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LINE@とは?

LINE@は、LINEアカウントを友達登録してくれたユーザーに店舗や企業が情報発信をするアカウントを作ることができるサービスです。例えば、来客促進のために自社のLINEアカウントを登録してくれた顧客にキャンペーンのお知らせを配信したり、クーポンを提供することが可能です。

おすすめの類似LINEマーケティングツール

LINE公式アカウント運用の自動化を実現: LOYCUS(ロイカス)

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月額費用要問い合わせ 無料お試しなし
初期費用 55,000円 最短導入期間 要問い合わせ

LINE公式アカウント活用を促進し、最適な友だちへ、最適なメッセージを、最適なタイミングで配信できます。 配信・返信などの運用業務から友だちのデータ蓄積まで全部自動化でき、業務負荷を減らしながらマーケティング効果を最大化。

LINE公式アカウント運用の自動化ができる

LOYCUSを利用することで、LINE公式アカウントを活用しての配信やお問い合わせに対する返信を自動化することができます。 また、LOYCUSを利用すれば、友だち情報も自動で蓄積することができ、データの活用でより配信効果を高めることができる点も特徴的です。

セグメント配信で効果を最大化

LOYCUSでは、LINE公式アカウントの運用を自動化することで、友だちデータを蓄積することができ、蓄積したデータを元にセグメント化して最適なターゲットに対して、最適なタイミングで配信をすることが可能です。

配信効果が可視化できる

LOYCUSは、友だち追加経路の分析、配信したメッセージに含まれるURLのクリック、ブロック率など配信効果の詳細な分析ができます。 ダッシュボードが見やすく、1つの画面で様々な情報をリアルタイムで把握できるため、ただメッセージを送って終わりではなく、よりメッセージの効果を高めることが可能になります。

類似サービス: DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

     

また、グローバルなエンジニア集団を有しているため、データ連携・ミニアプリなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も可能です。 さらに、1500以上のLINEマーケティングの支援実績やLINEにとどまらないマーケティングDXの総合支援を行うプロフェッショナルチームが「サポート体制」に加わり、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: +one step

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月額費用 30,000円〜 無料お試し デモあり
初期費用 100,000円契約期間 12ヶ月

+one stepとは、株式会社テイチャクが運営している人材ビジネス向けに特化したLINE公式アカウントの拡張ツールです。 繋がりがある求職者へのアプローチから、従業員の定着支援までを一元管理することができ、休眠状態の求職者の掘り起こしや、問い合わせ対応の増加、離職率の上昇といった課題解消を実現します。

           

求職者へのアプローチを自動化し採用増

     

+one stepでは、導入企業の目的に合わせたプランを提供しています。 求職者へのアプローチを自動化・効率化したいという方には、「MAプラン」がおすすめです。

従業員の定着率をアップ

従業員の定着率アップやエンゲージメントの可視化には、「定着支援プラン」がおすすめです。 定着支援プランでは、従業員のモチベーション管理からメンタルケアの実施までが可能で、従業員とのコミュニケーションを強化して、離職予兆を見逃さないようになります。

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LINE@の特徴

特徴① メッセージの一斉送信ができる

個人とやりとりができる通常のLINEアカウントとは違い、友達登録をしてくれた顧客に対してメッセージを一斉送信することができます。メッセージを無料で送れる数には限りがあるため、追加で配信をしたいという場合は有料プランの契約が必要です。

特徴② 1対1でのやり取りで個別対応が可能

一斉配信を行うだけではなく、顧客1人1人とやりとりをすることができます。配信を見たことにより顧客から質問が来たり、商品の事などで問い合わせが来るという場合もあるので、個別でのサポートができます。

特徴③ 分析機能によりニーズを把握できる

LINE@には、ホームやタイムラインの画面をどのくらいのユーザーが見たのか、ページを訪問した友達の人数や、投稿数・いいね数などの投稿の反応を統計で見ることができるので、配信の状況等の分析が可能です。ニーズを適切に把握し、売上アップに繋げられます。

 
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LINE@の料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

フリープラン:0円
ベーシックプラン:5,400円
プロプラン:21,600円

LINE@の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LINE@の良い評判・口コミ

・普通のLINEのような感覚で使えるので、営業の従業員が積極的に活用し、顧客と活発なやりとりができている
・SNSを活用した宣伝ができるため、裾野が広くて認知されやすい

LINE@のその他の評判・口コミ

・無料プラン内で使おうとしても、配信数や内容に制限があるため、本格的に使う場合はどうしても有料プランとなる

LINE@を導入した結果に関する評判・口コミ

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