b→dashとは?
b→dash(ビーダッシュ)とは、あらゆるマーケティングデータを統合して、さまざまなマーケティングが行えるオートメーション(MA)ツールです。顧客の見込みに合わせてスコアリングを行い、それぞれに最適な施策を設計できます。
管理画面はシンプルで洗練されているため、こうしたツールが初めての人でも直感的に操作できます。
大手企業や急成長のベンチャーなど、業種・業界を問わず、さまざまな企業に導入・活用されています。
おすすめの類似マーケティングオートメーションツール
コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow
(4.5)
![](https://strate.biz/wp-content/uploads/2022/03/New_BowNow_page-0001.jpg)
月額料金 | 0円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。
複雑な設定は不要
BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。
すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる
MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。
コストパフォーマンスに優れている
MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。
類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM
(4.5)
![](https://strate.biz/wp-content/uploads/2023/05/%E3%80%90%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E8%B3%87%E6%96%99%E3%80%91%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0_page-0001.jpg)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。
多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応
SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。
リード情報をもとに細かな細分化が可能
SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。
充実したサポート体制
MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。
b→dashの特徴
豊富な機能
b→dashには、データマーケティングに必要な機能がすべて備わっています。MA・BI・CDP・Web接客ツールなど、さまざまなツールがオールインワンになっているため、他のツールを揃える必要がありません。
自社のニーズに合わせて必要な機能を選ぶことができるため、いきなり全機能を使いこなさなくても大丈夫です。必要になったタイミングで機能が拡張できるため、ムダなくサービスを使いこなすことができます。
ノーコードでデータの加工・統合が可能
b→dashは、SQLなどのプログラミングの知識がなくても、ノーコードでデータの加工・統合ができる世界初の技術を搭載しています。せっかく大量のデータを持っているのに、使いこなせていない企業も多いはずです。b→dashではデータ活用をスムーズにするためのテンプレートも用意されているため、データが活用しやすくなります。
シンプルで洗練されたUI
b→dashはシンプルで洗練されたUIを採用しているため、誰でも簡単に扱うことができます。パソコン操作が苦手なアルバイトやパートの人でも使えるため、「せっかく導入したのに使いこなせなかった」という心配も不要です。
画面操作にはチュートリアルも用意されているため、次に何をすればいいのかもすぐにわかります。多機能なツールを導入すると、定着までに時間がかかることも多いですが、b→dashならばすぐに活用可能です。
[table “ma” not found /]b→dashの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
b→dashの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
b→dashの良い評判・口コミ
・データの加工・統合・活用をノーコードで実現できる。
・1つのツールでMA・BI・WEB集客・レコメンドの4つがすべてできる。
・ムダな情報が画面にないため、直感的に操作が可能。
b→dashのその他の評判・口コミ
・機能がアップデートしたときはユーザーに周知してほしい。
・ツールごとに使い方が違うため、すべて覚えるのが大変。
・いろいろ使うと月額費用がかなり高くなる。他社と比べても高め。
b→dashを導入した結果に関する評判・口コミ
・各種データが統合されたことで、これまでできなかった分析が可能になった。
・BI機能が優秀なので、分析後にできることが増えて助かっている。
・顧客のニーズに合ったアプローチができるため、リピート率が高まった。
その他の関連する記事
-
Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)とは?評判・口コミや料金について
Cloud CIRCUSとは? 企業により、必要としているサービスは大きく異なります。自社に何が必……
-
SHANON MARKETING PLATFORMとは?評判・口コミや料金について
SHANON MARKETING PLATFORMとは SHANON MARKETING PLAT……
-
SHANON MARKETING PLATFORMの料金・評判・口コミについて
SHANON MARKETING PLATFORMとは? SHANON MARKETING PLA……
-
HubSpot導入支援とは?評判・口コミや料金について
HubSpot導入支援とは? HubSpot導入支援は、HubSpot社が提供するHubSpotの……
-
MoEngageとは?評判・口コミや料金について
顧客に商品やサービスを提供する際、信頼関係を上手く形成することが重要。 「収益・集客を伸ばしたいも……
-
AIQUAとは?評判・口コミや料金について
AIQUAとは? AIQUAは、Appier社が提供するマーケティングクラウドサービスです。 ……
-
GEPPYとは?評判・口コミや料金について
GEPPYとは? GEPPYは、マインドフリー株式会社が提供するLINEレシート応募型キャンペーン……
-
SMT株式会社とは?評判・口コミや料金について
SMT株式会社とは? SMT株式会社は、マーケティングソリューション事業を運営する企業です。 ……
-
KARTE Messageとは?評判・口コミや料金について
KARTE Messageとは KARTEは、簡単・迅速な初期設定によって、すぐにパーソナライズ配……
-
Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)とは?評判・口コミや料金について
Salesforce Marketing Cloudとは? Salesforce Marketin……
-
Braze(ブレイズ)とは?評判・口コミや料金について
Brazeとは? Brazeは、Braze株式会社が提供するカスタマーエンゲージメントツールです。……
-
MAツールのおすすめ7選を徹底比較
マーケティングは企業活動を行う上で欠かせない要素です。 しかし、様々な流入経路の顧客情報の管理……
-
カスタマーリングスとは?評判・口コミや料金について
カスタマーリングスとは カスタマーリングスは、プラスアルファ・コンサルティングが提供するマーケティ……
-
Mautic(マウティック)とは?評判・口コミや料金について
Mauticとは? マーケティングツールは色々なものが提供されていますが、セキュリティ面が不安だっ……
-
Ligla(旧:AutoLine)とは?評判・口コミや料金について
Liglaとは? Liglaは、株式会社TimeTechnologiesが運営するLINEマーケテ……
-
Marketo Engage(マルケトエンゲージ)とは?評判・口コミや料金について
Marketo Engageとは? Marketo Engageは、デザインソフトの開発・販売で有……