![https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/2023_04_20_19_04_libero.png](https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/2023_04_20_19_04_libero.png)
DECA for LINEとは?
DECA for LINEは、株式会社ギブリーが提供するLINEマーケティングサービスです。
DECA for LINEでは、LINE広告やサイト内ポップアップを利用した友達獲得やLINE取得データや基幹システムなどから抽出したデータの連携、顧客分析・管理などが行え、LINEマーケティングオートメーションを実現します。
DECA for LINEは、LINEを活用したビジネスコミュニケーションの最適化を目指し、企業のマーケティング活動を全面的に支援します。
DECA for LINEの特徴
DECA for LINEの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 友達獲得のための施策メニューが豊富
DECA for LINEは、LINE認定パートナーとして、多様な友達獲得施策を提供しています。
DECA for LINEでは、サイト内ポップアップやLINE広告、ポイントADといったツールを通じて、LINE上でのユーザー獲得の促進が可能です。ユーザーデータを活用したうえでサイト内にポップアップを行うため、離脱防止施策としても機能し、LINE上でのコミュニケーションの幅を広げます。
特徴② カスタマイズ開発が可能
DECA for LINEは、LINE認定パートナーとして、柔軟なカスタマイズ開発を行います。
DECA for LINEでは、顧客向けの会員証やポイントカード、予約管理などのアプリケーションをLINE上で実装することが可能です。DECA for LINE導入により、単なるコミュニケーションツールではなく、ビジネスの多面的なニーズに応えることができます。
特徴③ データ連携が可能
DECA for LINEでは、外部DBやWeb行動データとの連携を通じて、パーソナライズされたマーケティングの実現が可能です。
DECA for LINEでは、ユーザーの行動データや外部システムの情報を統合し、より精度の高いセグメント配信を行うことができます。導入企業は効果的なマーケティング施策の実行とコスト削減が可能です。
類似サービス: DECA for LINE (4.5) DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。
LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。 アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。
顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。
これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。 自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。
既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。 1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。 類似サービス: L Board (4.5) L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。 L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。 L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。 LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。 類似サービス: Ligla (5) Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。 Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。 Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。 サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。LINEマーケティングのおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 配信から顧客管理まで豊富な機能
個別要望カスタマイズに柔軟対応
専任コンサルタントが総合サポート
月額費用 5,000円〜 無料お試し あり 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ LINE公式アカウントのデータを一元管理
AIによる分析
充実したサポート体制
月額費用 88,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 3週間〜 顧客との最適なコミュニケーションを実現
LINE配信を最適化
最適化された動的リターゲティングが可能
DECA for LINEの主な機能
DECA for LINEに搭載されている主な機能を紹介します。
友だち獲得
DECA for LINEには、LINEの友だち獲得に役立つ機能が豊富に搭載されています。
- サイト内ポップアップ:狙ったタイミングで友だち追加のポップアップを表示
- LINE広告:LINE広告による友だち獲得※有償サポート
- ポイントAD:ポイントADによって数万〜数十万単位の友だちを獲得※有償サポート
- ポイントコネクト:ポイントコネクトの発注、開発を実施※有償サポート
- LINE通知メッセージ:LINE通知メッセージの発注、開発を実施※オプション機能
データ連携
DECA for LINEでは、Web行動履歴やカートシステムなど様々なシステムとのデータ連携が可能です。
