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オフィスステーション 給与明細とは?

オフィスステーション 給与明細とは、株式会社エフアンドエムが提供するサービスです。
利用者数25000社超の実績を誇るWEB給与明細サービスです。
給与明細を印刷する必要がなく業務効率化とコストカットが可能です。
給与ソフトのデータをオフィスステーションと連携し、データを基に給与明細を作成し、WEBで給与明細を配信し従業員はPCやスマホで確認することができます。

様々な給与ソフトや勤怠ソフトと連携が可能です。
利用料金に関しては登録料が110,000円、製品利用料に関して従業員20名までで一律月額1100円、21名から499名の場合は一人に対して月額55円、500名から600名までで一人当たり月額44円と人数の変化に対して変動していきます。

おすすめの類似給与計算ツール

給与明細のWeb化で業務効率化: Pay-Look

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月額費用 5,500円+55円×人数無料トライアル要問い合わせ
初期費用 110,000円 取り込み方法 CSV取り込み

他社メーカーの給与計算ソフトや給与明細ソフトとは異なり、「給与データ(CSV形式)を取り込み、Web給与明細を作成する」機能に特化しています。

操作がとってもシンプル

Web給与明細を発行するには、給与データ(CSV形式)を取り込むだけです。従来の紙のものと比べて、時間も労力も大幅にカットできます。もちろん再発行業務も一瞬でできます。 Web上で給与明細を発行するため、紙代、印字代、発送代、仕分けなどの物理的、属人的問題から解放されます。

紛失リスク軽減

作成した給与明細のデータはクラウド上に保存されるため、管理にかかる手間はもちろん、紛失、盗難というリスクも防止することができます。

セキュリティ面も安心

給与明細という従業員のプライバシーに関わる個人情報を扱うPay-Lookでは、従業員それぞれが固有のIDやパスワードを使ってログインするため不正にアクセスされる心配がありません。 PDF化した給与明細はパスワードを設定することもできるのでさらに強固なセキュリティ体制のもと管理することができます。

類似サービス: freee人事労務

(4.5)

料金 年額23,760円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低導入期間 1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

       

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。

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オフィスステーション 給与明細の特徴

特徴①スマホからでも利用でき、機能が拡張できる

オフィスステーション 給与明細の1つ目の特徴は、スマホからでも利用でき、機能が拡張できることです。
オフィスステーション 給与明細では、スマホから簡単に情報が閲覧できます。
PCやタブレットといった端末とインターネットさえあれば、給与や賞与明細、源泉徴収票が確認できます。

送付されてきた給与明細は過去3年分閲覧できるので、無くさずに必要な時に確認可能です。
また、給与明細以外でも「オフィスステーション」が提供する、労務や有給管理、マイナンバー管理のような、各種サービスとも連携できます。

特徴②高いセキュリティ環境を提供

オフィスステーション 給与明細の2つ目の特徴は、高いセキュリティ環境を提供していることです。
オフィスステーション 給与明細は、金融機関と同レベルの堅牢性を持つサービスです。
高いセキュリティ状態が24時間365日維持されており、常に監視しています。
通信データとサーバー本体を暗号化することで、Webアプリケーションを使った不正アクセスからも防ぐことが可能です。

さらに、二段階認証が標準化されているので、第三者がPWとIDを手に入れた場合でも、簡単にセキュリティを通過することは不可能です。

特徴③簡単に給与・賞与明細をWeb上で配信可能

オフィスステーション 給与明細の3つ目の特徴は、簡単に給与・賞与明細をWeb上で配信可能なことです。
オフィスステーション 給与明細では、既存の給与計算ソフトと簡単に連携することができます。

連携した後に、毎月の給与明細の印刷や封入作業が不要になるため、これまで明細業務にかけていた時間が短縮でき、社内の効率化が可能です。
自動配信設定も可能なため、あらかじめ配信者や配信日を設定しておけば、自動で給与や賞与の明細を届けることができます。
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オフィスステーション 給与明細の料金・価格

初期費用

110,000円(登録料)

月額費用

・20名まで:1,100円
・21~499名:55 円/名
・500~600名:44 円/名
・601~800名:38.5 円/名
・801~5,000名:33 円/名
・5,001名以上:要問い合わせ

オフィスステーション 給与明細の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

オフィスステーション 給与明細の良い評判・口コミ

・給与明細以外の無駄な機能がなく、シンプルで使いやすい。
・初期費用、維持管理コストも非常に安価でありコスパに優れている。
・必要な機能がシンプルで、複雑さがなくパソコンが苦手な人も感覚的に操作しやすい。

オフィスステーション 給与明細のその他の評判・口コミ

・給与明細確認時、ひと月に2種類(通常・賞与)あった場合に、次のページ・戻るページを押したとき賞与ページが出てこない。
・頻度は多くありませんが、データが使っている端末によっては、文字化けすることがある。
・毎回ログインするのが少し手間。スマホだと画面が非常に見にくい。

オフィスステーション 給与明細を導入した結果に関する評判・口コミ

・給与明細の管理・配布という地味で面倒な作業が無くなった点で、総務の負担が大きく減りました。
・紙の給与明細だと、落としたり無くしたりする心配があったが、明細がデータになったことで、紛失する心配がなくなり、個人情報保護の観点の心配がなくなりました。
・紙の配布よりセキュリティも確保でき、確認に手間も不要になりました。

  • 満足度

    明細の整理に便利

    良い点

    どの月の明細かどうかがメニューからすぐ見られて、控除内容や何がどうなっているかの給与詳細が小分けされていて確認する時にごちゃ混ぜにならないのが良いと思います。必要であればPDFで紙ベースの印刷も可能なので、何かに提出するときも便利です。

 
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