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これは 名刺管理 の製品です。
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ホットプロファイルとは?

ホットプロファイルとは、株式会社ハンモックが提供する名刺管理・営業支援ツールです。紙の名刺をデータ化することで顧客データベースを簡単に作ることができます。名刺管理を起点とした営業プロセス全体をデジタル化することで、名刺管理・SFA(営業支援)・マーケティングといった3つの業務機能を有機的に結びつけます。

見込み客を可視化することで、過去に案件化しなかったお客様に対しても検討を始めたタイミングでアプローチできます。

ホットプロファイルの特徴

特徴①名刺から営業戦略を導き出す

ホットプロファイルは、名刺をデータ化することで自動で組織図を生成します。優良な顧客データベースを自動作成してくれるため、名刺から見込み客を発掘することができます。チーム内で情報が共有できるため、各企業や顧客の属性をタグ付けして、ターゲット選定に役立てることが可能です。

MA機能を利用すれば、見込み客にメール配信できるため、すぐにターゲティングを活かすことができます。

特徴②顧客のカルテを作れる

ホットプロファイルを使うことで、顧客のカルテが簡単に作成できます。顧客情報を1つの画面に集約でき、カルテとして扱えるため、いちいち情報を探す手間が省けます。知りたいときに、すぐに顧客の情報を把握できるようになります。

自社と顧客との記録を正確に把握できるため、営業先に効果的なアプローチが可能になります。まとまった情報が1画面で確認できるのは業務を行う上での大きなメリットです。

特徴③リーズナブルな価格で導入可能

ホットプロファイルは初期費用がかかりません。プランは基本パックとSFAパックの2つのプランを提供しています。名刺管理だけが使える基本パックは月額3,000円、名刺管理と営業支援が使えるSFAパックは月額4,500円となっています。さまざまなオプションが追加された見込み客発掘オプションは月額50,000円で用意されています。

必要に応じて機能を追加することも可能です。こうした柔軟性の高さもホットプロファイルの特徴の1つといえるでしょう。

名刺管理のおすすめ製品

類似サービス: ネクスタ・メイシ

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月額費用660円~無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

ネクスタ・メイシは、低コストから導入できる名刺管理システムで、シンプルでわかりやすい画面設計と直感的に利用できる機能を搭載しています。 AIによる機械学習によって、登録内容に間違いがあっても修正を行うことで入力補助が働くため、使えば使うほど利便性が高まるサービスです。 紙の名刺をデータ化し、クラウドで保管することで企業のコンプライアンス強化につなげることもできます。

名刺管理が効率化される

ネクスタ・メイシを利用することで、名刺管理が効率化します。 名刺をデータ化し、セキュリティの高いクラウド上で管理することで、名刺が資産として企業内に蓄積され、企業のコンプライアンス強化にも繋がります。

営業支援にも最適

ネクスタ・メイシは、営業支援ツールとしても強みを発揮します。 コンタクト管理・案件機能により、名刺情報に紐付けコンタクト(お客様との接触)履歴を残し、案件単位で管理することができます。

外出先で名刺情報の閲覧・登録が可能

専用のモバイルアプリもあるため、移動中や外出先からも名刺情報の閲覧や登録を簡単に行うことができます。 また、見込み客獲得のために行なった展示会・セミナー・イベント会場で、来場者からいただいた名刺をその場で登録してしまえば、終了後数分でお礼メールを一斉送信することも可能です。

類似サービス: Sansan

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数9,000社

Sansanは、業界No. 1シェアを誇る名刺管理サービスです。名刺管理を通じて顧客情報を営業に活用することができ、企業のDXに貢献します。

幅広い情報を管理

Sansanは、名刺情報だけでなく、名刺をきっかけとした顧客との接点情報や、Sansanが保有する企業情報など、あらゆる情報を一元管理できます。メールの署名、ウェブフォームへの入力内容、商談時のメモ、セミナーの参加者情報といった幅広い接点情報を全社で共有することで、より多角的に営業時のアプローチができるようになります。

名刺情報を正確にデータ化

Sansanでは、スキャナーまたはスマートフォンから名刺を取り込むだけで、99.9%の精度で情報をデータ化できます。スキャナーとスマートフォン、どちらでスキャンしても、「AI×人」のダブル体制で入力を行うため、高い精度でデータ化することが可能です。

外部システムと連携させたデータ活用が可能

Sansanは、SFA/CRMやMAといった外部システムと連携し、Sansanに蓄積されたデータを活用することができます。システム連携によって、部門ごとに保有していた顧客情報を全社で共有し、顧客に合わせた最適なアプローチが可能となります。

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ホットプロファイルの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

ホットプロファイルの良い評判・口コミ

・名刺情報の登録や営業履歴の紐付けが簡単にできるの活用しやすい。
・名刺管理・案件管理・社内報告がすべてできるので業務効率の向上につながった。
・顧客情報の可視化により一元管理・情報共有が簡単になった。

ホットプロファイルのその他の評判・口コミ

・データを分析する際に重複登録フラグがないため、交換日時で判断するしかない。
・過去の情報を検索するとき、細かく条件を入力しないと狙った情報が出ない。
・データの検索精度が少し物足りない。

ホットプロファイルを導入した結果に関する評判・口コミ

・メール配信機能を利用することでコストの大幅な削減につながった。
・データが共有できるため、社員同士の情報連携がスムーズになった。
・紙で保管していた名刺をデータ化することで、連絡先を探す手間が減った。

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