- Web行動履歴:ユーザーのWebサイト上の行動履歴をDECA for LINEと連携
- LINE取得データ:ユーザーが個別に承諾した情報を連携
- 基幹システム:基幹システム上の任意のデータを連携※オプション機能
- POS:POSシステム上の任意のデータを連携※オプション機能
- SFA/CRM:任意の情報をDECA for LINEに連携※オプション機能
- カートシステム/EC:任意の情報を連携※オプション機能
アクション
マーケティングの効率化に役立つ機能も搭載されています。
- セグメント配信:連携データをベースとして任意のユーザーにメッセージを配信
- シナリオ設計・自動配信:セグメントユーザーの行動に基づいたステップメールを配信
- 1to1配信:ユーザー一人ひとりに最適化された配信を実施
- リッチメニュー:セグメントごとにリッチメニューの内容を切り替え
- ポップアップ:セグメントごとにWebサイト上にポップアップを表示
- チャットボット:LINE公式のチャット機能よりも高度なシナリオ型チャットボットを設計
DECA for LINEのサポート体制について
DECA for LINEでは、初めてLINEマーケティングに取り組むという方でも安心して利用できるよう、手厚いサポートで支援しています。
プロデューサーによる課題の顕在化、マーケティング戦略の立案から、戦略に応じたLINE公式アカウントの設計、初期構築も対応可能です。
また、PM・エンジニアが最適化されたデータ基盤を構築してくれるため、自社にあったカスタマイズを実現することができます。
メッセージやシナリオ設計においても、深い知見を持ったディレクターが担当してくれるため、安心です。
[table “line_marketing” not found /]DECA for LINEの資料をダウンロード
DECA for LINEの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
DECA for LINEの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
DECA for LINEの良い評判・口コミ
・ITの専門知識がなくても利用できる。
DECA for LINEのその他の評判・口コミ
・画面遷移が遅いことがある。
DECA for LINEを導入した結果に関する評判・口コミ
・細かいセグメント配信により、サービス加入率が向上した。
・デジタル会員証に移行し、従来の会員証と比較して顧客からのクレームが減少した。
-
満足度
直感的な操作でのLINE運用が実現
良い点
各種設定など直感的に操作することができる点です。
改善点
画面の切り替えが遅い時があります。
導入して改善できた課題や効果
DECA for LINE内でラベルを設置することができるので、各層ごとに異なるメッセージを送ることができます。
これによってより綿密なコミュニケーションが可能になっています。
また、細かいデータを収集できるようになり、よりそのデータに沿ったアンケートを作成できるようになりました。 -
満足度
若い層からの回答率が向上した
良い点
これまではSMSで回答を求めていたものが、LINEの公式アカウントでアンケートを取れるようになったため、10代・20代からの回答率も向上しました。
改善点
導入して改善できた課題や効果
より多岐にわたるデータを収集できるようになりました。
その他の関連する記事
-
WEBCAS(ウェブキャス)とは?評判・口コミや料金について
WEBCASとは? WEBCAS CRMは、「必要な機能だけを盛り込んだ、お手軽CRMシステム」と……
-
LINE@とは?評判・口コミや料金について
LINE@とは? LINE@は、LINEアカウントを友達登録してくれたユーザーに店舗や企業が情報発……
-
MAACとは?評判・口コミや料金について
MAACとは? MAACとは、顧客属性や行動データを収集し、AI分析することにより、メッセージ配信……
-
+one stepとは?評判・口コミや料金について
+one stepとは? +one stepとは、株式会社テイチャクが提供しているLINE公式アカ……
-
LINEマーケティングツールのおすすめ15選を徹底比較
今回は、「LINEマーケティングツール」について解説いたします。 昨今では、ビジネスシーンにお……
-
エルマーケとは?評判・口コミや料金について
エルマーケとは? エルマーケは、株式会社エルマーケが提供するLENEマーケティングツールです。 ……
-
Liny(リニー)とは?評判・口コミや料金について
[spd_main_sc name="line_marketing"] Linyとは? Liny……
-
LIBOT(リボット)とは?評判・口コミや料金について
LIBOTとは? 従来の集客方法に加えて、SNSを使う方法が主流になってきました。中でもLINEは……
-
DMMチャットブーストとは?評判・口コミや料金について
DMMチャットブーストとは? DMMチャットブーストとは、株式会社DMM Boostの運営するLI……
-
MicoCloud(ミコクラウド)とは?評判・口コミや料金について
MicoCloudとは MicoCloudは、Micoworks株式会社が提供するLINEを活用し……
-
TSUNAGARUとは?評判・口コミや料金について
TSUNAGARUとは? SNSによる販促が多くなっている現代だからこそ、運用をサポートしてくれる……
-
LOYCUS(ロイカス)とは?評判・口コミや料金について
LOYCUSとは? LINEは毎日の会話ができるだけではなく、今や大切な商談ツールとしても使われて……
-
LIGET(リゲット)とは?評判・口コミや料金について
LIGETとは? LIGETとは、LINEに対応している口コミ集客が行えるサービスのことです。 ……
-
poster(ポスター)とは?評判・口コミや料金について
posterとは? posterとは、株式会社モスコソリューションズが提供するLINE公式アカウン……
-
LiMEとは?評判・口コミや料金について
LiMEとは? LiMEとは、美容師向けのカルテ管理アプリです。顧客のカルテ情報を登録して一元で管……
-
KAKERUとは?評判・口コミや料金について
KAKERUとは? 「KAKERU」は、国内ユーザー月間8,900万人 (2021年6月末時点)が……