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デジタル化の波は、ビジネスのあらゆる面で革新をもたらしています。特に、会議やプレゼンテーションでの資料共有は、時間とコストの節約、さらには環境への配慮という点で、電子化のメリットが大きく注目されています。

この記事では、資料共有の効率化を実現するツール「Handbook」にスポットを当て、その機能、料金体系、利用者からの評判について詳しく解説します。

Handbookを知ることで、あなたのビジネスが直面する資料共有の課題を解決し、よりスムーズで効率的なコミュニケーションを実現するための一助となるでしょう。

Handbookとは?

Handbookは、アステリア株式会社が提供する資料共有を効率化するためのツールです。印刷や紙の準備にかかる手間とコストを削減し、電子での資料共有を可能にします。

資料作成の効率化から、どこにいても資料が閲覧可能な柔軟性、さらにはセキュリティ対策まで、Handbookはビジネスシーンにおける多様なニーズに応える機能を備えています。

インサイドセールスのおすすめ製品

類似サービス: MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

類似サービス: OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

類似サービス: カルティセールス

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

カルティセールスとは、株式会社Sapeetが運営している商談の成功率を向上させるためのDXツールです。 商談品質の向上を実現するための商談ナビゲーションをかんたんに作成することができます。

ハイパフォーマーのヒアリングパターンをナビ化

カルティセールスで、自社の優秀な営業マンのヒアリングパターンをシステムに反映することで、かんたんに商談ナビゲーションを作成することができます。

適切なフィードバックが可能に

カルティセールスは、基本的にタップ操作でデータを入力することができるため、商談中に構造化された情報の蓄積が可能となります。 入力項目は、自社に合わせてカスタマイズすることができ、ほぼ選択式で商談情報を記録していくことが可能なため、入力速度が向上します。

ノーコード構築が可能

データを蓄積するためのヒアリング項目・商談記録項目は、直感的操作かつノーコードでカスタマイズすることができます。 ヒアリングした内容は、手書きのものであってもシステムでデータ化することが可能です。

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Handbookの特徴

Handbookは、資料共有の時間とコストを大幅に削減します。

従来の紙ベースの資料共有では、印刷や配布のための時間とコストがかかります。また、急な変更があった場合の対応も困難です。

Handbookを使用することで、クラウドサーバーに資料をアップロードし、関係者と共有することが可能になります。これにより、資料の即時更新が可能となり、会議やプレゼンテーションの準備時間を大幅に短縮できます。

したがって、Handbookは資料共有の効率化において、非常に有効なツールです。

まとめ

Handbookは、資料共有の効率化を実現するための強力なツールです。コスト削減、時間の節約、セキュリティの確保といったビジネスにおける重要な課題を解決します。

評判や利用者の声を通じて、その効果の大きさが証明されています。資料共有の課題に直面している企業は、Handbookの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 
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Handbookの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

25,000円~

Handbookの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Handbookの良い評判・口コミ

・会議の準備工数を200時間削減し、運営コストを1/10に削減できた。
・常に最新情報が確認でき、顧客への案内が安心して行えるようになった。
・iPadで簡単に資料が閲覧でき、視認性やアプリの操作性が良い。

Handbookのその他の評判・口コミ

・タブレット操作に慣れていないと扱いにくい。
・多機能なため、使い始めは戸惑うことがある。
・メモ機能の充実が望まれる。

Handbookを導入した結果に関する評判・口コミ

・社内会議前の大量印刷の手間とコストが削減された。
・ペーパーレス化が進み、資料の持ち運びが容易になった。
・保存した資料の閲覧だけでなく、配布や共有も手軽に行えるようになった。

 
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