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LYSITHEAとは?

LYSITHEA(リシテア)とは、株式会社日立ソリューションズが提供する勤怠管理システムです。従業員の出退勤打刻や残業申請などはすべてモバイル端末から入力できるので、さまざまな勤務形態に対応可能です。管理画面からは従業員の月間の残業時間や長時間の残業者などを一目で把握できるため、業務の効率化や見直しに貢献してくれます。直感的な操作が可能なため、これまでに勤怠管理システムを使ったことがない人でも簡単に扱うことができます。

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LYSITHEAの特徴

さまざまな業種や規模に対応

LYSITHEAは多様な働き方に対応しており、規模や業種を問わず、さまざまな雇用・勤務形態の管理が可能です。PCはもちろん、スマートフォンやタブレットからも入退室情報の入力ができるため、オフィス以外で働くリモートワーカーなどでも問題なく勤怠管理が行えます。オフラインで作成した入退室データを一括でシステムに取り込むことも可能です。

残業時間や長時間残業者を一目で把握

従業員はトップ画面から自分の勤務状況を確認することができます。管理画面では長時間労働者や従業員の月間残業時間が一覧として把握可能です。年次有給休暇の低取得者もピックアップできるため、従業員の勤務形態見直しによる業務の効率化が行えます。

Web明細でコストを削減

LYSITHEAにはWeb明細ソリューションが備わっているため、すべての給与明細の電子化が可能です。従業員数が多いほど、給与明細の発行は時間とコストがかかります。Web明細を利用することで、ペーパーレス化と業務負担の軽減につながります。また、源泉徴収票や保険料控除申告書、健康診断結果通知書など、幅広い帳票の電子化にも対応しています。

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LYSITHEAの料金・価格

初期費用

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月額費用

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LYSITHEAの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LYSITHEAの良い評判・口コミ

・人事データの一元化で勤怠管理が楽になった。
・インターフェースがわかりやすくて使いやすい

LYSITHEAのその他の評判・口コミ

・テレワークやフレックスタイムなど、さまざまな働き方に対応している。
・タイムカードとの連携で、労働時間の管理が徹底されるようになった。

LYSITHEAを導入した結果に関する評判・口コミ

・正しい勤務時間を把握することで長時間労働を是正できた。
・日々の入力が効率化され、毎日入力するメンバーが増えた。
・自身の残業時間が把握できるため、超勤者が減った。

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勤怠管理

類似サービス: Shachihata Cloud

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月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

       

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

類似サービス: freee勤怠管理Plus

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月額費用 300円/ユーザー 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。

       

多彩な打刻方法が導入できる

freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。

わかりやすい画面で管理・修正が可能

freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。

勤怠状況を一覧で確認

管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。

類似サービス: KING OF TIME

(4.5)

         
月額費用 300円/ユーザー 無料お試しあり
初期費用 0円 最短導入期間 3営業日〜

KING OF TIMEとは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが運営している勤怠管理システムです。 クラウド型の勤怠管理システムのため、場所を選ばず利用することができ、豊富な機能で勤怠管理業務を効率化することができます。

       

豊富な打刻手段

KING OF TIMEは、導入企業の働き方に合わせ、打刻方法を選ぶことができます。 パスワード認証、スマホ・携帯(GPSによる位置情報取得)、Myレコーダー、生体認証(指紋認証・静脈認証など)、顔認証、ICカード打刻など、様々な打刻方法を搭載しています。

給与計算も効率化

KING OF TIMEで打刻すると勤務実績が自動集計されます。 さらに、集計された勤務実績はCSV形式のファイルとして簡単に出力できるため、給与業務の効率化を図ることができます。

いつでも最新の状態で利用できる

働き方や価値観の多様化、社会情勢の変化に伴い、勤怠管理システムに求められる機能も変わっていきます。 KING OF TIMEでは、ユーザーからのニーズをもとに定期的にアップデートし、機能を追加しています。