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Scalebaseとは?

Scalebaseは複雑になりがちな様々な契約情報を正しく管理し、すべての継続収益ビジネスの成長を支える販売・請求管理システムです。
プライシング設計・商品管理・顧客管理・契約管理・請求管理・指標分析・前受金管理・仕訳作成など業務オペレーションが一元管理できることで業務負荷を低減し、継続収益ビジネスの自由度をあげ、収益成長を支援してもらえます。

Scalebaseは、従来の販売管理の仕組みとは異なり、顧客や商品との接点を柔軟に設計することで、新たなビジネスモデルを迅速かつ、ローコストで実現し、事業成長の土台となってくれます。

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類似サービス: アラジンオフィス

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初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

アラジンオフィスとは、株式会社アイルが開発・提供している販売管理・在庫管理パッケージシステムです。 5,000社以上のユーザー様に販売から運用、保守までを一貫して行っているアイルの豊富な知識とノウハウから生まれた、販売管理・在庫管理システムとなっています。

完成度の高いパッケージ

アラジンオフィスは、多くの導入実績を元に、ユーザーの声を1つのパッケージに集約しました。 販売管理に必要な豊富な機能が標準搭載されているため、ノンカスタマイズでも十分な運用が可能です。

あらゆる業種・業態に対応

アラジンオフィスは、さまざまな業種・業態に対応した販売・在庫管理パッケージシステムです。

豊富な外部システム連携

ハンディターミナルやWMS、会計システム、RFID、店舗管理システム、営業支援ツール、複数ネットショップ一元管理システムなど、さまざまなシステム連携が可能なため、販売管理・在庫管理だけでなく更なる業務効率化を実現できるでしょう。

類似サービス: アラジンEC

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アラジンECとは、株式会社アイルが運営している「業務効率化」と「営業販促」を目的としたBtoB EC・Web受発注システムです。 得意先からの電話やFAX注文をWeb注文に変えることで、聞き取りや読み間違いの削減や、得意先がPC・スマートフォンやタブレットから商品の確認が可能になることで、在庫や納期の問い合わせ対応を削減いたします。

   

他社にはない圧倒的なノウハウが詰まっている

5,000社以上のBtoBノウハウが詰め込まれており、BtoB企業が欲しかった機能が豊富に搭載されています。 基幹システムを約30年間自社開発・サポートしてきた実績を活かして、導入前はもちろん、導入後も企業の課題解消に尽力します。

シンプルさと利便性の追求

アラジンECは、直感的に操作できるシンプルさと利便性を追求した画面設計になっています。 わかりやすい画面で操作できるため、初めて利用するという方でも、操作に迷うことなく利用することが可能です。

あらゆる業種・業態に対応

基本機能だけでは対応することができない業界独自のニーズに対しても、カスタマイズ機能を加えることで、柔軟にカバーが可能です。

類似サービス: CO-NECT

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 申込日の当日

CO-NECTとは、CO-NECT株式会社(旧株式会社ハイドアウトクラブ)が運営している受発注システムです。 直感的なインターフェースが採用されているため、初めて受発注システムを利用する方でも、マニュアルいらずに扱うことができ、カスタマーサポートも優れているため、安心して導入することができます。

受注業務のデジタル化で業務時間の削減が可能

従来のFAXや電話での受注業務では、文字が読み取れないことから確認のために電話をしたり、聞き間違いよる発注ミスなどが起きてしまうケースも少なくはありませんでした。

取引先への負担なく導入できる

CO-NECTは、取引先(発注側)は無料で利用することができます。 新しいシステムを導入する際は、取引先にも同様のシステムを使ってもらうことが多く、料金や操作面などで負担がかかってしまう場合もあります。

充実したレポート機能で受注状況の分析が可能

CO-NECTには、販売管理や分析に関する機能が豊富に搭載されているため、受注状況を効率的に把握することが可能です。 CO-NECT以外の受注情報も一元管理できるため、受注状況の把握がしやすく、出荷指示もCO-NECT上から行うことができます。

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Scalebaseの特徴

特徴①サブスクリプションビジネスをシンプルに

サブスクリプションのビジネスでは、販売商品の価格を変更するのが難しかったり、決済手段の追加コストが高くなったりしてしまうなど、さまざまな悩みがあります。
「Scalebase」は、商品や契約、請求管理に関係するオペレーションの複雑性を解消してくれるサービスです。

「Scalebase」の具体的なメリットには、以下があります。

・トライアル期間を管理できる
・値引きの設定が割合と金額両方でできる
・価格や請求タイミングを自社で変更できる
・掛け払いに対応できる

これらの対応の度にベンダーに相談していたり、別のフローで管理している場合、Scalebaseの利用がおすすめです。

特徴②商品・契約・請求を一元管理

Scalebaseでは、商品・契約・請求を一元管理できます。
商品管理では、営業が個人ごとに見積もりや値引き対応をしていることがあります。
「Scalebase」では、カタログの商品マスタを共通で利用し、各販売状況が確認できます。

契約管理では、情報が分散している場合、過去の情報を把握しづらいですが、「Scalebase」であれば、契約履歴を一元管理可能です。
契約状況について過去からの変化を視覚化することができます。

請求管理では、顧客ごとの条件が異なる場合に請求の準備に時間がかかってしまいます。
その点、「Scalebase」では、契約を基に必要な請求を自動で生成してくれるため、請求業務の負担を減らしたい方に最適です。

特徴③豊富なシステム連携が可能な拡張性

「Scalebase」は、サブスクリプションビジネスにおける顧客管理や契約、請求など全てのフェーズでシステム連携ができます。
自社で利用中の請求書発行SaaSや会計システムがあれば、そのまま利用できるため非常に便利です。

アップグレードの契約改定も同期してくれるだけでなく、顧客への見積送付も自動化できます。
「クラウドサイン」と連携すれば、顧客に契約書を送付するのと同時に、契約締結情報も同期されて、「Scalebase」で自動的に契約が新規作成できます。

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Scalebaseの料金・価格

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ユーザーごとの利用規模にあった最適なプランで変動

Scalebaseの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Scalebaseの良い評判・口コミ

・契約管理から請求作業まで横断的に対応でき便利。
・Scalebaseはサブスクリプション事業にフィットした、マスタや機能が揃っているので使いやすい。
・契約管理だけではなく、対応履歴なども残りますので、後で見返したときにわかりやすい。

Scalebaseのその他の評判・口コミ

・クレジットカード決済に対応していなく不便。
・最初は使い慣れるのに時間がかかりました。
・契約と請求が先方の担当者をベースにするという構造がややわかりにくい。

Scalebaseを導入した結果に関する評判・口コミ

・営業が作成した請求書を個別に会計へ落としていましたが、Scalebase一元管理が可能なので請求書作成や集計が楽になりました。
・Scalebase導入によって、管理業務を一元管理させることで、業務や手順をスリム化し、結果的に業務時間を大幅に削減でき残業時間も約70%削減できました。
・契約・請求管理を複数のツールで分断的に作業しているところから、契約管理→請求作業までがスムーズに対応できるようになりました。

  • 満足度

    担当者がいなくても対応しやすい

    良い点

    事業規模が小さいので経理や事務担当がおらず、営業が契約管理までおこなっているので、契約管理から請求作業まで横断的に対応できるScalebaseはありがたいです。

 
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