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WEBCASとは?

WEBCAS CRMは、「必要な機能だけを盛り込んだ、お手軽CRMシステム」というコピーのとおり、機能に無駄のない非常に手軽なCRMです。
データベースが簡単に構築できるだけでなく、メール配信やLINE配信、SMS配信などの配信機能も充実しています。

CRMを導入しても、「多機能すぎて使わない機能も多かった」「多機能ゆえに費用がかさんでしまった」といった失敗は多いものです。
必要な機能だけを備えたCRMを導入できることで、機能を持て余すこともなく、ランニングコストも抑えられます。

LINEマーケティングのおすすめ製品

類似サービス: DECA for LINE

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: L Board

(4.5)

月額費用5,000円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。

LINE公式アカウントのデータを一元管理

L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。

AIによる分析

L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。

充実したサポート体制

LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。

類似サービス: Ligla

(5)

月額費用88,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間3週間〜

Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。

顧客との最適なコミュニケーションを実現

Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。

LINE配信を最適化

Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。

最適化された動的リターゲティングが可能

サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。

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WEBCASの特徴

特徴①アンケート分析機能を標準搭載

「WEBCAS」ではWEBアンケートの作成が可能ですが、アンケート実施後の分析機能も搭載しています。
集計された結果はリアルタイムにグラフ化されるため、管理画面を開くだけでアンケート結果が把握可能です。

アンケート結果は随時データベースの顧客情報を紐づけでき、アンケート後に細かい調査を行う場合は、IDとパスワードを入力するのみで基本情報の反映が可能です。
顧客の入力項目を減らすことにより、アンケート回答率も向上し有益な情報が得やすくなります。

特徴②柔軟さが魅力のメッセージ配信機能

「WEBCAS」のコンセプトでもある「心に響く・想いが届く」メッセージの配信を実現させる目的で、顧客が読みたくなるようなメッセージが作成できる機能が搭載されています。
「WEBCAS」を利用すれば、データベースに登録された顧客情報を活用し、性別や年齢・居住地域など細かい条件にマッチするメールが配信できます。

これまでのメッセージに対する行動やアンケート結果を紐づけたメッセージが配信でき、「One to Oneメッセージ」を簡単に送ることが可能です。

特徴③最新の情報を簡単作業でデータベースに反映

「WEBCAS」では、顧客がサイトで会員登録やメルマガ登録をすることで、自動的にデータベースに情報を反映してくれます。
そのため、企業側で顧客データを移行させる手間を省くことが可能です。

顧客が登録内容を変更した場合でも同様に、自動的に反映してくれるため、データベース上の顧客情報は、常に最新の状態が維持できます。
データベースに蓄積されている顧客情報は、一括でのインポートやエクスポートに対応しています。
顧客の情報を一元で管理しながら、効率よい営業活動が可能です。

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WEBCASの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

無料トライアルあり

WEBCASの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

WEBCASの良い評判・口コミ

・顧客情報へ任意のタグを設定できるので、DBのカスタマイズが行ないやすく自由度が高い。
・配信ミス防止機能が充実しているので安心して利用可能。
・アンケートフォームが回答数無制限であり便利。

WEBCASのその他の評判・口コミ

・DB自体のサンプルは無いので、イチから作成する必要がある。
・1画面に表示される件数がもう少し多ければ有り難いと感じた。
・利用し続けるには、費用がある程度高額だった。

WEBCASを導入した結果に関する評判・口コミ

・セミナーを申し込んだ人とアンケートに回答した人を紐づけできるので、一貫した顧客の反応が把握できるようになりました。
・レンタカーを利用されたお客様へ満足度アンケートが、月平均で5,000件もの回答をもらえるようになりました。 ・『顧客との継続的な関係作り』が実現しました。

 
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