リピストクロスとは
リピストクロスとは、株式会社リピストが運営しているECカートシステムです。
広告管理の煩雑化の解消、媒体別効果を把握、定期継続率の向上、カゴ落ちの解消などを実現し、顧客体験の向上を目指すことができるツールです。
これまでに、1,200社以上が導入しており、年間の流通総額は900億円を誇ります。
日本トレンドマップ研究所の調査において、「CVR向上部門No. 1」、「LTV向上部門No. 1」、「サポート充実部門No. 1」を獲得しており、サポート品質に関しても高い評価を得ています。
リピストクロスの特徴
CV率向上に最適
リピストクロスでは、フォーム一体型LPを構築できるシステムです。
フォーム入力アシスト機能が標準搭載されており、ランディングページから直接フォーム入力へ誘導することで、ユーザーの離脱ポイントを最大限低下させることができます。
顧客をストレスのない状態で、購入まで導くことができるのです。
これまでの運営実績によって、着実にCVRを向上させてきたフォーム設計を反映させているのも強みです。
定期通販にもおすすめ
リピストクロスでは、日付・曜日・価格などによる、柔軟な定期サイクル設定も行えます。
例えば、初回は料金オフなど、定期コースにおける初回オファーの施策を実施することもでき、回数毎の価格変更・送料設定などにも対応できます。
高いクオリティのLPを構築できる
リピストクロスでは、独自デザインで高いカスタマイズ性を備えたLP構築が行えます。
コーディングが苦手でも、設定サポートを利用すれば十分カバーしてくれるので、SEO対策も安心です。
チャット形式の購入フォームを作成できる
チャット形式で購入まで導くことができるフォームが構築できるのも、リピストクロスの特徴です。
メッセージの表示順・内容・デザインは自由に編集でき、会話を進めながら購入まで導くことができます。
従来のフォーム入力の形式より、カゴ落ち低下を期待できます。
類似サービス: W2 Unified (5) w2Commerceとは、DX/OMO対応型総合ECサイト構築システムです。
業界でもトップクラスの多種高度な機能が豊富に搭載されており、セキュリティにも優れています。
ASPカートからのリニューアルや多機能なクラウドサービスを検討している方にもおすすめです。
専門チームによるサポートで、サイト構築から支援、トレンドに合わせた情報提供までを受けることができます。 W2 Unifiedは、導入して終わりではなく、専門チームがサイト構築から支援、トレンドに合わせた情報提供までを行ってくれるため、高度なシステム運用を実現することができます。 W2 Unifiedは、サイト分析や広告分析、SEOといったマーケティング機能、リピーター施策に活用できるCRM機能など、販促〜業務効率化まで、実に幅広いニーズに応える950以上の機能を標準で搭載しています。 W2 Unifiedには、自動受注ワークフロー機能(※特許申請中)が搭載されており、自由にセグメント化した顧客グループに対して定型的な処理をボタン1つで一括で実行することが可能です。 類似サービス: ショップアシスト (5) ショップアシストとは、株式会社エスアイアソシエイツが運営しているECサイトの構築・運用サービスです。 自社でネットショップを10年以上運営してきた実績があり、ノウハウを活かしたサポートを提供しています。自社のネットショップ展開で得た効果の良い試作をすぐに横展開することができます。 ショップアシストは、商品企画からマーケティングまで、全体戦略を選任のECコンサルタントが統括、Web制作チームやサポートチームなどとシームレスに連携して、スピーディーかつ効果的な戦略を実現しています。 ショップアシストは、必要最低限の初期費用となっており、月額の費用は成果報酬型です。 売上に比例して業務範囲を拡大してくれるため、選任の担当者を雇うよりもコストとリスクを抑えて、自社ECサイトの運用を開始することができます。 ショップアシストでは、これまで多数のクライアントのネットショップを開発してきたノウハウと、自社のネットショップ運営をしてきた経験をもとに「EverCart」というオリジナルカートシステムを開発・販売しています。 そのため、1からECサイトを開発する場合と比べて、コストと納期を大幅に削減することができます。 類似サービス: 楽楽リピート (4.5) 楽楽リピートとは、株式会社ネットショップ支援室が運営しているECカートシステムです。D2Cビジネスの施策・分析などに必要な機能をオールインワンで搭載しており、広告や物流など、多数の他社システムと提携しています。 楽楽リピートは、これまでに自社で50店舗以上のECサイト運営をしてきた定期通販・リピート通販のノウハウだけでなく、700社以上のD2C事業社の声をカートシステムに落とし込んでいます。LPとフォームを1ページでまとめて作成することが可能なため、ユーザーのページ遷移を減らし、カゴ落ち防止やCVRの向上につなげることができます。 楽楽リピートでは、購入フローの確認画面で定期コースやより上位の商品をおすすめ表示することで、アップセル施策を実施することができます。また、購入しようとしている商品だけでなく、他商品の購入を促し、カートに追加・変更することも可能なため、クロスセル施策も柔軟に展開することが可能です。 パーソナライズ診断機能を利用することで、サイト訪問者にいくつかの質問を投げかけ、回答をもとに自動でスコアリングすることができます。スコアリングの数値によって、回答者の好みや傾向に合わせた商品を同一ページ上で提案できるようになります。ECサイト構築のおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最低導入期間 要問い合わせ 開発〜保守まで100%自社対応
業界TOPの機能性
日々の業務工数を削減
月額費用 成功報酬型 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 一気通貫のサポート体制
成果報酬型の価格形態
柔軟な対応が可能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ フォーム一体型のLPでCVR向上
アップセル・クロスセル施策で売上拡大
パーソナライズ診断でCRM施策が可能
リピストクロスの資料をダウンロード
リピストクロスの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
リピストクロスの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
リピストクロスの良い評判・口コミ
・単品リピート通販に対応していて便利です
・サポートが丁寧で自由度が高いです。
リピストクロスのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
リピストクロスを導入した結果に関する評判・口コミ
・ユーザーの行動ステップごとの課題・施策案の抽出に最適です。
・ユーザーにとってストレスの無いサイトが構築できたと思います。
-
満足度
通販サイトの売上UPに必要な機能が豊富です
良い点
単品リピート通販に対応しているところです。
改善点
なし
導入して改善できた課題や効果
単品リピート通販のモデルに適した機能が豊富に揃っており、定期購入の申し込みページやかご落ち対策などの施策でLTVの数値が改善しています。ページの表示速度や処理速度も早く、ユーザーにとってもストレス無く購入できるサイト構築ができます。
-
満足度
自由度の高いECシステムです
良い点
サポートも丁寧で、自社でやりたいことがいろいろ実現できます
改善点
今のところありません
導入して改善できた課題や効果
売りたい商材に合わせて柔軟にカスタマイズできるため、商品ライナップが多い弊社でも十分対応できるECシステムです。カートシステム以外の機能として分析やマーケティング機能も充実しているので、ユーザーの行動ステップごとに課題や施策案を抽出してPDCAを回しています。
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