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Sales Cloudとは

Sales Cloudは、「セールスフォース・ドットコム社」が提供する案件情報や売上管理など営業関係の情報を一括管理できる営業支援ツールです。

AI、データ、CRM(顧客関係管理)で、営業活動をより効率的に進めることができます。

また、Sales CloudにはCRM機能も備わっているためSFA(営業支援システム)で営業の効率化を図り、CRMで顧客満足度向上を行うことが可能です。

同等のソリューションと比較して、30%のコスト削減を実現した世界No1システムです。

Sales Cloudの特徴

特徴①戦略的な成長を促進するソリューション

組み込みAIを用いて、営業活動の障害となっているものを知ることができます。
反対にリアルタイムでデータを収集・分析することで成長に貢献する要因を知ることができます。

また、データソースの統合によってサードパーティーやオンプレミスなど以前のシステムを統合し、顧客の全体像の把握に役立ちます。

さらに、営業のワークフローを自由にカスタマイズし営業戦略が直接売上に貢献するようなプロセスを調節することが可能です。

特徴②営業の生産性を向上させるシステム

見込み客管理機能では、広告がクリックされた時点から商談の成功まで営業プロセス全体で見込み客を追跡できます。

最新の連絡先、関連性の高いあらゆる情報を駆使して見込み客に関する情報を正確にトラッキングすることが可能です。

また、見込み客を自動的に分析・評価し自動的に担当部署に割り当てる仕組みがあるため案件を取りこぼすことなく営業活動を行うことができます。

特徴③ 生産性を向上させるシステム

全ての案件において、日々の生産性を向上させるシステムがあります。

モバイルアプリがあることで、どんな環境においてもCRmソリューションを利用することができます。

アプリの機能には、スケジュール確認や新規顧客の経路検索まで通常業務を効率的に行うことができるものがあります。

ワークフロー機能では、簡単な操作でビジネスプロセスを運用することが可能です。

メールアラート自動送信や、フェーズごとのタスク自動割り振りなどを用いることでより生産性を高めることができます。
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Sales Cloudの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Essentials:3,000円/ユーザー/月(年間契約)
Professional:9,600円/ユーザー/月(年間契約)
Enterprise:19,800円/ユーザー/月(年間契約)
Unlimited:39,600円/ユーザー/月(年間契約)

無料トライアルあり

Sales Cloudの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Sales Cloudの良い評判・口コミ

・取引先や業務プロセスが一覧で管理できるので、現在進行中の商談、止まっている商談が一目で分かる。
・対応履歴や今後の対応を顧客ごとに入力し一元管理ができる。その結果、属人的に管理する事が少なくなった。

Sales Cloudのその他の評判・口コミ

・他のツールとの連携が難しいケースがある。
・機能が充実しすぎて、多くの社員が十分に使いこなせない。特に管理職などの年齢層が高い方はより使えないのでコストがもったいなく感じてしまう。

Sales Cloudを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客管理が圧倒的に楽になっただけでなく、マーケティングの目線でも活用しやすく営業効率が格段に上がった。
・各エリアの営業や前任の活動を閲覧・シェアできるので、事前の課題把握に役に立ち面談時間の効率化に繋がった。

 
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