を簡素化でき、業務効率化につなげます。スムーズな処理によって、顧客サービスを向上できるでしょう。

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simplexの特徴

特徴①顧客情報の適切な管理

simplexでは、顧客情報を一つの画面に集約できます。購入履歴や対応履歴、AC履歴などを簡単にチェック。前回までの注文内容や入金状況を把握できるため、パートやアルバイトでも適切な対応ができます。さらに応対履歴によって、顧客の通話内容を記録することが可能です。2回目以降の対応をスムーズにおこなえるでしょう。新規のお問い合わせには、簡易FAQマスタからの参照や引用ができます。

特徴②リピート型とギフト型の両方に対応

simplexでは、顧客ごとにお届け予定日や禁止曜日を設定できます。一ヶ月休止や別商品との同送のような、細かい要望にも答えられるのが特徴です。特殊設定によって1回休みやイレギュラーな配送先なども設定が可能。自動引き落とし機能もあり、クレジット決済の際に2回目以降は自動で引き落としが出来ます。さらにsimplexがオペレーターの入力業務をサポート。発送元の地域や宅配会社の種類などから、出荷日やお届け予定日を割り出して表示できます。決済方法やお届け予定日に色をつけることで、間違いがないか注意喚起が可能です。

ギフト用途のリピートには、お歳暮やお中元などのシーズン前に予約注文書をカタログと一緒に送付できます。顧客は数量や商品を選ぶだけでよいため、予約を促進できるでしょう。予約注文表は商品にあわせて自由にカスタマイズが可能です。

特徴③分析・販促機能の活用

simplexでは、分析・販促機能によって離脱の防止・リピートオーダーにつなげます。Pl「現状把握・計画」「計画の実行」「実施・成果の検証」「プロセスの改善」を繰り返すことで、より高い効果を実現できるでしょう。CPM分析やABC分析が可能。さらにオプションにより、RFM分析や商品貢献度分析、プロモーション分析、売上伝票分析などに対応できます。分析結果を活かすキャンペーン機能や、グルーピングした結果に直接DMを発行する機能も便利です。

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Simplexの料金・価格

初期費用

880,000円~

月額費用

要お問合せ

Simplexの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Simplexの良い評判・口コミ

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Simplexのその他の評判・口コミ

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Simplexを導入した結果に関する評判・口コミ

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  • 満足度

    機能が豊富

    良い点

    料金プランは800,000円~と高額ではあるものの、通販事業に必要な機能が豊富に搭載されているので、導入効果を実感できています。

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