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focusu給与明細とは

focusu給与明細とは、毎月の給与明細をWeb上で電子化できるツールです。

PC・スマホですぐに確認でき、いつでも必要に応じてPDなどの形式から印刷することもできるので、あらゆるコスト(用紙コスト・配布コスト・封入コスト・郵送コストなど)、給与明細発行業務の工数を削減できます。

他社の給与ソフトから出力したデータを運用することもでき、そのままfocusu給与明細のサーバーにアップすれば、給与明細作成処理を簡単に済ませることも可能です。

また、クラウドサービスであることから、インターネット環境があればどこでもアクセスして利用できるのも人気を誇る秘訣と言えるでしょう。

暗号化通信などもしっかりと施されており、セキュリティ面も安心安全で、導入・運用サポートの充実度も高く評価されています。

おすすめの類似給与計算ツール

給与明細のWeb化で業務効率化: Pay-Look

(4.5)

                   
月額費用 5,500円+55円×人数無料トライアル要問い合わせ
初期費用 110,000円 取り込み方法 CSV取り込み

他社メーカーの給与計算ソフトや給与明細ソフトとは異なり、「給与データ(CSV形式)を取り込み、Web給与明細を作成する」機能に特化しています。

操作がとってもシンプル

Web給与明細を発行するには、給与データ(CSV形式)を取り込むだけです。従来の紙のものと比べて、時間も労力も大幅にカットできます。もちろん再発行業務も一瞬でできます。 Web上で給与明細を発行するため、紙代、印字代、発送代、仕分けなどの物理的、属人的問題から解放されます。

紛失リスク軽減

作成した給与明細のデータはクラウド上に保存されるため、管理にかかる手間はもちろん、紛失、盗難というリスクも防止することができます。

セキュリティ面も安心

給与明細という従業員のプライバシーに関わる個人情報を扱うPay-Lookでは、従業員それぞれが固有のIDやパスワードを使ってログインするため不正にアクセスされる心配がありません。 PDF化した給与明細はパスワードを設定することもできるのでさらに強固なセキュリティ体制のもと管理することができます。

類似サービス: freee人事労務

(4.5)

料金 年額23,760円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低導入期間 1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

       

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。

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focusu給与明細の特徴

最短2分ですぐに導入できる

新しいシステムを導入する際は、費用が負担になるケースも少なくないでしょう。

focusu給与明細は、クラウド型サービスであることから、費用対効果の高いサービスです。

また、既存利用している給与計算ソフトがある場合、そのソフトからデータを出力して、スムーズに移行することができるため、導入後にすぐ運用を開始できるのも人気の秘訣です。

いつでもアクセスして利用できる

focusu給与明細は、インターネット環境があればどこからでも利用できる、すなわち”クラウド型”のサービスです。

オフィスに拘らず、外出先・出張先からも活用できることから、隙間時間などを利用して給与明細発行にまつわる業務を行うこともできます。

スマホ・タブレットからもアクセスし操作できることから、リモートワークでも扱いやすいはずです。

サポート対応が充実している

focusu給与明細は、無料期間中から、メール・電話でサポートを受けることが可能です。

したがって、スムーズな運用環境を迅速に整備できます。

有償期間に入ってからも、追加費用はかかることなく同様のサポートを受けることができ、従業員向けの運用ガイドラインなども用意されており、終始スムーズな運用を展開できるはずです。

 
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optimizelyの料金・価格

初期費用

55,000円

月額費用

3,300円〜

optimizelyの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

optimizelyの良い評判・口コミ

シンプルでわかりやすく無駄な機能がついていないのが嬉しいポイントです。
ペーパーレスで環境の構築が叶いました。

optimizelyのその他の評判・口コミ

給与管理の文字がやや小さいです。

optimizelyを導入した結果に関する評判・口コミ

紙を直接手渡しするような煩わしい作業を削減できました。

 
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