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物品管理システムとは?

「物品管理システム」は日立システムズエンジニアリングサービスが提供する物品管理システムです。台帳管理機能のほか、豊富なアタッチメントによって、社内の物品の場所や状態を即時に把握できます。

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類似サービス: アラジンオフィス

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初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

アラジンオフィスとは、株式会社アイルが開発・提供している販売管理・在庫管理パッケージシステムです。 5,000社以上のユーザー様に販売から運用、保守までを一貫して行っているアイルの豊富な知識とノウハウから生まれた、販売管理・在庫管理システムとなっています。

完成度の高いパッケージ

アラジンオフィスは、多くの導入実績を元に、ユーザーの声を1つのパッケージに集約しました。 販売管理に必要な豊富な機能が標準搭載されているため、ノンカスタマイズでも十分な運用が可能です。

あらゆる業種・業態に対応

アラジンオフィスは、さまざまな業種・業態に対応した販売・在庫管理パッケージシステムです。

豊富な外部システム連携

ハンディターミナルやWMS、会計システム、RFID、店舗管理システム、営業支援ツール、複数ネットショップ一元管理システムなど、さまざまなシステム連携が可能なため、販売管理・在庫管理だけでなく更なる業務効率化を実現できるでしょう。

類似サービス: アラジンEC

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

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物品管理システムの特徴

物品管理システムにはより確度の高いリファラル採用を実現する次のような特徴があります。

特徴① 専門知識不要で運用できる

物品管理システムでは運用に専門的な知識は不要です。画面の表示に沿って操作するだけで検索機能やスケジュール管理機能、メール通知機能により物品管理の漏れを防ぎ、管理効率を向上させることができます。

特徴② アタッチメントを用途に応じて選択できる

物品管理システムには物品の管理タグとして、ビーコンのほかRFID、バーコードおよびQRコードが用意されています。これらは現場の用途に応じて選択でき、物品の移動や所在の検知機能、一括読み取り機能により作業効率向上に貢献します。

特徴③ 導入が容易

物品管理システムはSaaS提供でスモールスタートが可能です。このためLAN環境がない倉庫などでの利用や1部署からの導入、外出先からの利用などにも対応します。
また、業務に合わせた専用APIなどの既存システムとの連携やアドオン開発することもできます。
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物品管理システムの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

物品管理システムの良い評判・口コミ

・これまで保守委託業者ごとに管理していた「お客さま情報」や「製品出荷情報」「保守点検情報」をWebシステムで一元管理できるようになり、業務効率や顧客満足が向上しました。

物品管理システムのその他の評判・口コミ

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物品管理システムを導入した結果に関する評判・口コミ

・保守作業の際に使用する作業工具の持ち込みをシステム上でチェックするようにしたところ、作業場所に工具の置き忘れがないかを効率的確認できるようになり、作業の信頼性が向上しました。

 
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