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これは コールセンター代行 の製品です。
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IVRyとは?

インターネットが主流になっている現代ですが、電話は変わらずに使い続けられています。すぐ答えが来る問い合わせ方法としても、電話は重宝されているのです。電話で顧客対応をしたいという場合におすすめなのがIVRyです。顧客の問い合わせの内容によって各部門に振り分けるための着信フローを作ったり、受電通知や迷惑電話のブロックなどの機能が詰まっています。申込後、5分程度で稼働できる気軽さも持ち合わせている、電話業務改善が可能なIVRサービスです。

IVRyの特徴

特徴① ナチュラルに読み上げるAI音声

自動音声を使う場合、顧客が不快にならないような読み上げを行わなくてはなりません。IVRyは自動音声としてAI音声を使用しています。電話などの受付で使われることを前提に開発されたものであるため、高い読み上げ精度を誇ります。文字を読み間違えることによる修正が少ないので設定も簡単ですし、実際電話口で聞いてみてもストレスなく音声を聞くことができます。

特徴② 自社だけの着信フローを作れる

問い合わせ内容に応じて、顧客を担当のオペレーターまで誘導する機能が着信フローです。担当者まで繋げることで、業務の効率化はもちろんのこと、顧客の待ち時間を減らすことができるというメリットもあります。IVRyの着信フローは最大で9つまで選択肢を作れるので、より自由な着信フローを作れるようになっています。細かく設定することで、より問い合わせ内容に合わせた担当者まで案内が可能です。

特徴③ 営業時間外でも的確な対応ができる

24時間電話対応をしているというところは、生活において素早い対応が求められるサービスのみで、ほとんどの場合は電話対応に営業時間を設けています。IVRyは、営業時間内と時間外で自動応答内容の変更ができるようになっています。営業時間内は普通に対応をするけれど、時間外の場合は電話転送をしなかったり、全て録音機能で対応したりという設定ができます。

コールセンター代行・IVRのおすすめ製品

類似サービス: ekubot VoiceLITE

(4.5)

月額費用20,000円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間1日〜

ekubot VoiceLITEとは、株式会社ベルシステム24ホールディングスが運営している外線型のAIボイスボットです。 従来のIVRで課題となっていたシナリオ編集が簡単な操作で実現でき、最短1日で利用可能な手軽さが魅力的なサービスとなっています。

わかりやすいUIでシナリオ設定が可能

ekubot VoiceLITEの特徴として、プログラミングなどの専門知識が不要で、シナリオの設定ができる手軽さが挙げられます。 シナリオ設定は導入企業側で行うことも可能で、設定方法のチュートリアルがあり、設定漏れがないかをチェックする機能も搭載されているため安心です。

有人対応への切り替えも容易

ekubot VoiceLITEには、外線転送機能が搭載されており、状況に応じてボイスボットから特定の電話番号へ転送することが可能です。 ボイスボットが対応できるような定型的な問い合わせに対しては、自動対応で完結させ、複雑な質問に対しては、有人対応へ切り替えることで、顧客にストレスを与えることなく問い合わせ対応することが可能となります。

プッシュ入力にも対応

ekubot VoiceLITEは、音声による操作だけでなく、プッシュ入力にも対応しています。 例えば、保険業界において、契約内容の確認に必要な契約番号を聞く必要がある場合も、有人対応へ切り替えることなくプッシュ操作で番号を入力してもらい、自動完結できるようになります。

類似サービス: IVRy

(4.5)

月額費用2,980円〜無料お試し1ヶ月間
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

IVRyとは、 株式会社IVRyが運営している電話自動応答システムです。 低コストで導入でき、電話業務の効率化、課題解消につながる利便性の高い機能が豊富に搭載されています。

自社に合わせた音声ガイダンスを作成

IVRyには、音声ガイダンスの作成機能が搭載されており、利用企業の業務内容に合ったAIによる自動読み上げテキストを自由に作成することができます。 録音した音声データを使うことも可能で、英語や中国語などの多言語にも対応しています。

最短5分で電話番号を取得できる

面倒な電話番号の取得手続きも、IVRyであれば、最短5分で取得することができます。 電話機の購入などの手間がなく、申し込んだその日に050番号を取得することが可能です。

SMSの自動配信が可能

IVRyのSMS自動配信機能を利用することで、受電元の電話番号に、あらかじめ設定しておいたテキストをSMSで自動配信することが可能となります。 テキストには、住所や経路、フォームなどを設定できるため、幅広い活用が可能です。

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IVRyの主な機能

分岐設定

IVRyでは、設定画面から分岐先を設定することができます。

商品に関する問い合わせやその他の問い合わせなど種別ごとに着信フローを設定することで、電話応対時の工数を減らすことが可能となります。

分岐ルールを設定することで、着信時の案内からプッシュ後の分岐対応を複数の選択肢から選ぶことが可能となり、担当者が特定の用件に対応することができます。

また、電話の取り次ぎが自動化されることで、取り次ぎ担当者を間違えて転送してしまうといったミスの削減にもつながります。

AI音声案内

IVRyのAI音声機能では、電話対応を前提としたAI音声を生成しているため、読み上げ精度の高いものを使用することができます。

読み間違いを修正する回数を減らし、ストレスなくAI音声を活用できる点が優れています。

事前に録音されたものではなく、テキストから柔軟にAI音声を設定できるため、事業内容に合った音声を設定することが可能となります。

複数電話転送機能

IVRyの複数電話転送機能は、有人による緊急対応が必要な問い合わせに対しても、予め対応可能なスタッフを複数人登録しておくことで、柔軟に電話を割り振ることができます。

転送先として登録できる番号は、最大10件までとなっており、取りこぼしを最小限にすることが可能です。

また、複数電話転送機能を設定しておくことで、オフィス以外の場所で働くメンバーが電話を受け取ることが可能となり、リモートワークの円滑化を実現します。

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IVRyの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

2,980円〜

IVRyの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

IVRyの良い評判・口コミ

・導入決定から利用開始までの期間が短く、スピーディーに始めることができる
・IP電話の自動応答サービスを設定するとき、細かい説明がなくても設定を進められる

IVRyのその他の評判・口コミ

・アプリを使用して電話を受けることはできるが、保留して転送ができない
・バグってしまうことがあり、090の入力が0009と表示されてしまう

IVRyを導入した結果に関する評判・口コミ

・電話機を新しく用意しなくてもブラウザから応答ができるので、導入費用がかなり安価だった
・会社の電話回線の費用が抑えられ、在宅勤務でもでも受発信ができるようになった
・言語ごとに担当者を振り分けたことで、顧客満足度も向上した

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