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HIGHSPOTとは?

企業はより良い環境を作るために、常に反省と改善が求められています。悪いところを見つけて改善を重ねていくことで、業務環境が良くなっていき、売上にも大きく影響が出てくるのです。HIGHSPOTは、組織内を強化・改善できるセールスイネーブルメントツールです。ツール内には、コンテンツを管理できたり、AIでの分析機能が揃っているため、より営業を効率よく進められるようになっています。改善はもちろん、営業力をパワーアップすることができるのです。

インサイドセールスのおすすめ製品

類似サービス: MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

類似サービス: OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

類似サービス: カルティセールス

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

カルティセールスとは、株式会社Sapeetが運営している商談の成功率を向上させるためのDXツールです。 商談品質の向上を実現するための商談ナビゲーションをかんたんに作成することができます。

ハイパフォーマーのヒアリングパターンをナビ化

カルティセールスで、自社の優秀な営業マンのヒアリングパターンをシステムに反映することで、かんたんに商談ナビゲーションを作成することができます。

適切なフィードバックが可能に

カルティセールスは、基本的にタップ操作でデータを入力することができるため、商談中に構造化された情報の蓄積が可能となります。 入力項目は、自社に合わせてカスタマイズすることができ、ほぼ選択式で商談情報を記録していくことが可能なため、入力速度が向上します。

ノーコード構築が可能

データを蓄積するためのヒアリング項目・商談記録項目は、直感的操作かつノーコードでカスタマイズすることができます。 ヒアリングした内容は、手書きのものであってもシステムでデータ化することが可能です。

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HIGHSPOTの特徴

特徴① AIの分析とコンテンツ提供

HIGHSPOTの魅力の1つには、AIを利用した分析機能があります。それに、ただ分析するだけではなく、予測コンテンツも提供してくれるのです。まず対象のコンテンツがどれだけ顧客エンゲージメントと結びつきがあるのかを分析します。そして、予測コンテンツの提供を行うようになっています。営業ガイダンスツールなら、AIによるレコメンドもカスタマイズできるので、より自分に合うものを作ることができます。

特徴② 効率よくコンテンツ管理ができる

営業を効率よく行うためには、コンテンツの管理を適切に行う必要があります。HIGHSPOTの場合は、営業で必要になるコンテンツをフォルダ内に保管するのではなく、「SPOT」で一括保管をするようになっています。SPOTなら、コンテンツを使うときに探しやすくなるため、コスト削減に貢献します。Googleドライブなどと連携もできるため、ワークフローに組み込みやすくなります。

特徴③ 様々なコミュニケーションツールと連携可能

HIGHSPOTは、営業のコンテンツを管理したりするだけではなく、様々なコミュニケーションツールと連携ができるため、どんなツールでやり取りをしていたとしてもアプローチがしやすくなります。例えば、Outlook・Gmail・Linkedln・Twitterなどのよく使われているツールと連携し、アプローチができるようになります。チャンスを逃さず行動に移せるため、売上にも直接影響が出てくるでしょう。

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HIGHSPOTの料金・価格

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HIGHSPOTの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

HIGHSPOTの良い評判・口コミ

・管理画面は直感的に理解でき、社内共有もすぐにできるため、使い勝手がわかりやすい

HIGHSPOTのその他の評判・口コミ

・情報がかなり多くなってくると、把握が煩雑になり探すのに時間がかかる
・外資系・海外製ツールに抵抗がない企業には向いているが、そうではない企業には合わない

HIGHSPOTを導入した結果に関する評判・口コミ

・Highspot経由でのファイルを保存したリンクを展開し、顧客の傾向分析ができるので、営業活度に大きな影響がある

  • 満足度

    海外製ツールですが慣れれば操作性も快適です

    良い点

    膨大な資料の検索や共有が楽になるところ。

    改善点

    外資系や海外製ツールの導入に抵抗がない企業向けです。

    導入して改善できた課題や効果

    社内で管理する資料や取引先へ共有する資料など、膨大な数のドキュメントを一元管理でき、必要なものを探し出して共有するのも簡単なので、社内ミーティングや営業活動の際の資料活用がしやすくなりました。

  • 満足度

    ファイル検索や共有が便利

    良い点

    AI技術をうまく取り入れているところ。

    改善点

    国内での利用実績がもっと増えて、活用事例や連携できる外部システムなどが充実してくれることを期待しています。

    導入して改善できた課題や効果

    書類の管理機能に加え、どのコンテンツが成果に結びついているかとったAI分析も可能なため、ドキュメント管理ツールの便利さと営業ツールとしての有用さを兼ね備えていると思います。

 
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