My 050とは
My 050とは、ブラステルが提供している、国内・海外で使用可能なIP電話サービスです。
プリペイドチャージ式であることから、長期契約が不要で、かつMy 050番号の利用者同士であれば何時間通話しても無料で利用することが可能です。
また、通常、0120から始まるフリーダイヤルへの通話は、携帯電話では使用できないことも少なくありませんが、My 050の利用により、その問題も解消されます。
加えて、インターネット通信を利用して通話を行うIP電話であるにも関わらず、転送設定を行えるなど、便利で魅力的な仕様になっています。
My 050の特徴
国内・海外の通話料金が安い
My 050の特徴としてまずあげられるのは、通話料金の安さです。
国内では、固定電話で 「1分:8.8円」、携帯電話では、「1分:20円」ほどで利用することが可能です。
また、国際電話の通話料金も安く、固定電話に対しては、アメリカ本土で「1分:6.90円」で利用することができます。
海外で050の番号が利用可能
My 050は海外に在住していている場合でも、日本の050番号を持つことができます。
そのため、海外から日本に通話する場合でも、My 050の通話料金が適用され、通常の通話料金より安く利用することができるのです。
また050の番号が付与されることによって、一つのスマートフォンで二つの番号を持てるようになります。
プライベートとビジネス用とを使い分けたい方には最適と言えるでしょう。
さらに、My 050のアプリ同士での通話であれば、無料で話すことができるので、よく通話する相手にMy 050をダウンロードして利用してもらえれば、お互いに料金の節約になります。
必要に応じて利用することができる
My 050は、使いたい時にチャージして利用する、プリペイド式の支払い方法です。
通常のIP電話の場合、年数単位で契約することが一般的ですが、短期的に利用する場合、コストが余計にかかったり、初期費用などが割高になってしまったりすることも少なくありません。
My 050の場合、設置費用550円と番号維持費の550円を最初に支払ったあとにかかる料金は、6か月ごとの番号維持費と通話料金のみです。
そのため、利用頻度が少ない場合でも、余計なコストがかかる心配もありません。
MiiTel Phone (5) MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。
クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。 従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。 MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。
例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。 MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。 クラウドフォン (5) クラウドフォンとは、株式会社Wizが運営しているクラウドです。導入前の診断や、導入後の専用窓口でのサポート等、初めての方でも安心してスタートすることができます。専用工事が不要で導入でき、即日固定番号を発行することができます。最短1週間で利用を開始できることから、すぐにクラウドPBXを導入したいという方にもおすすめです。 クラウドフォンでは、全国14都道府県の市外局番や、0120番号、050番号など、様々な番号を自由に取得することができます。他社製品では、市外局番や050番号を取得するために煩雑な申し込みが必要であったり、専門機器を設置する必要があったりと、手間と時間がかかるケースがありますが、クラウドフォンであれば、このような手間を省略して柔軟な運用を実現します。 クラウドPBXを利用している方が、改善点としてあげることが多いのが音声品質です。「音声が聞き取りにくく、何度も聞き返してしまった」という声も聞かれます。クラウドフォンは、音声チェックテストにおいて最高クラスとなるAランクの音声品質として評価実績があるため、クリアな音声で通話をすることができます。 クラウドフォンには、IVRやSMS等のオプション機能が容易されており、業務の効率を向上させることができます。受電内容の事前振り分けや迷惑電話の着信拒否設定など、様々機能を利用し、電話業務を効率化することが可能です。IP電話のおすすめ製品
月額費用 5980円 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ 電話対応の内容を可視化できる
架電業務の効率化を実現
連携機能で更に機能を強化できる
月額費用 770円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 1週間 様々な番号を使用できる
高い音声品質
利便性の高い機能を搭載
My 050の料金・価格
初期費用 | 設定費:550円 |
---|---|
月額費用 | 番号維持費として、6ヶ月毎に550円発生 |
My 050の評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
My 050の良い評判・口コミ
通話料が安く、留守電にも対応しており非常に便利に使っています。仕事用のスマホを別で用意する必要もないことかた、経済的です。
My 050のその他の評判・口コミ
電波状況によりやや音声が聞こえにくいことがあります。
My 050を導入した結果に関する評判・口コミ
仕事用の「受ける専用」の電話番号が欲しい場合や、会社用として社員に電話番号を使わせたい場合などに最適です。
その他の関連する記事
-
INNOVERA PBX(イノベラ ピービーエックス)とは?評判・口コミや料金について
INNOVERA PBXとは? INNOVERA(イノベラ)PBXとは、株式会社プロディライトが提……
-
FleaLine(フリーライン)とは?評判・口コミや料金について
FleaLineとは? 「FleaLine」は、コヴィア・ネットワークスが提供するインターネット電……
-
IP-Line(アイピイライン)とは?評判・口コミや料金について
IP-Lineとは? IP-Lineは、INNOVERAが提供する独自のIP電話回線です。 ……
-
RecTEL2(レクテル・ツー)とは?評判・口コミや料金について
RecTEL2とは? RecTEL2(レクテル・ツー)とは、株式会社コミュニケーションビジネスアヴ……
-
Viber Outとは?評判・口コミや料金について
Viber Outとは Viberとは、「Viber Media Inc.」が提供するIP電話アプ……
-
BIZTEL(ビズテル)とは?評判・口コミや料金について
BIZTELとは? BIZTELはクラウド型の通話環境を提供するサービスであり、株式会社リンクとブ……
-
UNIVOICE(ユニボイス)とは?評判・口コミや料金について
UNIVOICEとは? UNIVOICEは、【Avaya Office】をベースとした クラウドP……
-
オフィスリンクとは?評判・口コミや料金について
オフィスリンクとは? オフィスリンクとは、NTTドコモによる企業向け内線ソリューションです。 携……