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オフィスステーション勤怠とは

オフィスステーション勤怠とは、オフィスステーションシリーズの勤怠管理システムとして、多くの利用者から指示を得ているツールです。

勤怠に関する各種手続きをペーパーレス化することができ、ボタン一つで簡単にミスなく集計できる操作性が高い評価を獲得しています。

スケジュール・シフトや残業管理など、勤怠管理全体の業務効率化を図りたい際にはピッタリです。

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オフィスステーション勤怠の特徴

豊富な打刻手段に対応可能

オフィスステーション勤怠は、企業のレコーダー設置環境に合わせてさまざまな打刻機器が取り揃えられており、環境問わず利用することができます。

例えば、パスワード認証・モバイル・打刻専用端末・PC接続型タイムレコーダーなど、幅広いラインナップから自社に最適な打刻機器を選択し利用することが可能です。

給与計算ソフトと連携可能

オフィスステーション勤怠には、給与計算に必要なデータ項目を選択し、CSVデータを作成することができます。

作成したデータを、既存利用している給与計算ソフトと連携させて、入力の手間・誤入力を削減でき、給与計算業務の効率化にも貢献してくれます。

バージョンアップは無償で可能

オフィスステーション勤怠は、法改正によってルールの変更などがあった場合などでも、自動・無償でアップデートすることができます。

システムの陳腐化の心配がないことから、買い替えによる手間や、コストを心配する必要はありません。

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オフィスステーション 勤怠の料金・価格

初期費用

110,000円〜

月額費用

330円〜

オフィスステーション 勤怠の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

オフィスステーション 勤怠の良い評判・口コミ

労務管理では大量の紙でのやり取りが大変でしたが、このツールを使うことで解消されました。
電子申請をする際の会社情報・個人番号など入力ミスがなくなりました。

オフィスステーション 勤怠のその他の評判・口コミ

利用数1人に対して毎月料金が掛かるため、人数の多い会社だとやや運用コストがかかります。

オフィスステーション 勤怠を導入した結果に関する評判・口コミ

社会保険手続き等をオンライン上で簡潔・スピーディーに行えるようになりました。
年金事務所やハローワークに足を運ぶ機会大幅に減りました。

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勤怠管理

類似サービス: Shachihata Cloud

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月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

       

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

類似サービス: freee勤怠管理Plus

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月額費用 300円/ユーザー 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。

       

多彩な打刻方法が導入できる

freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。

わかりやすい画面で管理・修正が可能

freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。

勤怠状況を一覧で確認

管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。

類似サービス: KING OF TIME

(4.5)

         
月額費用 300円/ユーザー 無料お試しあり
初期費用 0円 最短導入期間 3営業日〜

KING OF TIMEとは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが運営している勤怠管理システムです。 クラウド型の勤怠管理システムのため、場所を選ばず利用することができ、豊富な機能で勤怠管理業務を効率化することができます。

       

豊富な打刻手段

KING OF TIMEは、導入企業の働き方に合わせ、打刻方法を選ぶことができます。 パスワード認証、スマホ・携帯(GPSによる位置情報取得)、Myレコーダー、生体認証(指紋認証・静脈認証など)、顔認証、ICカード打刻など、様々な打刻方法を搭載しています。

給与計算も効率化

KING OF TIMEで打刻すると勤務実績が自動集計されます。 さらに、集計された勤務実績はCSV形式のファイルとして簡単に出力できるため、給与業務の効率化を図ることができます。

いつでも最新の状態で利用できる

働き方や価値観の多様化、社会情勢の変化に伴い、勤怠管理システムに求められる機能も変わっていきます。 KING OF TIMEでは、ユーザーからのニーズをもとに定期的にアップデートし、機能を追加しています。